naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ムスメ用に… :: 2009/03/12(Thu)

kasyukasyu
●パターン… Rechercheカシュカシュフーディ
●ワッペン… aljanna
一目ぼれパターンでした♪
大きいサイズ(ムスメ2用)とあわせて買っちゃいました!

ちょっとダボッとした感じが、とてもかわいいです。
それに…あっという間にできちゃいます(*^^*)



すべてロックミシンで作れるし、リブ部分も共布だから、本当にスピーディ。
裁断から1時間かかってないと思います。
とてもお気に入りのパターンになりました。
ムスメ2の分も作りま~す♪

それから
saya's tote
●パターン、布…Rick rack(麻デニム)

RRさんのパターンの仕様書の表にあるのと
全く同じものができてしまいました…←裏布だけは違います
何のひねりもありませんが、ムスメ1のお弁当バッグです。

麻デニムは以前におためしセットみたいなのがあって、
買っていたものです。
初めて使ったのですが…とても扱いやすく、縫うのが楽しかったです!
適度なハリがあり、子どものパンツを縫いたくなりました。

またリピートしたい布です♪

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(こども)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<誕生日プレゼント | top | 出産祝い>>


comment

keyさん、こんばんは^^
復活を心待ちにしておりまた。また、keyさんテイストの素敵な作品が拝見できて、嬉しいです。

カシュカシュ、わたしもパターンがでたとき、勇んで購入したものの、まだ眠っています。裁断から1時間・・・なら、私も作って見ようかな。でも、裁断下手のわたし、裁断だけで1時間かかりそうです(汗)

麻デニム、万能生地ですよね。今は、種類も増えて、さらに使いやすくなりましたよね。わたしは、ベージュ系、色落ちデニム系ばかりリピートしているので、この春は、違う色にも商戦してみようかな。

では、また遊びに来ますね。
  1. 2009/03/18(Wed) 00:44:57 |
  2. URL |
  3. kuni #6w1WYbSQ
  4. [ 編集 ]

kuniさん

こんにちは^^
kuniさんもカシュカシュお持ちなのですね~
私、パターンは結構悩んで悩んで買うのですが(笑)
このパターンは一目ぼれで、即買いでしたっ!

本当にあっという間にできちゃいますよ!
ふたごちゃん二人分も、きっとkuniさんならすぐです♪

麻デニムは縫いやすくて感動しました。
ミシン針がサクサク入る感じで…。
色もいろいろあって、この冬布の在庫を前に、心が
揺れます…。もっと縫って減らさなきゃなぁ~(^_^;)
  1. 2009/03/19(Thu) 23:08:18 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/30-d2219c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
