naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
プレゼント! :: 2008/04/16(Wed)

幼稚園で仲良しのお友達の妹ちゃん、1歳のお誕生日でした。
monkey pants for uta

●パターン…ずっと昔のこどもブティック
●布…ボーダー(C&S)、小花柄(Rick Rack


いつもながらのワンパターンですが、またまたモンキーパンツを
おちびちゃんが、よたよたと一生懸命大きなおしりを振って歩くのは
本当にかわいくて^^

いろいろ迷ったのですが、結局またモンキーパンツ(笑)。
monkey pants2 shousai

C&Sさんのタグもつけてみました~♪
80サイズで、小さなかわいいサイズ。作ってるだけで幸せでした。。
monkey pants2 wrapping

●レースペーパー…プチ マテリアル
こちらもワンパターンなラッピングですが、
とってもかわいいレースペーパーを買ったので使いたくて^^
どうぞ気に入ってくれますように!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(こども)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<リバティでブラウス | top | かさねばき>>


comment

keyさん、こんばんは♪
飲み会から帰宅しない彼を待って、、、、
こんな時間にお邪魔します(笑)

そうそう、モンキーパンツ可愛いのです。
水分をたーぷり吸った、オムツでピチピチになっている
後ろ姿は・・・まさに「萌え!」ですわ♪
かじりつきたくなる、可愛らしさ!!!

keyさんの、ラッピングも引けをとらない可愛らしさ!
レースペーパーが繊細で、こちらも「萌え!」ですね♪
  1. 2008/04/17(Thu) 00:48:37 |
  2. URL |
  3. yaya #t8SkrFRc
  4. [ 編集 ]

yayaさん

飲み会から遅く戻るダンナさまを待たれるのね。
優しいyayaさん(*^^*)えらいですー。
私なんか、とっとと寝てしまいます。体持たなくって^^;

ベビーちゃんへのプレゼント、どうもモンキーパンツ多くって。
もううちのムスメには作れなくなってしまって、
懐古(?)の念もあるのかな(笑)。
新しいチャレンジも必要だと思うんですけどね~^^
でもプレゼントにチャレンジってのも…ですよねぇ(笑)。
  1. 2008/04/17(Thu) 22:09:37 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

早速遊びに来ちゃいました♪
何日か前の日記にコブクロのアリーナに行ったと書かれてましたが・・・超うらやましいですぅ!!!
私もコブクロ大好きで、チケット狙ってたんですが用事があって電話も出来ず。。よくチケット取れましたね~!本当にうらやましいです^^
ちなみに私も行くとしたら横浜アリーナですよ♪前に働いてた職場が歩いてすぐ近くなんです~☆
今は相模原に住んでますが^^

このブーツカットパンツ可愛い~☆ボーターも小花柄も大好きです♪こんな素敵なプレゼント・・・私も欲しいな(笑)
ラッピングも可愛いです~!私もナチュラルキッチンの100円レースペーパーでラッピングしたことありますよwwそれだけで華やかになっていいですよね☆

ではでは、また遊びに来ますね~☆
  1. 2008/04/18(Fri) 13:59:30 |
  2. URL |
  3. sa*ri #-
  4. [ 編集 ]

sa*riさん

こんばんは!来ていただいてありがとうございます♪

sa*riさんもコブクロお好きなんですね!
私もチケットはとても無理だと思っていたんですが、先行販売に
運良く引っかかって行くことができたんです~!
来年もツアーがあったら頑張りたいけど、なかなか狭き門ですよねぇ…

ブログのぞいてくださったことがあるなんて感激です!
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします♪
またいろいろお話しさせて下さい!
  1. 2008/04/18(Fri) 23:26:46 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

keyさん、こんにちは♪
かわいいモンキースパッツ~!
花柄とボーダーの組み合わせツボです^^
裾のレースも女の子らしくて。。

ラッピングも素敵☆
レースペーパー、中にいるのは
エンゼルさんなのかな?^^
プチ マテリアルさんのぞいてきます♪
  1. 2008/04/19(Sat) 09:04:55 |
  2. URL |
  3. はるまむ #nIIL6BxI
  4. [ 編集 ]

実は4人目準備?!と思いきや、プレゼントだったのね。
うんうん、すご~くかわいいよ~。
それにしても1歳の頃ってこんなに小さかったけね~。
これ位のサイズなら作れそうなハギレが沢山あるわ。
大きくなると要尺も必要になってくるもんね。
50cm買いが懐かしいよ、トホホ。

keyちゃんも忙しそうで、大丈夫?
3人分の色んな事、私には絶対無理な気がする。
何かしら忘れちゃったりしてさぁ。

そんな私も役員引き受けちゃったよ、アハハ。
のんびり出来るのも今のうちだけかなぁ・・・。
  1. 2008/04/19(Sat) 10:07:31 |
  2. URL |
  3. ポン #8cqcWStA
  4. [ 編集 ]

はるまむさん

花柄×ボーダー、ツボですか?^^ 嬉しいです。
プレゼント何にするか結構悩んだんですが(最近モンパン多いし)、
たまたまはるまむさんとこでかわいいモンパンを見つけてしまい、
やっぱりかわいい!とこれになったのでした。(笑)
はるまむさんのと完成度は違うんですけどね~^^;

ピンポーン♪レースペーパーの中はエンゼルちゃんです。
ラッピングはともかく、とてもとても繊細な柄でうっとりです。
  1. 2008/04/19(Sat) 23:53:51 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

ポンちゃん

お帰りっ!!ポンちゃんがお休みの間寂しかったよ~(泣)。
またお話できると思うとテンション上がっちゃう↑↑。

3人分ねぇ、ホントいろんなことが(特に頭が。笑)ついていきません。
ムスメたちの名前を違って呼んだり、時には間違えて犬の名前が出てきたり、
犬にムスメの名を呼んだり…(失礼すぎる!汗)。
習い事の送り迎えの時間も春は一斉に変わるし、
もう頭の中がいっぱいいっぱい(笑)。

おお!ポンちゃんも役員さんを?
私、5月初めで中学役員お役ご免でホッとしてたら、今度は
幼稚園役員になっちゃった(爆)。役員生活(?)一緒だねー。
ガンバロー!
  1. 2008/04/20(Sun) 00:02:42 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

うわーん、ご無沙汰しちゃってましたm(__)m
なんだかいろいろブルーだったけど、もう立ち直りました!
だって、B型だもん!(笑)

モンキーはやっぱりオムツベイビーの王道ですよね♪
産後、大きいオシリが更に巨大化した私は、いまはきたいぐらい!
…と、ちょっと想像してみたけど…怖かったよ~(笑)
ラッピング。開けるのワクワクしちゃう! 
リンク先もオジャマしてきました♪ レースペーパーいいわ!
それから、包んであるセロファンのような袋。
これを探しているんだけど、なんて名称なのでしょう?
100均にも似たようなのあるけど、ちょっと厚めなのです(*_*)
  1. 2008/04/26(Sat) 01:29:14 |
  2. URL |
  3. savo #-
  4. [ 編集 ]

savoさん

うわーん、コメント嬉しいです~!
元気でいてねーsavoさん♪
あ、私B型の気持ちが半分わかる(?)AB型でーす(笑)。

レースペーパーね、ちょっと調べたらいろんなかわいいのが
あって、ついついコレクションが増えちゃって。
お値段もかわいいし(*^^*)
本当に繊細できれいなんですよね~♪
それからあの透明の袋ですが、多分OPP袋というものだと
思います。多分100均にもあるのではないかと…
ただ厚みはいろいろ種類があるみたいです。
100均は1種類なのかしら~?
ラッピング、OPP袋とかで検索するといっぱい出てきますよ~!
  1. 2008/04/26(Sat) 19:57:01 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/19-4287cf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
