naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2トップスパジャマ :: 2009/07/10(Fri)

オーダーで2トップスパジャマを作りました。
2tops pajamas tatami

Wガーゼで、トップスが長袖、半袖の2枚、長ズボンの3点です。
2tops pajamas zentai
2tops pajamas tolso
パジャマをわざわざトルソーに着させることないと思うのですが(笑)
やっぱり着せてみました。

ふわふわのWガーゼ。
夏のパジャマにイチオシの布です^^
2tops pajamas point
ズボンと上着のワンポイントにちょうちょを♪
暑い夏を涼しく眠れますように…。


もう一つ。
このところの蒸し暑さに、ムスメ3にワンピースを作りました。
naniIROのダブルガーゼで。

女の子っぽい感じが嬉しくて、くるくると回って喜んでいました。
naniiro onepiece
布がかわいいので、形はいたってシンプルにAラインのスモックワンピです。
女の子の夏は、これが一番涼しい!と思うのです(*^^*)

この布、ステキです~!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(こども)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<リバティでネックストラップ | top | リバティでキーホルダー>>


comment

可愛い~!

また来てしまいました♪

パジャマもワンピースも可愛いです!
そしてパジャマのちょうちょ!めちゃくちゃツボです♪

このnaniIROのダブルガーゼは今年のですか?
去年似たようなのを買って、娘のチュニックを
作りました! 夏はやっぱりガーゼが一番ですね♪
うちの娘もワンピースが大好きなので、
また作ってあげなくっちゃ~ってkeyさんの
作品を見ていたら思いました!
  1. 2009/07/10(Fri) 19:54:48 |
  2. URL |
  3. minaica #MP6OAdhI
  4. [ 編集 ]

なるほどぉ~。
2トップスだと長く着られるわけですね~。(*´∀`*)
次に気に入った生地があったときはそうしようっと。

naniIROのスモックワンピかわいすぎるーーーーー!!
子供にも使えるんですね~、この生地。
かわいいなぁと思いつつも、私自身にはちょっと…って思ってたんです。

ワンピ、女の子好きですよね~。
うちの子もひらひらと回してましたよ(*´∀`)
  1. 2009/07/10(Fri) 21:38:14 |
  2. URL |
  3. ペネロペ★ #-
  4. [ 編集 ]

minaicaさん

また来て下さって嬉しいです~(*^^*)
パジャマのちょうちょ、たまたまなんですが、
布の色や花柄とも合って、気に入っています^^
(自画自賛です。笑)

naniIROダブルガーゼは今年のものです。
あまりの布のかわいさに、これはワンピを作ろう!と
衝動買いしてしまいました。

minaicaさんもガーゼお好きですか?
ホント、夏は汗かきの子どもにぴったりですよね。
ぜひぜひminaicaさんのワンピ、楽しみにまた
遊びに行きま~す♪
  1. 2009/07/11(Sat) 21:54:35 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

ペネロペ★さん

2トップスパジャマ、なるほどーですよね。
お客さまの希望だったので、全く私の知恵ではないのですが(笑)、
本当になるほどーでした。
ムスメたち、100%手づくりパジャマの自給率なのに、全く
思いもしませんでした(^_^;)

naniIRO、本当に布がかわいくって♪
作ってる間も嬉しくて嬉しくて、あっという間にできました!
(形が簡単なので早いのですが…)
布がお気に入りだとモチベーション上がりますよね!
  1. 2009/07/11(Sat) 22:00:27 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

わぁ~(^^♪
パジャマかわいいですね。

2トップスだと長く着られていいですね。
ちょうちょもかなりかわいい(*^_^*)

ワンピースもいい感じですね。
すごくかわいい生地だし、形もいいですね。

大胆な柄だけど、子供サイズだとかわいいですよね。
  1. 2009/07/13(Mon) 20:21:34 |
  2. URL |
  3. なおたいママ♪ #-
  4. [ 編集 ]

なおたいママ♪さん

そうなんですよ~!
私もムスメたちにWガーゼでさんざんパジャマ作って
いるのに、2トップスなんていうのは全然思いつき
ませんでした!
次、ムスメに作る時は私も2トップスで…と思っています♪

ワンピース、すごーく手抜きの形なんですが、
とにかく布がかわいいので、なんでもオッケーでした(笑)
この布、色違いもほしくなって困っています(^_^;)
  1. 2009/07/15(Wed) 08:28:02 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/48-e2d15b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
