naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
リバティでキーホルダー :: 2009/07/03(Fri)

オーダーでパジャマを縫っています。
…が糸がきれてしまい、糸を買いにいくまでの間に
何か作りたいなぁ~と思い立ち、リバティでキーホルダーを
作ってみました。
liberty keyholder

キーケースを作ってみようかと思ったのですが、
自分ならシンプルなリングタイプの方が使うかな…と
至ってシンプル仕様^^

liberty keyholder L
Lサイズは裏も革でがっちりした感じ
(…裏、わかりませんね~
liberty keyholder S
Sサイズはカジュアルに裏はリネンにしてみました。

ほんのちょっぴりのリバティなのに、リバティで何か作ると
こんなに楽しいのはなぜ~?(*^^*)

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<2トップスパジャマ | top | リバティストラップ>>


comment

かわいいですね。

やっぱりリバティってこんなに小さくても存在感があってすごーい(^^♪

↓のストラップも素敵ですね。
この金具はなんて名前で売ってるんですか。

私もストラップを作ってみたいんですが、どんな金具をつけたらいいか分からなくて…。

もう体調はいいんですか??
  1. 2009/07/05(Sun) 16:21:47 |
  2. URL |
  3. なおたいママ♪ #-
  4. [ 編集 ]

なおたいママ♪さん

こんにちは~^^
ストラップ作り、楽しいですよ~♪
金具はDカンとストラップ金具です。
手芸やさんとかでは見つけられなくて、ネットで
調達しました^^
なおたいママ♪さんのも見てみたいです。
ぜひぜひ!!
  1. 2009/07/07(Tue) 15:01:15 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

きゃ~これも可愛い♪♪
keyさんの影響を思いっきり受けちゃって、ストラップの材料買ってしまいました~☆
そしてリバティも・・・・!!もちろんカットクロスです(笑)
keyさんから聞いてなかったらせっせとバイアステープを探していただろうな~(^-^;教えてくださってありがとうございます!
作り方も教えていただけたので大丈夫!と思っていたのですが、偶然ストラップの作り方を公開しているブロガーさんを見つけたので、そちらも参考しにしつつ何とか作ってみたいと思います^^只今生地待ちです。あー楽しみ♪
このキーホルダーも真似っ子してしまいそうな勢いです(笑)
  1. 2009/07/08(Wed) 13:04:45 |
  2. URL |
  3. sa*ri #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

はじめまして!minaicaと申します♪

LIBERTYのキーホルダーもストラップも素敵ですね~!
キーホルダーの形もとってもいいなぁって思いました。

私も先日、LIBERTYの生地で小物を作ったんですが
やっぱりいいですよね♪

突然、コメントすみませんでした。
また遊びに来させて頂きますね!
  1. 2009/07/08(Wed) 21:45:17 |
  2. URL |
  3. minaica #MP6OAdhI
  4. [ 編集 ]

sa*riさん

きゃー♪ストラップの材料買ったんですね^^
カットクロスも♪
お洋服用にはなかなか手が出ませんが、
カットクロスならいろんな種類選べて、結構楽しめます。
小物ならカットクロスで十分ですもんね。
ついつい種類多くなってしまって、結局散財して
しまうのですが…(^_^;)

お役に立ててよかったです^^
またsa*riさんのとこに見せてもらいに行きますね~♪
  1. 2009/07/09(Thu) 20:53:48 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

minaicaさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます!
キーホルダーの形いいですか?嬉しいです^^

実は私、つい先日minaicaさんのところにお邪魔しました
(リバティのメジャーの記事の時です)
読み逃げですみません(^_^;)
すてきなメジャーだな~と指くわえてみてました(笑)

リバティで小物、楽しいですよね!
私もまた伺わせていただきますね。
  1. 2009/07/09(Thu) 21:00:04 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/47-35ef682c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
