naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
バッグもういっちょ! :: 2008/02/18(Mon)

先日作ったバッグが気に入って、これまで使っていたバッグと
中身を入れ替え、ご機嫌で(笑)使っていました。

ブロックチェック大好きで、洋服でもブロックチェックのシャツを愛用中。
でも…ブロックチェックシャツを着たときには、ブロックチェックバッグは
持てない!!容易に想像できますが、とっても変!

やっぱりバッグには無地も必要よね~と、バッグもういっちょ!です。
shoulder bag

●パターン…snowwinG
●布…お友達からいただいたLINNETのリネン
shoulder bag up

またまたYUWAのデイジー柄をあしらって
shoulder bag nakami

内布はハーフリネンのこげ茶ドット。

シンプルなつくりですが、実際肩にかけるとしっくりといい感じ♪
平置きじゃわからないですね~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(大人)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<プレゼント♪ | top | ギャザーバッグ>>


comment

遊びに来ました♪

keyさんこんばんは。
キルティングJKから小物まで、keyさんのラインナップ広いですね~。裏の処理も丁寧で尊敬です。
私は小物関係が苦手で、全然手が出ません(涙)
ちょっと位ならごまかしのきくニット物の方が好きだったりします。(おおざっぱな性格丸出しです)
keyさんもチェック好きですか。私もすきです~。
でも柄合わせが大変で、なかなか形に出来ないでいます。(沈)
オーダーで子供服も受けてらっしゃるなんて、ますます尊敬~!
無地も必要よね~・・・ほんとその通りですね。
私もついつい柄物ばかりで、組み合わせに頭悩ませる事多いです。実際シンプルな物の方が出番も多かったりして。(学習しろ
,自分)
それと、ちら見えのコーギーさん可愛いですねぇ。カメラ目線が
たまりません。以前コーギーの雑種を飼っていたので、大好きなんです。いや、犬ならどんな子でも大好きなんですけどね。
我が家にも19kgの雑種がいて、この間の雪に大興奮でありました。それではまた遊びにきま~す♪
  1. 2008/02/18(Mon) 20:59:58 |
  2. URL |
  3. ポン #8cqcWStA
  4. [ 編集 ]

ポンさん

こんにちは^^ コメントありがとうございます♪
私も小物を作り始めたのはこの1年くらいです(^_^;)

ちょっとくらいならごまかしがきく…の下り、思い切り
ブンブンとうなずいてしまいました。私もそっち派です(笑)
決して上手ではないのですが、すぐ出来上がるお手軽感に
乗せられ、チョコチョコと手をだしています。

ポンさんもチェックお好きですか~?
私もついついチェックや柄物の布がたまって、あわす無地を
また購入。そして布山は高くなる。。。という感じです(^_^;)

コーギーかわいいですよねぇ(←親ばか。…犬ばか?)。
ウチの犬は、犬のくせに猫みたいな犬で、先日の雪の時も
寒いのが嫌なのか、雪の積もってない路面を選んでそそくさと
散歩してました。そして帰るとすぐコタツ布団を穴ぐらのように
掘って(わかります~?)丸くなって寝てました~(笑)
犬は雪を喜ぶものだと思っていたので、認識が違っていたのかと
思ってたのですが、ポンさんのお話しを聞いて安心しました~^^

犬の話もできて嬉しいです(*^^*)
またいらしてくださいね♪
  1. 2008/02/18(Mon) 23:20:06 |
  2. URL |
  3. key #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^
これまた、大好きなテイストのバッグです☆

このパターン、先日のカートオープンの時、迷いに迷って、結局引越しもあるし、また今度にしよう・・・と諦めたパターンでしたが・・・やっぱり素敵ですね♪
底の形も可愛いし。吹雪さんのパターンは、どのパターンも底の形が特徴があって、好きです。しじみ巾着の形なんかも好きで、ムスメのマスク入れは、しじみにしよう~と思ってます。
使ってあるLINNETさんの生地は、二本ラインのしっかりめのリネンでしょうか?同じ生地持っているかも・・・ラインを綺麗に生かされていて素敵ですね。

リンクの件、ありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。
  1. 2008/02/19(Tue) 23:50:17 |
  2. URL |
  3. kuni #pHe9BqIQ
  4. [ 編集 ]

keyさん、おはようございます♪
早速遊びに来ましたっ!
素敵なものたくさん作られてるんですねー!
このバッグもとっても素敵^^
カーブの付いたポケットがまたかわいいです。

↓のギャザーバッグも大好きな雰囲気です。
私も去年作ったものがヘビロテで破れかけてきてるから
また作ろうと思ってるところなんです^^
こんな素敵なパターンがフリーだなんて
ホント嬉しいですよね。

また遊びに来させてくださいね♪
  1. 2008/02/20(Wed) 09:05:00 |
  2. URL |
  3. はるまむ #nIIL6BxI
  4. [ 編集 ]

kuniさん

こんにちは~^^
このパターン、購入を考えてたのですね~!
とっても簡単だけど、コロンとした底がなんともかわいいパターンでした。
私も在庫パターンからまず形にしなくちゃとちょっとだけ迷ったのですが、
吹雪さんのとこのパターンはお財布にも優しいので(笑)
ポチッとしちゃいました!他にもギャザーバッグも(^_^;)。

しじみきんちゃくもかわいいですよね~。
うちは長女、次女のコスメポーチ(…といっても中1と小3なのでリップとか
ブラシとかそんなものですが^^ )、幼稚園の三女のコップ入れになっています!
マスクいれにもいいですね♪

LINNETさんのリネンはかなりしっかりしたリネンです!
同じのお持ちですか?…といっても私はいただいたものですけど(^_^;)。
大事すぎて鑑賞用でしたが、思い切って使っちゃいました。
分けてくれた友人は、このリネンとっても気に入って反買いしてました~!
ああ、憧れの一反買い。

リンクありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします(*^^*)
  1. 2008/02/20(Wed) 11:33:42 |
  2. URL |
  3. key #-
  4. [ 編集 ]

はるまむさん

ご訪問ありがとうございます!
前からひっそりのぞかせていただいてたはるまむさんに
(…ちょっと怪しいいい方ですね(^_^;)
コメントいだけて緊張してます~。

はるまむさんのブログは結構チェックしている
つもりでしたが(笑)ギャザーバッグ作られてるのは気づかず…
速攻見に行ってきました!

やっぱり違いますね~!
タックの入れ方とかそこにチェックを見せるとか。
私なんか何のひねりもない直球ですもんねー^^
自分では結構お気に入りができたつもりでいたのですが、
はるまむさん作を見ちゃうと、とってもしょぼく見えてきました…(^_^;)
また新しいバッグ楽しみにしていますね♪

よければまたいらしてくださいね(*^^*)
  1. 2008/02/20(Wed) 12:02:02 |
  2. URL |
  3. key #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/10-4eecf78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
