naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
同じパターンで :: 2009/05/29(Fri)

先日作ったチュニックブラウスと同じパターンで
もう1枚作りました。
stripe tunic

本当は違うパターンで…と思っていたのですが、
なんせ服が足りないもので、とりあえずもう1枚は
同じでいいや~と安易に走りました

stripe tunic zentai
全く同じはつまらないな~と思い、
ストライプだからピンタックが簡単!とこれまた安易に
フロントにピンタック5本。
またまたバテンレースをつけてみました。

stripe tunic back
バックは前回同様、リボン結びで♪

stripe tunic front
このパターン、えりぐりのラインが大好きなのです。
詰まってなく、でも開きすぎず。
下着が見えることもありません^^。

カットクロスで500円の布に、100円のバテンレース。
合計600円でできちゃいました

ハンドメイド万歳!!(笑)

そろそろムスメたちが、「お母さんのばっかり~!」と
文句をつけ始めました。
3枚目…いけるかなぁ?

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(大人)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<またまたmom♪ | top | kids mom♪>>


comment

このチュニック、いいですねー。
前のもそう思いましたけど、形がとても好みです(*´∀`*)

バテンレース使いもステキ(*´∀`)
  1. 2009/05/29(Fri) 18:14:47 |
  2. URL |
  3. ペネロペ★ #-
  4. [ 編集 ]

ペネロペ★さん

こんにちは^^
形が好みですかー?嬉しいです。

とってもカンタンなのに、とってもすっきりしています。
シンプルな分、布やアレンジで楽しめます。
付録の型紙なので、とっても得した気分です(笑)
  1. 2009/06/01(Mon) 15:50:50 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ(^_-)-☆
2着目ですね。
ストライプ、今からの季節にぴったりですね。
ピンタックもバテンも素敵ですね。
ピンタックもストライプだと作りやすいですよね。

この首元のあき具合、ほんとにいいですね。
3着目も楽しみにしてますね。
  1. 2009/06/06(Sat) 13:35:54 |
  2. URL |
  3. なおたいママ♪ #-
  4. [ 編集 ]

なおたいママ♪さん

こんばんは。
すっかりお返事が遅くなってしまってすみません。
ちょっと体調を崩して、PC触れずにいました…

ストライプ大好きで、油断するとなんだか似たようなの
ばかりになってしまっています。。
バリエーションを持たせたいのだけど、
好きな布で、好きな感じで作っていくと
結局ワンパターンなんですよね…(^_^;)
  1. 2009/06/16(Tue) 23:14:51 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/44-592d4aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
