naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
またまたmom♪ :: 2009/06/24(Wed)

体調を崩していました…
やる気満々で、パターンの準備や布の準備(←これはいつでもありますが…笑)
してたのに、突然の入院9日間


でも復活しました。
復活第一弾は、オーダーのmomです。
mom for order
今回は、ボタン仕様とのことでした。
mom ura
裏布はジュリエッタで♪
さらさらと気持ちがいい布です^^

そして…
入院中にムスメ3のお誕生日がありました。
前々からお願いされていた、小さな小さなあみぐるみのうさぎさんです。
amigurumi
全長10cmくらいのミニミニサイズ^^

自慢ではありませんが、私、編み物は棒針しかできません(ToT)
…が、ムスメがどうしても欲しいというので、半年ほど前に頑張って
かぎ針でピンクのうさぎさんを作りました(これと同じものです)。

大喜びしてくれて、どこにいくにも持ち歩いていました(*^^*)
ポシェットからうさぎの顔だけのぞかせて連れて歩くのがお気に入りでした。

……嫌な予感はしていましたが……
ある日、落として失くしてしまいました(ToT)(ToT)

ムスメもショックを受けていましたが、私のショックも大きくて。
(だって~~~大変だったのです。初挑戦は。洋服なら
3枚作れるわ~ぐらいな手間でしたからっ!)

その後ずーっと頼まれてたけど、聞かないフリ(^_^;)

誕生日なので重い腰をあげてみました。
上手な方なら、こんなの2時間くらいでできてしまうんでしょうね~。
2回目の挑戦、1回目の3分の1くらいの時間でできたかな?

やっとうるさく言われずにすみます(笑)
…でも今度はうさぎさんのお友達がほしいとのたまっています。知らないよ~~!

amigurumi up
リバティのヨーヨーキルトで女の子っぽく♪

さー!頑張って縫いますよ~!!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<リバティストラップ | top | 同じパターンで>>


comment

だ、大丈夫ですか?!
しばらく更新がないなーと思っていました(´д`lll)
復活されたのならよかった(*´∀`)ノ

この帽子、最近よく作ってる方のブログを見かけます!
人気なのかな~?

あみぐるみ、かわいいですねー。
うちの子も欲しいっていいそうだな~。
  1. 2009/06/24(Wed) 10:55:48 |
  2. URL |
  3. ペネロペ★ #-
  4. [ 編集 ]

keyさん♪こんばんわ。

入院されてたんですか??
びっくりです。
更新されてなかったので、どうしたのかなって心配はしてたんですが…。
もう復活されたんですね。よかったぁ。

帽子すてきです。
つばが大きくてよさそうですね。
中の生地もかわいい(^^♪

それからあみぐるみも2回目とは思えないくらい上手ですね。
私も編み物の素質が全くなくて、尊敬です。

  1. 2009/06/24(Wed) 19:24:10 |
  2. URL |
  3. なおたいママ♪ #-
  4. [ 編集 ]

ペネロペ★さん

こんにちは^^

そうなんです~~~入院してました(ToT)
最初の何日かは痛みでそれどころではないのですが、
回復してくると、ベッドの上が暇で暇で…(^_^;)

仲良しのお友達に「お見舞いはミシンで♪」と言ったくらいです。
この時間があればいっぱい作れるな~と妄想してました。

帽子とってもいいですよ!!
つばが広いのでかなり日差しをさえぎるし、何より
気持ちいいのは丸洗いできるから、汗かいても
さっぱりかぶれます♪
いろんなところでお見かけしますよね~。
  1. 2009/06/25(Thu) 08:38:48 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

なおたいママ♪さん

びっくりです。
本人が一番びっくりしました(^_^;)
主婦の入院9日はなかなかヘビーです(周りの家族が)。

あみぐるみ…全然上手じゃないんですよ!!!
ザ・写真マジックとでもいいましょうか(笑)。
編み物をされる方にはとても見せられないような代物ですが、
ムスメのなので気持ちが入ればいいかと…(^_^;)

かぎ針は苦手意識がすごくあったのですが、やってみると
意外に楽しくできました(うまくいってる間は…ですが。笑)
  1. 2009/06/25(Thu) 08:43:44 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/45-790c58c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
