naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
誕生日プレゼント :: 2009/03/26(Thu)

もうすぐ14歳のムスメ1。
去年に引き続き、内緒でブラウスを縫いました。
tunic blouse
●布…HARU
●パターン…ソーイングポシェを少しアレンジ


ナチュラル系好きのムスメ。
サイズも大人のサイズが全く問題なく着れちゃいます^^
tunic back
後ろヨークは布を横目にしましたが、よく見ると縦も横も同じ柄…
バイアス裁ちにすればよかったです…

麻の入った軽い布で、春~って感じの軽いブラウスになりました。



そして!!!!ジャーン!
我が家にトルソーがやってきました!(≧▽≦)
torso
ずいぶん前からほしかったトルソー。
でも値段もそこそこするし、そこまで思い切れず…

出会いはひょんなことでした。
先日ムスメたちと某大手スーパーでお買い物してると、
テナントの雑貨屋さんが閉店するということで、売りつくしを
やってました。

商品もほぼなくなっていて、そのまま横を素通りしてたら…
トルソー5体くらいが無造作に並べられていて、
1000円と書いた紙が貼られてる

もうこれは出会いだわ~!!と子供用とレディス用
2体買って帰りました。
店の中をトルソー抱えて歩く私とムスメ2。
(さすがに2体は抱えられず、子供用を持ってもらいました)
その横を「お母さん、あやし~い!」となんだか大喜びしてるムスメ3(笑)。
(お願いだから静かにしといて…目立つでしょー)

陳列用なのでピンワークはできませんが、いいんです、そんなこと。
tunic front

早速着せて一人自己満足の私。
あ~幸せ
tunic tolso
がんばって春物いっぱい作ろ~っと(*^^*)
…あ、ムスメ2のカシュカシュ裁断したままだった…
トルソーに着せられるものが作りたーい!


おまけ。
幼稚園役員で一緒に頑張ったママ友に、バネポーチ。
バネポーチ、簡単でかわいくてプレゼントの定番になってます。
bane pouch


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(こども)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ムスメ服 | top | ムスメ用に…>>


comment

すごーいヽ(^。^)ノ

こんにちわぁ(^_-)-☆
こんな大作すごいですね。
私は小物ばっかりでkeyさん、尊敬です。
ほんとに春らしくてかわいいですね。
もう娘さんに渡されたんですか??
喜んでくれるだろうなぁ。
うちは男の子二人だから、作りがいがないです。
あっ(*_*)作る気がないだけか…。

それからトルソー手に入れられたんですね。
しかもいっぺんに2体も…。
私もだいぶ前に9000円くらいで購入しました。
1000円は破格値ですよね。
私もそんなとこを通りかかったら、担いで帰ります(^_^;)
いいお買いものされましたね(*^^)v
もう1体のトルソーにも早くお洋服を着せれるといいですね。
楽しみに待ってますね。
  1. 2009/04/01(Wed) 09:39:43 |
  2. URL |
  3. なおたいママ♪ #-
  4. [ 編集 ]

なおたいママ♪さま

こんにちは!
なおたいママさんもトルソーお持ちなのですね♪
気持ちがわかっていただけて嬉しいです。
うちは、私がトルソーを欲しがるだけでも
なんでこんなものがいるの?という空気が流れていて…(^_^;)
ねー!担いで帰りますよね~^^
仲間がいて嬉しくなりました!

ムスメには渡しました。
今年も内緒で縫っていたので、大喜びしてくれました(*^^*)
プレゼントを作るのは楽しいです。
  1. 2009/04/02(Thu) 14:14:56 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/31-9db7b134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
