naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
かぼちゃパンツ :: 2009/04/16(Thu)

ムスメのお友達の小さな妹ちゃんの2歳のお誕生日に♪
kabocha

●パターン…女の子のおしゃれ服
●布…C&S 幅広リネンpart2

かぼちゃパンツを作りました。

かぼちゃパンツ、ずーっと気になっていたのですが、
なんとなく小さい子が履くほうがかわいい気がして、
5歳のムスメにはどうなんだろう??と思って作ってませんでした。

今回2歳の妹ちゃんなので、理想のサイズ90で作ってみました。
かわいい~(←自画自賛。笑)
kabocha back
後ろに小さなポッケをつけて、小鳥のタグを。

kabocha point
ズボンの裾に、小さな小さなくるみボタンをポイントにつけてみました。

気に入ってくれますように…(*^^*)

おまけ。
急に春めいてきて、春めいたものが持ちたくなり…
keitai
リバティのはぎれで携帯ストラップを作ってみました!

試作品だけど、いつもお気に入りのリバティが側にあると
気持ちもうきうきしてきま~す^^

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(こども)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<サニタリーケース&ばねポーチ | top | がま口3姉妹>>


comment

か~わ~い~いヽ(^。^)ノ
かぼちゃパンツ、私もすごく気になってたんですよ。
やっぱりかわいいですね。
ウエストとポッケ口とくるみボタンが効いてますね。
すごくわたし好みですぅ。
きっと大喜びで受け取ってくれますね。
5歳の娘ちゃんにも似合いますよ。
私にも作ってぇって言ってませんでした??

それからストラップもかわいいですね。
リバティの生地ってこれだけでも存在感ありますよね。
  1. 2009/04/18(Sat) 20:44:00 |
  2. URL |
  3. なおたいママ♪ #-
  4. [ 編集 ]

なおたいママ♪さん

かぼちゃパンツ、気になってましたか~?
好みだなんて言っていただけて、嬉しいです^^

5歳でも大丈夫でしょうか?(もうすぐ6歳)
ムスメは、私が作っていると何でも、自分の物も
作ってというので、本当に欲しくていってるのか
何なのか、さっぱり信憑性がありません(笑)
リバティのストラップも作れといわれましたから…(^_^;)
何に使うのよー!って感じですよね(笑)
  1. 2009/04/20(Mon) 13:47:31 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/35-9416dfad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
