naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
全開ブラウス :: 2008/08/11(Mon)

幼稚園のお友達にブラウスを作りました。
blouse for friend

Wガーゼで、なんの変哲もないブラウスのようですが…
右肩から全開します。
blouse shousai

実はこのお友達、夏休みに入って間もない頃、公園の遊具から落下してしまい、
右手を骨折してしまいました
複雑骨折とかで、1週間入院の後、おうちに戻ってこられました。

ママと話すと、お風呂とお着替えがとても大変なご様子。
すこしでもお役に立てたら…と思い立ち、作ってみました。

肩ボタンも外すと脇まで全開するので、首から包帯で右手を
つっていても、手を動かさずにお着替えできるかな…
早くよくなりますように。。



夏休み、なかなか思うように縫い縫いできません…
子供達のご飯ばかり作ってる気がします
3人ともよく食べるのです~~

それに加えて、オリンピック開幕!
ついついテレビにかじりついて、ますますミシンがはかどりません。
夏物の布、消化しとかないとすぐ秋になっちゃうよ~~。


おまけ。
sleeping towa
犬も暑いらしく、フローリングでゴロゴロ。
…はいつものことなのですが(笑)、この度は前足後ろ足を上手に重ねて
転がっていたので、撮ってみました。
癒される~と思うのは親ばかだから??(笑)



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(こども)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<久々に | top | いろいろ>>


comment

こんばんはー!

素敵なプレゼントですね!
きっと、ママも娘さんも喜んでいるんだろうな。

相手を思う優しさが、ブラウスから感じられます♪
そんなプレゼントが作れる人に、私もなれますように!
  1. 2008/08/20(Wed) 22:29:33 |
  2. URL |
  3. yaya #t8SkrFRc
  4. [ 編集 ]

yayaさん

yayaさんこんにちは^^
先日、お友達に会った折、とても助かったと嬉しい報告を
いただきました。
もう1ヶ月にもなるのに、まだ包帯でつっていて本当に大変そうでしたが、
少しでもお役に立てたかと思うと嬉しかったです。

相手を思う優しさは、yayaさんのサイトに溢れてますよ~!
いつも心地よくさせていただいてます^^
  1. 2008/08/22(Fri) 14:21:16 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

keyさん、こんにちは~^^

怪我をされたお友達のために工夫されたブラウス、
keyさんの優しい気持ちがあふれていますね。
実用オンリーではなくって、形も生地もレースも可愛いですね^^

いよいよ新学期ですね。これから涼しくなるし(・・・と願いたいです。でも、こちらはまた暑くなってきました><)縫い縫いもはかどりそうですね。まだまだ、裁断すみの夏物はあるものの、そろそろ秋冬物に取り掛かろうかな?でも、まだ起毛生地やウールには、あまり触りたくないかも・・・です。
  1. 2008/09/01(Mon) 18:21:14 |
  2. URL |
  3. kuni #6w1WYbSQ
  4. [ 編集 ]

kuniさん

kuniさん、こんにちは!
いよいよ新学期ですね~。
毎年学校のありがたみを思い知る8月です^^;
早くもっと涼しくなって、思い切り縫い縫いしたいです!
でも2学期ってなんだかんだ行事も多いんですよね。。。

私も秋物にとりかかりたい気分は山々です^^
でも…この夏物の布をもうちょっと減らさねばーーーっ。
  1. 2008/09/02(Tue) 13:22:08 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/27-c345263c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
