naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
キッズポシェット :: 2008/03/10(Mon)

このところすっかり春めいてきましたね。
寒さに弱いので、早く暖かくなってほしいです。待ち遠しい~
あっ、でもこの冬布の山はどうするのかしら…^^;

年度末が近くなると、娘達の保護者会やら役員会やら
出入りが多く、なかなかゆっくりミシンに向かえません
で、やっぱり小物に逃げ込む私…

他に縫わねばならないものはいっぱいあるのに、どうしてこう
今すぐ必要じゃないものが縫いたくなるのでしょうか。。。
学生時代、試験前になると急に部屋の片付けをしたくなったタイプです、私(笑)。

いろんなところでお見かけするポシェット作ってみました!
pochette

●パターン…peachmadeさん無料配信
●布…近所の手芸店

本当はキルト芯を中に挟んで作るやり方でしたが、去年入園バッグを作って
残っていたputi de pomeのキルトがあったので、それを使ってみました。
pochette saibu

内布は春らしいピンクのギンガムで、ファスナーのところ1ミリほど内布を
出して、パイピングっぽく見えるようにしてみました
…が、これじゃわかりませんね~^^;

簡単にできるし、ぷくっとした底マチもかわいくて、子どもにはぴったりです。
春のお出かけに娘のお気に入りになったようです(*^^*)

そして…ソーイングネタではないんですが、縫い物もそこそこに昨日私が出かけた場所。
kobukuro1

コブクロライブツアー08 in横浜アリーナ!
もう十ウン年ぶりのコンサート(笑)。
いやー心の洗濯ができました(←表現古いですね…)
席は後ろのほうであまり実物は見えませんでしたが、スクリーンに
かぶりつきで見入ってきました♪
kobukuro4

年甲斐もなくこーんなマフラータオル買って、首に巻き巻き(笑)
こぶしを振り上げてきました~♪今日は肩が痛いです。。

チケットは転売防止のための個人確認のスタンプを押されるのですが、そのスタンプ。
kobukuro3

ちゃんと5296(コブクロ)になってるんです♪
元気をもらって、今日からまた頑張ります~~~!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(小物)
  2. | trackback:1
  3. | comment:9
<<CUBEきんちゃく | top | プレゼント2>>


comment

私も寒いのが苦手なので早くポカポカして欲しいのですが…。
暑さにも弱かったりします(笑) 我がママですね~。

このポシェット、気になっていたのですがやっぱり可愛い~!
これが無料配信されてるなんて太っ腹ですよね^^
ちゃっかりDLはしているのですが…先ずはしじみちゃんだな(笑)

コブクロのライブは心に染みそうですね♪
ベスト盤持っているのですが、歌詞をじっくり聴いていると
いかに自分が薄汚れてしまっているか(笑)胸が痛いです~。
  1. 2008/03/10(Mon) 17:43:26 |
  2. URL |
  3. savo #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

savoさん

ポシェット、savoさんもDLされてますか~?
そうですよね!しない手はないですよね~^^
ショップさんの無料配信は本当に嬉しいです♪
peachさんのオムツポーチも、そのまま作ったり縮小したり
いくつ作ったことか…ありがたいですよね!

コブクロよかったです~。
本当に心からボロボロ憑き物が落ちるようでした。
(いっぱい憑いてるので…^^;)
アリーナに行く途中、IKEAの前を通り、思わずsavoさんの
記事を思い出して、近くにお住まいなのかしら~♪と
何だか嬉しかったです^^
  1. 2008/03/11(Tue) 09:37:59 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

あっ、キッズポシェットみ~つけた!
これ作ってみたかったんですよ==。(ってなんかそんな事ばっかり言ってる私)
keyさんの所おじゃまするといつも気になってる小物系に出会えるから嬉しいわ~♪

私も入学グッズから逃避行。後で痛い目に遭いそうな予感の中またまたブラウス縫っちゃってます(沈)

コブクロ良かったですか!!!
最近ミシンの時は必ずCDで聞いてるので、なんだか興奮してきちゃいます。私も死ぬ前に1度は行ってみたい。そしておもいきり泣いてみたい。
最近はコンサートも全然行ってないので、無性に行きたくなりました!!



  1. 2008/03/11(Tue) 22:25:06 |
  2. URL |
  3. ポン #1NWJxWnk
  4. [ 編集 ]

ポンさん

入学グッズから逃避行中ですか!仲間が増えて嬉しいです(笑)
でもポンさんはすてきなブラウス作られてるじゃないですか~!
さっき見て、かわいさに卒倒しそうになりました(≧▽≦)。
いいんです。あんなすてきなブラウス縫ってる時は
入学グッズは置いといて(笑)。

コンサート、死ぬ前と言わず(笑)是非っ!
なかなかチケットがとれないのですが、また次もあったら
行きたいと思っています。
元気もらったからには縫わなきゃー^^;
  1. 2008/03/13(Thu) 09:32:15 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

リンク

keyちゃんこんばんは。ポンです。
いきなりですが、リンクの仕方わからないよ~(><)
どうやったらいいのか教えてもらえますか。おねがいします。
  1. 2008/03/17(Mon) 21:36:36 |
  2. URL |
  3. ポン #8cqcWStA
  4. [ 編集 ]

ポンちゃん

こんばんは~。
リンクね、FC2ブログは管理者ページのところから割と簡単に
リンクはれるんだけど、きっとエキサイトは違うのよね。
前にどこかのブログで、エキサイトはエキサイト同士だと簡単にリンクはれるけど、
外部ブログだとちょっとややこしいっていう記事をみたことがあります。。
お手間とらせてごめんね~~。
ちょっと調べてみたら、http://media.excite.co.jp/blog/guide/ekinyu/kiso08.html
この辺参考になるかなぁ?
私、PC詳しくなくて、このブログもいっぱいいっぱいでやってて^^
;あまりお役にたてなくてごめんねー。

  1. 2008/03/17(Mon) 22:59:45 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

うわっ、keyちゃんごめんなさい!!!
FC2ブログだと特別なやり方があるのかと思って聞いてしまったんだけど、エキサイト側の問題なのね。
keyちゃんに余計なお手間を取らせちゃって、本当に最悪だ=(凹)
こんなポンだけど、嫌いにならないで~~。
。私もPC疎くって時間かかるかもしれないけど
頑張ってみる。ほんとにごめんね。

  1. 2008/03/17(Mon) 23:13:58 |
  2. URL |
  3. ポン #8cqcWStA
  4. [ 編集 ]

keyちゃん、リンク出来ましたぁぁぁ!
どうもありがとうでした。おやしゅみなさい。
  1. 2008/03/18(Tue) 00:57:16 |
  2. URL |
  3. ポン #8cqcWStA
  4. [ 編集 ]

ポンちゃん

夜遅くまでありがとう~。
すっかりお手間をかけちゃってごめんなさいね。
ポンちゃんのところでリンク見て(*^^*)となってしまいました!
嫌いになんかならないよ~っ!(≧▽≦)
これからもよろしくお願いします♪
  1. 2008/03/18(Tue) 09:48:55 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/13-e1d16612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「コブクロ ライブ」についてのクチコミブログをピックアップ

コブクロ ライブ に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
  1. 2008/03/10(Mon) 12:23:00 |
  2. クチコミブログをピックアップ
