naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
キャミソールワンピ :: 2008/03/28(Fri)

今日はムスメ1の13歳の誕生日。
彼女は雑貨や洋服の趣味が私と割と似ています。
私のとっておきのリトアニアリネンちゃんで作らされたパンツを
はいて、「さらさらで気持ちいい~♪」と言う中1…^^;

プレゼントは事前に雑貨やさんで購入済みのものがあったのですが、
これまでほぼ毎年何かハンドメイドものをプレゼントしてたこともあり、
妙に期待してる様子(笑)。
急に思い立ってキャミワンピを作ってみました♪

cami dress

●パターン…ソーイングポシェ4の中から、少しサイズをアレンジ
●布…C&S 綿麻ダンガリー

とってもお気に入りの布です!
もう販売されてないので、大事に大事に使ってる布をこんなに大量に
消費してしまいました(笑)。
前にお洋服やさんで、こういうキャミワンピを見つけて欲しい~!を連発してたムスメ。
雰囲気似てるかな~?

ちょっと今風に(?)バテンモチーフをポケットにつけてみました。
お決まりのイニシャルも…。
布がまだ固めなのと(お洗濯を繰り返すとやわらかくいい風合いになります)
腕が未熟なのもあってギャザーがイマイチきれいに入らなかったけど、
自分ちのだし、まぁよし(^_^;)
cami saibu2

cami saibu

ムスメが部活などで家にいない間に、密かに密かに縫いました(笑)
彼女は知らないハズ。サプライズプレゼント、喜んでくれるかな?

おまけ。一番下のムスメ3のプレゼントもプロデュース^^
yui present

ムスメ1は一番末っ子の描く絵が大好きなのです。
三姉妹の絵を描いてプレゼントするそうです♪

おまけのおまけ^^
シーズンに先駆け買っちゃいました。
夏が来るのが楽しみ~♪
birki

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(こども)
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<割ぽう着 | top | ブーツカットパンツ>>


comment

長女さん、お誕生日おめでとうございます!!
初めまして、私はポンといいます。
お母様とはハンドメイドを通じて楽しいひとときを送らせて頂いてます。

自分の中学時代、思えば同じ人に片思いを貫き通した甘酸っぱい3年間でした。それはそれはかっこ良くて、ちょっと不良の男の子。
(お母さんならワルに惹かれるこの感覚、分かって頂けるでしょう・・・笑)
そして現在は、好きだった男の子のうしろの席に座っていた別の男の子と結婚しました。

長女さん、人生何があるか分かりません。クラスを見渡してみて下さい。将来の結婚相手がすぐそこにいるかもしれませんよ♪
どうぞ楽しく甘酸っぱい13歳を過ごして下さい。

keyちゃん13歳でもお母さんのハンドメイド喜んでくれるんだね!私、後何年も自分の作った物なんて着てくれないんだろうなぁと寂しく思ってたよ。よっしゃ~希望が湧いて来たぞ=!!
  1. 2008/03/28(Fri) 20:13:54 |
  2. URL |
  3. ポン #8cqcWStA
  4. [ 編集 ]

keyさん、こんにちは^^
長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
素敵なワンピのプレゼント!
着心地もとっても良さそうだし
きっと大喜びなはず!^^

バテンレース、私も多分同じものを持ってます!
ほんとは昨日のワンピのパターンに使う予定だったんです。
でも結局胸元に違うレース使っちゃったから
却下しちゃったんですけど^^;

一番下の娘ちゃんとの
コラボ作品もとってもキュートで
暖かい気持ちになりました^^

ビルケンかわいい~♪
私も最近になってとっても気になってるんです^^
  1. 2008/03/29(Sat) 15:28:11 |
  2. URL |
  3. はるまむ #nIIL6BxI
  4. [ 編集 ]

keyさん、こんばんは♪
長女さん、お誕生日おめでとうございます!
手作りの、プレゼント素敵ですね♪
私にもプレゼントして!
誕生日は、まだまだですが・・・
keyさんぐらい上手になれれば、おませな時期も
手作りを喜んでもらえますね!頑張りますー!

バテンモチーフも、乙女な感じでグー!(えどさん風に)
あまりに可愛いワンピで、私のテンションは空回り気味です(汗)

娘さん、どんな反応だったか教えてくださいね!
  1. 2008/03/29(Sat) 21:41:28 |
  2. URL |
  3. yaya #t8SkrFRc
  4. [ 編集 ]

ポンさん

初めまして。母がいつもお世話になっています(笑)。
私も母のブログを結構楽しんで見ているのですが、ポンさんの
コメント面白くって、いつも楽しみにしてたりします♪
中学の同級生と結婚されたんですね!
私は今、部活や友達とのおしゃべりが一番楽しい時間ですが、
そういう甘酸っぱい話も出てくるといいなぁ~(*^^*)
ありがとうございました!

ポンちゃん
ムスメ、↑緊張しつつも喜んで書いてました~。
お祝いメッセージありがとうね!
私も、小学高学年くらいで母のハンドメイドも嫌がるかなぁと思っていたのだけど、
意外にもまだまだ作って♪コールを受けています。
(ファッション雑誌持ってきて、こんなの~とか注文は多いのですが^^;)
きっとポンちゃんとこもまだまだ作ってコール、大丈夫だとおもうよ~(*^^*)
  1. 2008/03/30(Sun) 22:30:19 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

はるまむさん

バテンレース、同じのお持ちですか?
センスのいいはるまむさんと同じものを持ってるかと思うと
嬉しくなります~^^
あのワンピに使う予定だったんですね!
次またバテン使った素敵な作品楽しみにしてま~す♪

ビルケン、ブルーの小花のちょっと乙女チックなのにしてみました!
かわいすぎるかな…とも思ったのですが(笑)、
ベースがベージュなので意外に大丈夫そうです^^
  1. 2008/03/30(Sun) 22:46:53 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

yayaさん

バテンモチーフ、グーですか?
ウチも今、エドさん旋風吹き荒れてて(笑)、ご飯を作っては「クッキング~♪」、
掃除をしては「クリーニング~♪←ちょっと字あまり^^;)と大騒ぎしています。
yayaさんのグー、嬉しかったでーす(*^^*)

ムスメは喜んでくれました~!
驚きもあったようで、演出的にもグーだったようです。(しつこい?)
手作りを喜んで着てくれるのも、小学校高学年くらいまでかな
と思っていたのですが、結構まだまだ需要があるようです(笑)。
いつまで「作って~」と言ってくれるかなぁとドキドキしながら
喜んでくれるまでは作りたいなぁ。
  1. 2008/03/30(Sun) 22:57:35 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

大興奮

キャァァ~、ムスメちゃんの生コメント!!
オバチャン、じゃなくてお姉様嬉しすぎるわ~(テンション↑↑)
そうなんですよ、生涯の相方さんに13歳で出会うなんて自分でもびっくりでした。
あの頃はおもいっっっきりスルーしてたのにね・・・あはは。
  1. 2008/03/30(Sun) 23:45:46 |
  2. URL |
  3. ポン #8cqcWStA
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら…
長女さんのお誕生日、おめでとうございます^^
13歳。 部活、部活で明け暮れた記憶が…。
それから「今夜のおかずはなんだろう?」などなど(笑)
まぁ毎日よく食べよく間食し、よく寝た時代だった気がします。
あれ? 勉強は???(笑)
末っ子ちゃんの絵。 なんだか涙が出ちゃうぐらいしあわせオーラ出ちゃってます!
いいなぁ、いいなぁ三姉妹。 keyさんが羨ましいわ~
そういえばオンナ4人に囲まれるパパってどんな感じなのでしょう?
今度聞かせて下さいね♪
  1. 2008/03/31(Mon) 00:12:17 |
  2. URL |
  3. savo #-
  4. [ 編集 ]

savoさん

そうなんです!まさにムスメは部活に明け暮れています。
打ち込めることがあるのはいいことなんですが、
あれ?勉強は?状態で(笑)。

末っ子は年が離れてることもあって、長女次女ともとても可愛がってます。
誰が母親かわからない状態です…^^;
仲良ししてる時は三姉妹っていいわぁ~と思うのですが、
一度バトルが勃発すると、それはそれはすごいことに。。。
女の子なので手は出ないのですが、口はたつんですよね。

主人は今年の1月に、4年半の単身赴任生活から戻ってきたのですが、
既に居場所がなくなっているというか…(笑)
ムスメ1なんか、すっかりオヤジ視していて、ちょっと気の毒かも…^^;。
  1. 2008/04/01(Tue) 12:39:02 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/16-5e4e2acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
