naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
リバティでネックストラップ :: 2009/07/17(Fri)

昨日は幼稚園の夕涼み会でした。
yuusuzumi

夕方だとまだまだ暑く、夕涼みどころではありませんでしたが、
浴衣をきて大張り切りのムスメ3。

座る時には、相撲取りがまた割りをするように座るので
着崩れてえらいことになってましたが(>_<)
とっても楽しそうでした。

急に思い立って、デジカメ用のネックストラップを作ってみました。
neck strap
リバティの青系をパッチして、うーんなかなかいい感じ♪
(自画自賛。笑)

おかげでデジカメは首からぶら下げておけて、とっても楽チンでした。
お友達からの評判もよかったので、委託用にも作ってみようかな~^^

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<パジャマやさん♪ | top | 2トップスパジャマ>>


comment

浴衣いいですね~。
かわいいなぁ、娘さん。

ネックストラップもいいですね~。
欲しいくらいです(*´∀`*)
デジカメぶら下げておけると便利ですよね~。

作り方って簡単なんですか??
…オーダーさせてもらいたいわぁ(*´∀`)ノ
  1. 2009/07/17(Fri) 18:32:17 |
  2. URL |
  3. ペネロペ★ #-
  4. [ 編集 ]

ペネロペ★さん

こんにちは~。
浴衣、かわいいですか?^^
馬子にも衣装です(笑)

大喜びして、髪の毛も普通に結んだら「おだんごにして」
だの、いろいろ注文が多かったです。
やっぱり女の子ですね。

ネックストラップ、きっとペネロペ★さんなら作れると思いますよ!
至ってシンプルです^^
以前、コメントのお返事で、ストラップの作り方をちょこっと
書いたことがあるのですが、それとほぼ同じです。
金具とか長さや幅とかが少し違う程度です。
とっても便利ですよぉ~~(誘惑。笑)

もしもしもーし(笑)オーダーいただけたりするなら
大歓迎ですので、ご連絡くださいね♪
  1. 2009/07/18(Sat) 08:29:37 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

むすめさん、浴衣似合ってるね。
夏はやっぱ、浴衣だなぁ(^^♪
これってkeyさんが作ったのかな??

ネックストラップもかわいいね。
私も使ってるんですが、便利ですよね。
かばんの中だといざという時にすぐに撮れないしね。

  1. 2009/07/18(Sat) 10:00:13 |
  2. URL |
  3. なおたいママ♪ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/18(Sat) 21:54:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
こんにちは。時々、見させていただいてました(*^_^*)
ストラップ、かわいいですね。キーの方も好きです。
私も作ってみたくなりました。
またチョコチョコ寄らせていただきますので・・・
よろしくおねがいします(^.^)
  1. 2009/07/19(Sun) 07:45:35 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/19(Sun) 21:32:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

7/18 鍵コメさん

やっぱりそうなんですね~~!!(≧▽≦)
将来そういう機会があれば嬉しいですね♪♪
これからもぜひ仲良くしてください^^

布あわせのセンス、ないですよー(>_<)
いつも縫う時間の倍くらいかけて、あーだこーだ
苦戦してます(今回はやっつけで作ったのでかなり
短い時間でしたが(^_^;)
でも褒めていただけて嬉しいです^^
  1. 2009/07/20(Mon) 08:31:01 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

michako*さん

ご訪問ありがとうございます^^
時々見てくださっていたのですね!嬉しいです(*^^*)

ストラップ、とっても便利です。
(自画自賛ですが。笑)もっと早く作っておけばよかったと思っています。
michako*さんもぜひぜひ作ってみてくださいね♪

michako*さんのところにもお邪魔しようとしたのですが、
なぜか見られなくて…(>_<)
ぜひまたいらしてくださいね♪
  1. 2009/07/20(Mon) 08:36:32 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

なおたいママ♪さん

きゃー!!!お返事遅れてしまってすみません(大汗)

浴衣似合ってますか~?
これは義母が作ってくれたものです。
母はずっと和裁の内職をやっていて、プロです^^
毎年娘3人分の浴衣を作って送ってくれるのです。
おかげで我が家には、浴衣は売るほどあります(^_^;)
ありがたいです♪

ネックストラップ、もうお使いだったのですね!
これ便利ですよね~。
携帯ストラップばかりじゃなくて、早くネックストラップも
作ればよかったわー^^
  1. 2009/07/20(Mon) 08:46:51 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

出遅れました~(汗)
娘ちゃん可愛いですね~!女の子の浴衣はやっぱ最高!
さすがに浴衣は作る気がおきないので、今年の分は新調しないとxxx
今週末地元の大きい祭りがあるので、近所の激安ショップを物色してきます(笑)

こちらも可愛い~~~♪ネックストラップ便利そうですね^^
うちのデジカメはコンパクトじゃないから邪魔っけだけど(笑)
こんなの持ってたらすんごいおしゃれ~!!かばんの中に仕舞ってしまうのが勿体ないですよね☆

例のむかつくお店で両面カシメを探してたのはまさにストラップが作りたくて・・・なんですよ(笑)
ネットの方がよっぽど安いし、もうあんな店二度と行きませんがっ!(まだ根に持ってる。笑)ただいまカシメ待ちです~(^-^;今週中には仕上がりそうです!
  1. 2009/07/20(Mon) 21:38:37 |
  2. URL |
  3. sa*ri #-
  4. [ 編集 ]

7/19 鍵コメさん

ありがとうございます!
嬉しいです(*^^*)
ご連絡させていただきますね~♪
  1. 2009/07/20(Mon) 22:34:35 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

sa*riさん

やっぱり!!
カシメと聞いて、もしかしてストラップ用かな~?と
思っていました(笑)

最初にカシメを買う時は、足の長さとかも気になって
私も実店舗で探しました。(ネットの方が安いのに…)
今週中には完成ですか~!
どんなリバティを選ばれてるのかな~^^
楽しみにまたお邪魔しますね♪
  1. 2009/07/20(Mon) 22:39:18 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
以前にもお邪魔したことあったのですが…読み逃げごめんなさい(汗)
とっても綺麗なネックストラップですね♪
パッチの雰囲気がとっても素敵!
私もちょうどブルーのネックストラップを作ったところで
(”リバティ風”ですが(笑))
思わずコメント書かせて頂きました♪
またお邪魔します!
  1. 2009/07/21(Tue) 21:26:48 |
  2. URL |
  3. wish* #3cNIWvtc
  4. [ 編集 ]

wish*さん

こんにちは^^

実は私も何度もwish*さんのところにお邪魔したことが…^^
(私も読み逃げです~すみませんっm(__)m)
コメントいただけて光栄です(*^^*)

wish*さんもストラップ作られたのですね!
すてきなのができたんでしょうね。
また見に行かせていただきます♪
  1. 2009/07/22(Wed) 17:01:04 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/49-d3a2a4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
