naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
プレゼント2 :: 2008/03/03(Mon)

小物ばかりが続いています。
ちょっと手の込んだワンピとか作りたいのですが、
なかなかとりかかれず…です。
Mさんのワンピの型紙がチラチラ気になります~~(既にゲットしています♪)

幼稚園で、直接担任ではなかったのですが、この度
ご出産で休職される先生にプレゼントを作りました

とってもかわいく、でもとってもしっかりしたいい先生でした。
monkey pants


ちっちゃいちっちゃいモンキーパンツ。
おしりにてんとうむしがチョロッと。
作りながら何度「かわいい~」と叫んだことか(笑)。
こんなちっちゃい頃があったんだなぁとしみじみ思います。
オムツをつけたまだ小さい子が、ハイハイしたりしながらのモンキーパンツ姿が
大好きで、これまでもプレゼントに結構よく作りました。

しじみちゃん(L)はオムツ入れやお着替え入れに使っていただけると嬉しいな。
present2


ラッピングして。
wrapping

もう少しラッピングが上手にできるといいのですが、(プレゼントする度思う)
なかなか難しいです
やっぱりセンスの問題かしら~~

それから…思いつきでこんなものも。
pacchinn dome

ふつ~の黒のパッチンどめをハギレでくるんでみました。
裏はえらいことになってますが(^_^;)、髪につけちゃえば見えるものでもなく、
リバティもどきでも結構かわいい
これならケチ買いリバティも生きるかも~(笑)
いろんな種類で作ってみよう~っと。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<キッズポシェット | top | プレゼント♪>>


comment

おはようございます~^^

可愛い♪
こんなプレゼントいただいたら、絶対嬉しいです!
ラッピングも素敵ですよ。私も、島を出るとき、お世話になった友達にハンドメイド物+市販の物をおくろうと思っているので、ラッピング、参考にさせていただきますね☆

ぱっちんどめ、裏は、どんな仕組みになっているのでしょうか?
裏布で挟んで、止めるのかな?ぱっちんどめも市販のものだとなかなか気に入る物がないので、こうやって作れるといいですね。まだリバティ未購入なのですが、きのうついぽちりそうに・・・魅惑(?)の世界ですね。お値段も・・・・(笑)
  1. 2008/03/05(Wed) 11:28:27 |
  2. URL |
  3. kuni #6w1WYbSQ
  4. [ 編集 ]

kuniさん

こんにちは~^^
kuniさんにそんなふうに言っていただけると、ちょっと、いやかなり(笑)嬉しいです♪
ラッピング、奥が深いですよね~
いろんなブログを見せていただいてても、まるで雑貨やさんかのようなラッピングを
サラッと(←ここ重要。笑。私の場合いっぱいいっぱいなので。笑)されてる方もいて、
ホント憧れます。。

ぱっちんどめは、本体より一回り大きく(5ミリくらい)布を切って、端を
布用ボンドをささっとぬって簡単なほつれ止め処理。
それから本体の大きさくらいにぐしぬいをして、本体をいれて
ギュッと絞り、コの字型に引き締めながら綴じました。
だから裏は糸が渡っているのが見えてる状態です。

表面がぷっくりした方がかわいいかなと、薄いキルト芯を
入れてます。
う~ん、こんな説明じゃわかんないですよねぇ?ひょ、表現力が…(^_^;)。
もうちょっと裏の処理がきれいにできたら、お友達にプレゼントしたりも
できる気がするのですが、糸が渡ってるのがモロ見えなので…^^;
でもチクチクとすぐできちゃって、結構楽しかったですよ♪
  1. 2008/03/05(Wed) 18:29:34 |
  2. URL |
  3. key #WbbXnHFc
  4. [ 編集 ]

keyさん、こんにちは♪
かわいいプレゼント~!
とても喜ばれるはず!^^
モンキーパンツはいてる赤ちゃんて
ほんとかわいいですよね。
私も作りたくてパターン買ったのに
一度も作らないままもう似合わない大きさに
成長しちゃった^^;

ぱっちんどめもかわいいです♪
私も作り方気になったのですが
↑のようにすれば作れるのね!?
keyさんが考えられたのカナ?スゴイ!
作ってみたくなりました!^^

  1. 2008/03/06(Thu) 16:41:33 |
  2. URL |
  3. はるまむ #nIIL6BxI
  4. [ 編集 ]

はるまむさん

こんばんは~^^
はるまむさんも赤ちゃんのモンキーパンツ姿、お好きですか?^^
子どもってあっという間に成長しちゃいますよね。
私も実は娘に作った数より、プレゼントで縫った数の方が多いのです^^;
あっという間に大きくなっちゃって(笑)。あのよちよちの時期限定ですもんね~。

ぱっちんどめ、はるまむさんの娘さんにもきっと似合いますよ~(*^^*)
きっと素敵な布たくさん持ってらっしゃるでしょうし(笑)。
作り方は、以前何かの雑誌か何かでチラッとみたことがあるような気が…。
残念ながらオリジナルではありませ~ん!
  1. 2008/03/06(Thu) 22:48:42 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

てんとう虫!!!

私、てんとう虫に目がないんです!
生きてるてんとちゃんも無理やり手にのっけて愛でたりしてます(笑)
なので、かわいい! ものすごくかわいいモンパン!!!
うちの娘もモンパン愛用者でしたが、もう履かない年になり…。
おむつをモコモコさせてた頃が懐かしいです。
こんなステキなプレゼント、きっと泣いて喜んでくれると思います!
私だったら泣く!号泣です!
で、しじみちゃんですが(←まだ手をつけていないので、若干トーンダウン>笑)
Lサイズって思ってる以上に大きいですね~
これならいろいろたくさん入りそうです^^

  1. 2008/03/06(Thu) 23:24:12 |
  2. URL |
  3. savo #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

savoさん

こんにちは~^^
savoさん、てんとうむしがお好きなんですねっ!
号泣していただけますか~?(笑)とっても嬉しいお言葉。
私も、てんとうむしとハリネズミに弱くって(イラスト系のみ)
なんかアップリケとかスタンプとかたくさんたまってます…^^;
そうそう使うものでもないんですけど、見るとつい欲しくなっちゃって。

しじみちゃん、Lは結構大きいです!
個人的にはSが一番かわいくって好きだけど、でも全部かわいい♪
savoさんも是非!ワンポイントにもうすぐ到着する(?)
リバティ使いとかいかがですかぁ~(*^^*)
  1. 2008/03/07(Fri) 10:12:18 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/12-40f4176a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
