naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ブーツカットパンツ :: 2008/03/24(Mon)

bootscup pants

週末は春らしいお天気が続きましたね♪
縫い縫いには絶好の季節到来!
でも春って、子どもの行事がいろいろあって体がなかなかあきません
1日ミシンに張り付いていたいよ~。

ムスメ2の通う某音楽教室では、毎年春に合同発表会があります。
そこでの衣装として何かしら毎年準備が必要なのですが、
今年は「黒のTシャツ、黒のズボンorスカート」。
Tシャツはともかく、黒のボトムスがなかったので、
買いに出るのもおっくだし、週末作ってみました。

bootscut pants chakuyou

●パターン…K's Bam Boo
●布…mikasfactoryのストレッチデニム。
ビンテージな感じがとてもいいです。2Mで1100円でお財布にも優しい。

このパターン、もう何本作ったかわかりません。
ウエストゴムなのにすっきり見え、本人も着ていて楽ちんだし、作るのも簡単
ポケットやラインのバリエーションも豊富で、とっても優秀なパターンだと思います!
ちょっとだけスタイルよく見える気が…(←親バカ)
大人用がほしいくらいです…ってウエストゴムが欲しいだけかも(笑)

平置きだとラインがきれいにでないもので、恥ずかしながら初の着用でーす。
bootcuts pants one point

黒の普通のパンツ、ちょっとかわいくしたくって、マトちゃんのスタンプで
少し遊んでみました♪マトちゃんってわかります?

お仕事の縫い縫いもお尻に火がついてます~。頑張らなきゃ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(こども)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<キャミソールワンピ | top | CUBEきんちゃく>>


comment

keyさん、こんばんは♪
おおおー、本格的なラインですね!
すごいです!素敵なママだわぁ。
娘さんたち、素敵なママに感謝しなさいよー!!!
(すっかりおばちゃんな私です)

お仕事の縫い縫い、頑張って下さいね♪
  1. 2008/03/24(Mon) 22:31:19 |
  2. URL |
  3. yaya #t8SkrFRc
  4. [ 編集 ]

おぉぉ! 娘さん(ムスメ2に爆笑!)スタイルいいじゃないですか!
脚長がママのステキなハンドメイドのおかげで更にスラッと♪
私もいつの日かササ~っとこんなパンツ縫えるようになりたいな。

紹介されている生地屋さんですが、知りませんでした。
早速見に行ってみると…なんとお財布に優しいお値段!
2Mが基本売りって珍しいですけど、くすんだピンクのデニムが
欲しくなりました、うわぁ~ん、どうしよ~(泣き笑い

それからそれから、先日のアドバイス、本当にありがとうございました。
keyさんの愛あふれる(!)コメントを胸に、頑張りますッ!
  1. 2008/03/24(Mon) 23:05:31 |
  2. URL |
  3. savo #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

yayaさん

こんにちは~^^
本格的なラインですか?嬉し~い♪
でもこのパターン、ウエストゴムでこのラインを実現してて、すごいと思います。
パンツを作る時、スタイルよくみえるか等、結構こむずかしい年頃なのですが
(おしゃれ目覚め期。笑)このパターンはOKのようで。

くーっ!(←泣いてる)
yayaさんのコメントを声高く読んでムスメ1,2に聞かせてやりたい!
(ムスメ3は除外。笑)
結構よくいろんな物を作るので、それが当たり前になっており、
特に感謝されているふうでもなく…。普通な感じで^^;
キューブ×12の時も、ギリギリ出来上がって渡した時は
キャーキャー喜んでたものの、その後は特に…。
ああ、母親ってこんなものです。。。
  1. 2008/03/25(Tue) 10:50:58 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

savoさん

そうなんです~。うち、ムスメ1,2,3とおりまして(笑)。

生地屋さん、私もデニムしか買ったことないんですけど、
(3~4回くらい)はずれたことないですよ~♪
私もくすんだピンクデニム見てきちゃいました!
色目もお値段もかわいいですよね~!
春のボトムにかわいいかしら~~~(←流し目)
その後報告、お待ちしていま~す(笑)
  1. 2008/03/25(Tue) 10:57:05 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

これこれっ!

KBBのブーツカットパンツほんとに良いよね~。
私もサイズ替えてたくさん作ったよ。
たしかに着用じゃないとこの形の良さは分かりにくいね。
足のラインもそうだけど、子供のおしりのプリッと加減がきれいに出るって感じじゃない?!

この夏にはこのパターンでショートパンツを作ろうかと計画中。
計画倒れにならぬ様、私も頑張らなきゃ・・・。

お姉ちゃん脚長効果バツグンの羨ましい美脚!
若いってすばらしい♪♪(年齢ではなく努力の問題か)  

マトちゃんかわいいね。
  1. 2008/03/26(Wed) 15:50:07 |
  2. URL |
  3. ポン #8cqcWStA
  4. [ 編集 ]

ポンちゃん

ポンちゃんもKBBブーツカットパンツたくさん作ったのね~!
おしりのプリッと加減がきれい、そうそう本当にそれ!
とても立体的なパターンというか…。(←ボキャ貧)

ハンパ丈とフルレングスだけで何本も作ってるけど
私もショートパンツ丈だけはまだ作ってないの。
私の中では数少ない、元がとれてるパターンです(笑)。

ムスメ1、2ともすごく食べるのに、それはドンドン身長になっていて
あまり横に広がりません。うっ、うらやましい…。
ホント若いって素晴らしい!!
  1. 2008/03/27(Thu) 08:46:28 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/15-7efd0bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
