naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いろいろ :: 2008/07/16(Wed)

前回の更新から1ヶ月もたってしまいました…
縫い縫いはしていたのですが、なかなかアップできず、ついに1ヶ月。
今回画像が多いです^^;
short pants
まずはお仕事分から。
●布…C&Sフレンチフライス×NIMESボーダー

ハーフ丈よりも短いひざ上丈をご希望でした。
薄手のフライスなので、涼しく過ごせるかしら?

お仕事もういっちょ。
pajamas
●布…お客さまお持込のダブルガーゼ
●パターン…パジャマのトップスはC&S手作り案内より
pajamas tops
貝ボタンを赤い糸でつけて、ちょっとだけトリコロールな感じで♪

今度は女の子のママからのオーダー。
sannshimai osoroi
●布…近所の実店舗(綿麻)
三姉妹のお揃いスモックワンピです。(うちの娘のじゃありませ~ん^^;)
布がかわいかったので、シンプルにAラインのスモックワンピにしてみました。
よくある形ながら、プールがある時も自分でお着替えラクラクできるし、
夏はこのワンピ、とっても重宝。夏にはウチの娘にも必ず作る形です。

女の子もういっちょ!
set-up
●布…手持ちのもの(昔すぎて出所不明…)

出産のお祝いのオーダーです。
脱ぎ着が簡単なスモックブラウスとスパッツのセットアップで。
サイズ80!
小さくてかわいい~!作りながら癒されました(笑)

自分ち用もちょこっと…。
liberty boluse2
リバティで自分ブラウスでーす!
本当はもう少し長くチュニック丈にしたかったのですが、1.5Mしか買ってなく
足りませんでした…。(だってお高いんだもん)

袖の切り替えも本当はもっとギャザーがあるはずなのですが、足りなくて
削ってます。
やっぱり自分服の時は2M買わなきゃダメだわ~
liberty blouse up

それからムスメ3のガーリッシュパンツ。
girlish pants
●布…C&S綿麻ダンガリー
●パターン…shell buttonガーリッシュパンツ110
girlish pants chakuyou
このパターン、親ばかながら着るとメチャメチャかわいいです(笑)
すそがふわふわして風通しも良さそうで、暑いこの季節にピッタリ!
とっても気に入りました。
布を変えてまた作りたいです。

以上、1ヶ月まとめての画像です。
長々とおつきあいありがとうございました。
ついに恐怖の夏休みが目前!
次の更新まで1ヶ月かからないよう頑張ります~!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(こども)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<全開ブラウス | top | Wガーゼでワンピース>>


comment

keyさん、こんばんは~^^
更新、楽しみに待っておりました!!

それにしても、すごい数!!縫うスピードの遅い私ならば、何ヶ月かかるだろう~?尊敬です。
3姉妹お揃いワンピとガーリッシュパンツ,どちらも気になり,作りたい形です。地区のプールやスイミングで着替えることの多い夏、やっぱりワンピースですよね。学校から帰って、上下別々の着替えを出していてもいやがり、最後はワンピースにはしってしまうムスメたちに早く作ってやらなきゃ。
ガーリッシュパンツも、いつも買うのを迷っていて。PDさんの女の子パンツのパターンがあるから、迷ってしまうんですけど、やっぱりこの形、可愛いですね♪C&Sさんの綿麻ダンガリーで作られるなんて、やっぱりkeyさんの布セレクト、大好きです。このダンガリー、今のリネン混ダンガリーより好きだったんです。
ではでは、また楽しみに更新待っていますね。(あっ、プレッシャー掛けていませんよ~笑)
  1. 2008/07/17(Thu) 01:06:50 |
  2. URL |
  3. kuni #6w1WYbSQ
  4. [ 編集 ]

kuniさん

ご無沙汰でした~。
といいつつ、kuniさんのとこにはちょこちょこお邪魔させていただいてたんですけどね!(笑)

ガーリッシュパンツ、私も女の子パンツとかなり迷って、でも
サイズが豊富なこちらにしました。
なんせ数いるもので、パターンもサイズアップの度に購入となると大変で…^^;
すごーく簡単でしたよ♪(女の子パンツは四角く縫うところが難しいとか
聞いたことがありますが…)オススメです^^

kuniさんもやっぱり綿麻ダンガリーの方がお好み?
そうですよね!!またしても好みが同じで嬉しい私。
こんなに好みが似ていて、こうなったらもう今度どこかでお会いしましょう!!(笑)
結構大量に買ってたのに、ついに在庫がほとんどなくなりました(ToT)。
再販してほしいなぁ。巻でほしいくら好きな布です。
  1. 2008/07/18(Fri) 10:15:35 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

お久しぶりの更新!
めちゃめちゃ作ってたんですねー(^^*)

リバティでブラウスなんて・・・
清水の舞台から飛び降りましたね(笑)
大人服となると1.5mでは用尺足りないんだ(^^;
そっかそっか、私の大人服意欲が更に減少(笑)
ガーリッシュパンツやっぱり可愛いーー!
パターン買おうかどうか、めちゃ×2迷ってて
しかもサイズ選びがとっても微妙ライン・・・

そうそう、いつも聞こうと思ってたんですけど
keyサンって、洋裁関係のお仕事してるんですか??
  1. 2008/07/18(Fri) 13:22:04 |
  2. URL |
  3. めぐりん。 #-
  4. [ 編集 ]

すご~い!!盛りだくさんですね(笑)
私もupするものはあるものの、なかなかPCの前に座れなくて<<停滞気味です(笑)

どれもこれも可愛い♪リバティで自分用にブラウス、素敵~!!私は布を買うことすらできません(笑)布代だけで普通にちょっとお高めのお洋服買えちゃいますよね!?
ガーリッシュパンツ、kanonさんのかな?私が作りたいと思ってたカタチにすごく近いからパターンが欲しいんですよね^^
自作パターンで作ったやつはやっぱりヘンで・・・(笑)

恐怖の夏休み。。。同じ気持ちです(笑)私もハンドメイドでストレス発散するぞおー☆
  1. 2008/07/18(Fri) 15:56:22 |
  2. URL |
  3. sa*ri #-
  4. [ 編集 ]

メグさん

こんにちは^^
リバティブラウス、おっしゃるとおり、飛び降りてみました(笑)
半袖とか、ギャザーがあまり入らないスタイルなら1.5Mでも
大丈夫なのもあると思うんですが、今回のは7分袖くらいだったし
ちょこちょことギャザーもあって、無理やり用尺足らした感じです。
ガーリッシュパンツ、かわいいですよ~~。
回し者みたいですが、本当にかわいい♪
これきっと、小さな子が履くのがさらにかわいい気がします。
オススメです!

うーん、お仕事かと聞かれると答えに詰まるのですが^^;
お店の看板あげてるわけじゃないし、委託してるわけでもないのですが、
オーダーで注文をいただいて代金をいただいてるので、
やっぱりお仕事なのかしら…
内職に毛が生えた程度でしょうか?
  1. 2008/07/20(Sun) 20:59:58 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

sa*riさん

リバティブラウス…そうなんです!
布代でお洋服買えちゃいますよ~^^;
幼稚園の親睦会があって(役員なので一応主催という形)
若ーいオシャレなママさんがいっぱいいらしゃるし、
あんまり変な格好もしたくないな~と精一杯の背伸びです(笑)
でも恐ろしいことに、一つ作るとまた作りたくなっちゃうん
ですよ!リバティの魅力恐るべしです。

ガーリッシュパンツ、私も自作で作ろうとしてたんですが、
やっぱり楽ちんに走っちゃいました^^;
これはshell buttonさんのでーす!
書き写すのが面倒ですが、3サイズ入っていてちょっとお得感
アリです!是非!
  1. 2008/07/20(Sun) 21:06:26 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

keyさん、こんにちはー。
圧巻ですねー。お揃いのワンピース♪かわいい!!!!
リバティのブラウスも憧れです♪
秋冬ものも、あっという間に売り切れで・・・・
すっかり出遅れ、お財布は助かりました(笑)

ガーリッシュパンツのかわいいこと。
娘にも作りたくなってしまいました♪
まだまだ、短足ちゃんなので着こなせない?かも。

また、遊びにきて刺激をもらいますね!

  1. 2008/07/23(Wed) 10:27:18 |
  2. URL |
  3. yaya #t8SkrFRc
  4. [ 編集 ]

yayaさん

リバティブラウス…実はあんまりそんな柄ではないのですが(笑)
作ってみました。
私のイメージのyayaさんは、リバティブラウスとかピッタリ!な
感じなのですよ~。本当はリバティちゃんも似合う人に着て
もらいたいかも…^^;

ガーリッシュパンツ、全くの私見ですが、小さいこの方がかわいい気がします!
簡単にできたし、最近のヒットパターンでした♪
きっと娘ちゃんにもお似合いですよ^^
  1. 2008/07/24(Thu) 09:46:14 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/26-da48dc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
