naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
紫外線対策 :: 2009/05/12(Tue)

昨日までとても暑かったですね。
来週の週末は、ムスメ2の小学校の運動会。

この年になると一日中外に出ていることなどほとんどなく、
日差しに弱くなっているのか(笑)
毎年何をするわけではないのに、運動会から戻るとぐったり。。

せめてもの紫外線対策に帽子を作りました。
mom
●パターン…whistle(mom)
●布…C&S幅広リネンpart2

いろんなところでお見かけするmomです。

何かアレンジしようかな~と思いつつ、まずは実用重視で
リネンでシンプルに作りました。
つば広でとてもいいです~♪
首のうしろまでしっかり日差しをガードできそう!!
また布違いで作りたいです。

これは外遊びの子どもたちにもいいなぁ
mom2
ムスメ3着用。


リネンガーゼでストールも作ったので、これで運動会対策は
ばっちり!かな。
mom&stole



おまけ。

うちのコーギー犬、突然動きがパタッと止まりました。
いつも家の中をフラフラ自由に歩き回っているので
それはそれは不自然(笑)。
stop towa
5分ほどこの状態のまま。

looking sheimi
じりじりとにじり寄り…

shikinnkyori towa

最後はどうなるか興味津々だったのですが、ムスメに気付かれ
「シェイミー危ない!」と人形をとられておしまい。
あのままだったら、最後ぱくっといったのかなぁ~^^

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<マドラスチェックでチュニック | top | 小物いろいろ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/41-44a330eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
