naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
CUBEきんちゃく :: 2008/03/19(Wed)

今日は長女の通う中学の卒業式でした。
娘はまだ中一なので、特に大きなイベントでもなく…
…だと思ってました。
中学に入学し、部活に入り、3年生の先輩達はとても強く優しく
カッコよく、それでいてかわいく…娘にとって憧れの存在。
昨日の朝、朝食を食べてる時に、
「先輩達に何かプレゼントしたいんだよね。。お母さん何か作って♪」

娘の学校生活を楽しくさせてくれた先輩達に、感謝の気持ちも込めて
お手伝いをするのはやぶさかではない。
「え~?明日まででしょ?何人分?」




「12人分」(*_*)


作りました。cube巾着12人分。
Cube

●パターン…snowwinG cube巾着

夜中縫っても終らなくて(途中で眠くてギブアップ
朝もご飯や下の娘の支度の合間に縫って、出来上がったのは
娘が家を出る10分前!
自分で焼いたクッキーを中にいれて、嬉々として持って行きました~。
写真をちゃんと撮る暇もなく、クッキーを中に詰めてる娘の横から
かろうじて一枚…。乱雑でめちゃくちゃだわ。。

とってもかわいい形で簡単にできました!
でもやっぱり一日で12個も作るもんじゃないです~。
ソーイングは余裕を持って楽しみたいなぁ。。
先輩達には喜んでもらえたようで、とりあえず母のつとめは果たせたかな?
それにしても、もっと計画性を持て~!娘!
せめて2、3日前には言うように!!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ブーツカットパンツ | top | キッズポシェット>>


comment

わぁ~ cube巾着たくさん!
雑貨屋さんで並んでるみたい☆
きっと奪い合いになったはず!
それにしても一日で12個も作れちゃうなんてスゴイ!!
私だったら娘のお願いといえど
『そんなの無理』って断っちゃうかも^^;
keyさんほんと頑張りましたね^^

  1. 2008/03/20(Thu) 08:26:28 |
  2. URL |
  3. はるまむ #nIIL6BxI
  4. [ 編集 ]

はるまむさん

こんにちは^^
雑貨屋さんだなんて、そんないいものではないですよ~^^;
最初の方は布の柄あわせを考えたり、余裕もあったのですが、
最後の方はあたふたと作ったので、ミシン、アイロン、ミシン…と
1人縫製工場のようでしたe-282

私も娘には「1日で12個は無理!」と断ったのです。
断ったけど、でもやっぱり何とかしてあげたくて、
母頑張りました~e-271
  1. 2008/03/20(Thu) 11:51:27 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

keyさん、こんばんは♪
早速、遊びにきちゃいました♪
素敵な作品にうっとりです!お洋服も、小物も・・・
お店で売っているものみたいです。
布同士の合わせかたも、参考にさせて下さいね♪

12人分・・・すばらしい!!!
素敵なお母さんですね。私も見習って頑張ります!!!
もし、よろしければリンク頂いてもいいでしょうか?
また遊びにきますね!
  1. 2008/03/20(Thu) 19:55:53 |
  2. URL |
  3. yaya #t8SkrFRc
  4. [ 編集 ]

すごいぞ=!!

keyちゃん、ものすっごく根性のある性格の持ち主だったのね!!
私にはありえない、絶対絶対無理無理無理~。
そんな事ムスメが言い出したら速攻キレるわ(笑)

これ一日で作ったんでしょ?!しかも全て柄違いでメチャクチャ丁寧な仕上がりじゃないの~。よっ職人!!

そりゃ、こんな可愛いものプレゼントされたらもの凄く嬉しいよ。
私も欲しいいよ、マジで。12個作るなら13個も一緒だよね?!
(笑)
  1. 2008/03/20(Thu) 22:00:52 |
  2. URL |
  3. ポン #8cqcWStA
  4. [ 編集 ]

yayaさん

こんにちは~^^ いらして下さってありがとうございます♪
お店で売ってるものみたいだなんて、褒めすぎです^^;
でも嬉しいでーす(笑)

3人の娘に振り回されて、ドタバタの中でのソーイングですが
(だからこそyayaさんの雰囲気に憧れます♪)こんなブログでよければ
リンクしてやってくださいね(*^^*)
ありがとうございます。またいらしてくださいね~♪
  1. 2008/03/21(Fri) 11:14:45 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

ポンちゃん

そうです!私、中学高校とバリバリ体育会系部活でブイブイ言わせてました!
(…ブイブイ以降は大ウソ。笑)

でしょ~?無理だと思うよね~?
日中用事もあってほとんど縫えず、夜11時頃段階で完成品4個…。
元々できるとは言ってなかったので、諦めてそろそろ寝ようかと思ってたら、「縫ってくれないの~?」と切なそうに(笑)せっつく娘。しぶしぶ縫いにミシン部屋へ…。
朝の段階でも2つ足りず、「ごめんね、やっぱり無理だった」と
言うも、「お母さん頑張って~!」と諦めない娘。
いうなれば娘の粘り勝ちというとこかなぁ?(←いいように使われてるとも。笑)

ポンちゃんならあっという間に作れてしまうよ!とっても簡単でした。
ささっ今すぐダウンロードよ~^^
ミシン部屋、理想はアトリエなんだけど、実際は工場(笑)。
私はポンちゃんのようにリバティでお洋服作りたいのです。
あ、リバティカットクロスだった。。。(汗)
  1. 2008/03/21(Fri) 11:29:41 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

前日に12個お願い宣言! ウハー♪ なんだか自分を見てるようで娘さんには突っ込めません(笑)
でもそれを実現してしまうkeyさんに脱帽です。
私ならお願いされた瞬間に「無理!」と言ってます、きっと。
左上のピンクちゃんはYUWAさんのドットかな?
優しいピンクで最近乙女路線な私はクラクラです♪
(この年で乙女て…。 気にしない~気にしない~)

そうそう、CUBEちゃんといえばしじみちゃん(笑)
しじみちゃんを作る前にバネポーチを作ったのですが…
何かが違う! 今度アップするのでご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします!!!
  1. 2008/03/23(Sun) 00:09:05 |
  2. URL |
  3. savo #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

savoさん

こんばんは~^^
えっ?savoさん、うちのムスメタイプ?(^_^;)
いや~すごいですよ。うちのは(笑)。

ピンクは残念ながらYUWAさんのドットじゃないんです。。
YUWAさんのドット、色違いをカットクロスで2種類もっているんですが、
どれもいい色ですよね~。あせた感じがいいです。
特にこの季節やっぱりピンク、心惹かれますよねぇ♪
同じく私も年など気にせず(笑)、かわいいものはかわいい!(断言)

バネポーチ作られたのですね!
アップされるのを楽しみに、また何度もお邪魔してしまいそう♪
  1. 2008/03/23(Sun) 23:31:10 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/14-b1f05745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
