naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
またまたキルティングジャケット :: 2008/01/22(Tue)

できました~!MYキルティングジャケット!
縫えども縫えども終らないパイピング
普段、子ども物を作ることの多いので、長さに参りました~
quilting jacket K


布はクラフトぷくさんで購入した1年越し(…)のリバーシブルキルティング。
裏布はダブルガーゼでふんわり優しい肌触り♪
大好きなBW柄は嬉しいのだけど、やっぱり柄あわせが必要で…
ダダーッと縫いたいけれど、途中何度も柄あわせ確認で、時間がかかりました。
K inisyaru
jacket shousai

んがっ!サイズはいいのだけど、何だか気持ち丈が短い気が…着丈伸ばせばよかった~~。もう1着作る元気はないし…。

気に入ってるので気にせず着ることにしますが、長女が横目で狙っています…。(はい、彼女はサイズ共有できるのです…)

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(大人)
  2. | trackback:1
  3. | comment:5
<<ミニボストンバッグ | top | キルティングジャケット>>


comment

こんばんは♪

keyさん、こんばんはv-345
先日はリンクのお返事いただいて、どうもありがとうございました。さっそく、リンクさせていただきました。
わたしの方こそ、どうぞよろしくです。お返事遅くなってごめんなさい。

今回のJKは、keyさんのですねe-266
パイピング、やっぱり長かったですか?
お疲れ様!!BWと茶のパイピングがよく合っていますね。

わたしも実はRRさんのキルティングJKの型紙を購入したのですが、パイピングが恐怖で、まだ手をつけていません。が、春先に着れるように、せめてベストくらいは作ろう!と思っています。
  1. 2008/01/22(Tue) 23:24:18 |
  2. URL |
  3. pocky #Q7TRsPbs
  4. [ 編集 ]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  1. 2008/01/23(Wed) 10:08:09 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール #-
  4. [ 編集 ]

pockyさん

e-2リンクありがとうございます~e-267
早速私もリンクさせていただきました~!
初リンク嬉しいですe-266よろしくお願いします!

キルティングJKは布もパターンも1年越しなんですがe-330今年こそ作らないと、布山(冬バージョン←はい、もちろん春夏バージョンもありますe-330)が減らないと思い、根性でパイピングしました。
RRさんのも素敵ですよね!是非是非作って見せてくださ~い

  1. 2008/01/23(Wed) 12:05:50 |
  2. URL |
  3. key #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

keyさん、こんにちは~^^
早速、遊びに来させていただきました。

素敵なBWジャッケットですね♪
こげ茶のパイピングがBWに合っていて、素敵です!!
ポケットの形も格好いいし、
タグとドット釦?の雰囲気も、大好きです。
ちなみに、パターンは、どちらのですか?
パイピングは、メートラインでしょうか?
とっても綺麗につけられていて、尊敬です!
わたしは、よれっとしているので・・・汗
初めてお邪魔するのに、質問ばかりですみませんっ。

また、遊びに来させてくださいね^^
  1. 2008/01/24(Thu) 14:41:43 |
  2. URL |
  3. kuni #6w1WYbSQ
  4. [ 編集 ]

kuniさんへ

ご訪問ありがとうございます~!
あんなに素敵に作られてるkuniさんに大好きといっていただけて
とっても舞い上がっています(笑)。

パターンはシェルボタンさんのあったかジャケットです!
書き写すのが少し手間ですが、全サイズがひとつのパターンに
記載されるのでお得感がありますe-461
パイピングはネルをバイアスに裁ってつけました。
確かC&Sさんがまだcotton partyさんだった頃のお品です。
(どれだけ出番を待たせた布か…汗)
きれいにつけられている…わけでもありませんe-330
表はまだしも、裏には目をつぶりたくなる箇所もe-263

私もkuniさんと一緒で、ロックをかける時クライムキさんの
本を参考にしてかがり幅を広く、目を詰まらせてかけました!
ウーリー糸をルーパーに使ったのでいい感じでした。
布のチョイスや参考本まで似ていて、とても嬉しくなりました!

  1. 2008/01/25(Fri) 18:07:17 |
  2. URL |
  3. key #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/5-769b65ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【キルティングジャケット】についての検索結果をリンク集にして…

キルティングジャケット に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
  1. 2008/01/30(Wed) 06:34:05 |
  2. あらかじめサーチ!
