naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
プレゼント♪ :: 2008/02/21(Thu)

もうすぐ入園入学のシーズンですね。
うちも去年は長女の中学入学と三女の幼稚園入園が重なり、
かなりドタバタの春でした
今年は大きな節目はなく、内職(?)の袋物が忙しいくらいで
のんびりした春になる…かな?
いや…しますとも!(^_^;)

年少さんの三女も年中さんに進級します。
担任の先生は、若くてとってもかわいいくて、でもかわいいだけじゃなく
しっかり見てくれるとてもいい先生でした。
3番目だから何となく、放っておいてもたくましく育つイメージが
あったのですが(ダメな親ですね~)、意外にデリケートな部分も
あったりして、本当に先生の細かいフォローに救われました。

で、感謝の気持ちをこめてささやかな贈りものを作ってみました。
present

●しじみきんちゃく…パターン snowwinG
●ティッシュケース…パターン 適当


どうも今、YUWAデイジー柄とリネンギンガムチェックの組み合わせが
気に入ってるようで、同じようなのばかりが出来上がります

ティッシュケースはポケットティッシュ用じゃなく、BOXティッシュの携帯版。
tissue nakami

tissue nakami2

tissue nakami3

このティッシュケース、初めて見たのはフェリシモのカタログだったと思うのですが、
とっても使えます!
ポケットティッシュって、取り出した後、もう一度広げて二つ折りにしたりして
使いますよね?子どもの鼻が垂れてきた時なんぞ、そんなものじゃ間に合いません!
これはサッととってすぐ使える優れもの。
鼻に優しいローションティッシュを入れたりもできるし、とっても気に入ってます。
うちも子どもはみんなこれ使ってるし、お友達にもいくつプレゼントしたことか
これからの花粉の季節、花粉症の方にもオススメです~!
shijimi nakami

内布合わせてみました~♪

それから…買ったもの。
race

●レースモチーフ…pres-deさん
レースモチーフが妙にかわいくて。小物のワンポイントに使いたいです

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<プレゼント2 | top | バッグもういっちょ!>>


comment

こんばんは。

keyさん、早速遊びにきました!
コメントありがとうございましたe-343
可愛い小物や服。どれも私好みです!
私は小物ばかりで、まだ服はあまり作ったことないんですけど、作ってみたいんです~♪なのでじっくり見させて頂きましたe-414
また遊びにきますね!!
  1. 2008/02/21(Thu) 19:54:03 |
  2. URL |
  3. kicori #k0vnWfOE
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

こんばんは、savoです♪ 遊びに来ちゃいました^^
keyさん、スゴいです! 作品の完成度が高すぎます!
あのパイピングの美しさはため息です~
そしてしじみちゃん。 
大きな声では言えませんが、パターン温めてる最中です(汗)
↓のショルダーはぼんやりしてたら買えませんでした…。
サイトでリネンのは見ていましたがこうして違う生地でかたちになったものを見ると
ますます魅力的なパターンですね~

keyさん。もし良かったらリンク頂いてもよろしいでしょうか?
こんな私ですが、よろしくお願いします。
  1. 2008/02/21(Thu) 22:56:45 |
  2. URL |
  3. savo #-
  4. [ 編集 ]

kicoriさん

来てくださってありがとうございます~!
kicoriさんみたいに上手な方に、じっくり見られるとかなりマズイところが多々ありますが…(汗

kicoriさんならお洋服もサクサク作られちゃいそうですね!
お洋服も是非見せてほしいです~e-266
あ、でもまずはイベントですね!
近くなら是非お邪魔してみたいのになぁe-263
よかったらまたいらしてくださいね!
  1. 2008/02/22(Fri) 10:28:08 |
  2. URL |
  3. key #-
  4. [ 編集 ]

savoさん

遊びにきてくれてありがとうございます^^
パイピングの美しさ…?いやいやあれはへなちょこ写真マジックです(笑)

savoさんもしじみちゃんお持ちなのですね~?
実は私も購入してから結構あたためてたクチです(^_^;)
でも一度作ると、簡単なのにあのかわいさ♪にやられて
大中小いくつ作ったことか…。
savoさんのも見てみたいです~(←軽くプレッシャー 笑)
ショルダーも売切れ早かったですね!びっくりしました~。

リンクの件、とっても嬉しいですe-266
私もお願いしていいですか?
savoさんとこれからたくさんお話しできるかな~?
こちらこそよろしくお願いいたします。

  1. 2008/02/22(Fri) 10:35:06 |
  2. URL |
  3. key #-
  4. [ 編集 ]

一度は作ってみたい「しじみさん」。パターンを持ってないんですけど、小物苦手な私でも簡単に(これポイントですよ)作れますかね?
チェックが甘い花柄をぴぴっとしめる配色で、こんな組み合わせ好きですよ~^^。自分お気に入りの組み合わせって、結局一番登場回数多くなっちゃいますよね。
BOXティッシュの携帯版のパターンはフェリシモのカタログから
自作ですか?!すっご~い、すっご~い。
子供ってティッシュ小さいと、鼻水がティッシュからはみ出てるじゃないですか。(あれ、うちのムスメだけですか?!)
これならそんな心配もいらないですね!
  1. 2008/02/22(Fri) 19:08:05 |
  2. URL |
  3. ポン #8cqcWStA
  4. [ 編集 ]

ポンさん

いらっしゃいませ~^^
しじみさんはホントに簡単につくれちゃいますよ~
しかも完成度が高いので(←自分で言うか!違う違う、
簡単なのに見た目が割とよく見えるので)腕をあげたような錯覚すら覚えます(笑)。
あら、これって私だけかな?

パターンは…ほぼ直線なので、きっと誰でも作れるはず。
取り出し口のカーブ、終ったBOXティッシュの取り出し口
そのまま布に当てて書いてます。。(^_^;)

小さい子のお鼻ってちゃんとティッシュを広げてかまないと
はみ出るはみ出る。うちの子も一緒です!
キャラクターもののちょっと小さいサイズとかだと
ホントはみでる。。←しつこい?

是非ポンさんたくさんお持ちのリバティなんかをポイントにして
作ったのをみたいです~!
  1. 2008/02/26(Tue) 13:31:59 |
  2. URL |
  3. key #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^
素敵な布合わせのしじみちゃん&ティッシュケースですね~
わたしは、まだ二枚の布のコンビ?のしじみちゃんを作ったことはないのですが、これを見ると作ってみたいな~と思ってきましたよ。あっ、でも布合わせのセンスのない私、うまく合わせられるかな?
ティッシュケース、いいですね~
パターンは作られたのですか?

レースモチーフも可愛い☆
pres-deさんに思わず見に行ってしまいました。
引越し後に購入かな?おそろいになるかも・・です♪
  1. 2008/02/26(Tue) 13:37:22 |
  2. URL |
  3. kuni #6w1WYbSQ
  4. [ 編集 ]

keyさんおはようございます♪
どちらもかわいい~^^
布合わせがとっても好みで売られてたら絶対手に取ります!
私もしじみきんちゃく作ってみたくて、
他の気になる副資材なんかと一緒に。。って思ってるんだけど
そちらも人気があってなかなか買えません^^;
携帯ティッシュケースも作りたいなぁって^^
私も花粉症だし、子連れってたくさんティッシュいりますよね=3
  1. 2008/02/27(Wed) 08:31:49 |
  2. URL |
  3. はるまむ #nIIL6BxI
  4. [ 編集 ]

kuniさん

こんにちは~!
しじみちゃん、作るととまらなくなりますよねぇ。
是非是非kuniさんも作ってアップしてくださ~い♪
布合わせのセンスがないだなんて…
先日のボレロのバイアス始末にピンドットを合わせられてたのなんか、
モロ好みでしたよ~~。胸がキュンとなりました(≧▽≦)

ティッシュのパターンは適当です。^^
フェリシモのカタログでは、取り出し口が直線になっていて、
まず試しに作ってみたのです。
でも子供がティッシュを出そうとすると結構乱暴に引っ張ったりするので、
ティッシュが布に引っかかり破れることが多く、
やっぱり少し取り出し口を広くした方がいいかな~とそこだけ変えたパターンです。
…って言っても、ただBOXティッシュのそっくりそのまま、を
やっただけなんですけどね~!
でもこれ、本当使えますよ~♪
小学入学の娘さんたちにいかがですか?(*^^*)

レースモチーフかわいいでしょ?
是非是非おそろいにしましょう^^
  1. 2008/02/27(Wed) 12:01:26 |
  2. URL |
  3. key #-
  4. [ 編集 ]

はるまむさん

こんにちは~^^
いつも素敵な作品を作られるな~、センスのいい人って
こういう布あわせをするんだ~と指をくわえてながめていた(こっそり。笑)
はるまむさんに、好みだなんて言われると舞い上がっちゃいます(≧▽≦)

はるまむさんが作られると、きっとしじみちゃんも更に
グレードアップしじみちゃんになるんでしょうねぇ。。うっとり。
私がしじみちゃんのパターンを購入した頃は、すんなり買えてた気がするのですが、
先日バッグのパターンを買った時は、あっという間にいろんなものがsold outでした(*_*;
他にも欲しい副資材があったのですが…

はるまむさん、花粉症なんですね。。
これからの季節、せっかく春めいてくるのに大変ですね。。

これ、いろいろプレゼントしましたが、多分一番喜んでくれたのは
花粉症がひどかった友人でした~。
中身を高級ローションティッシュにして、鼻が痛くないと言ってました♪
ティッシュケース、是非是非作ってみてくださ~い^^
  1. 2008/02/27(Wed) 12:13:55 |
  2. URL |
  3. key #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/11-7677aea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
