naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
七分丈パンツ :: 2009/07/24(Fri)

ムスメ3に七分丈パンツを作りました。
shichibu pants

ムスメたち、普段は圧倒的にパンツが多いのです。
(お行儀が悪すぎて、すぐに下着が丸見えになるので、ついつい
パンツをはかせてしまいます←ムスメ3は特に

でも女の子に目覚めつつあるムスメ3(笑)
どうしてもかわいいお洋服がお好みのようで…
かわいいスカラップ布を見つけたので、簡単なパンツを
作ってみました。
shichibu pants scalap
綿麻でこーんなにかわいいのに580円/M!!

もっとスカラップが大きいのもあってそちらも買ってしまいました
(色違いもありました~)
布買うのってほーんと楽しいです(…でまた布山が築かれる。。。)

shichibu pants front
前後がわかりやすいように、前にドットのくるみボタンをつけて。

気に入ったようで、今日からはいています。よかった、よかった♪

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(こども)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<リバティづくし♪ | top | パジャマやさん♪>>


comment

こんにちはー。
先日はありがとうございました(*´∀`*)

スカラップでその値段ですか?!
なんてお買い得♪
切り替えのドット布も効いていて、かわいいパンツになりましたね!(*´∀`*)
  1. 2009/07/24(Fri) 10:42:54 |
  2. URL |
  3. ペネロペ★ #-
  4. [ 編集 ]

素敵っ!そして安い!

keyさん、こんにちは!

今日も素敵なパンツですね~♪切り替えがとっても素敵な
アレンジだなぁって思います!

うちは今、スカート好きが炸裂しているので
パンツはあまり好んで履いてくれないのですが、
こんなに可愛いスカラップを使って作ったら、はいて
くれるでしょうか?
本当に素敵です!ムスメ3ちゃんも喜んではいているでしょうね♪

にしても!安いです~~!
お近くで買われたんでしょうか?
もしそうなら私も行かなければ!駅の近くの
「O」だったらすぐに行けるんですが!

カウプレの応募が始まりました!
良かったら遊びに来てくださいねo(*^▽^*)o~♪
  1. 2009/07/24(Fri) 14:21:40 |
  2. URL |
  3. minaica #MP6OAdhI
  4. [ 編集 ]

ペネロペ★さん

こちらこそです~^^
嬉しかったです。ありがとうございました!

お安いでしょー?
最初見た時、「え~??値段の付け間違い?」と思っちゃいました。
(色違いの布の値札を確認したり…笑)
この値段なら、子どもに使っても惜しくないわ~なんて。

こんなのを見つけちゃうから、布買いはやめられません!
  1. 2009/07/24(Fri) 22:12:00 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

minaicaさん

安いでしょ~~!
値段みた時、思わず反買いしようかと、一瞬本気で思いましたから!(笑)

近く…というほどでもないんですが、でも車で30分かからないところです。
品数はあまり豊富ではないのですが、置いてあるものは安いと思います。
(同じ品が他のお店では¥100~200/Mくらい高かったこともあります)

いつか、一緒に布買いできる日がきたら(すみません。またまた勝手に妄想してます。笑)
ぜひお連れしたいです~!

カウプレ!素敵でした。早速エントリーしてきちゃいました^^
よろしくお願いしまーす!
  1. 2009/07/24(Fri) 22:20:17 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
パジャマもスゴイですが・・・
このパンツも凝ったデザインですね。
かわいいです(*^_^*)
お子さんたちも、お母さんの手作り・・・嬉しいですね。
  1. 2009/07/24(Fri) 22:23:29 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

えーーー!安いっ!!(笑)スカラップで綿麻で。。。すごいいいお買い物しましたね♪
私も実物をみてお買い物したいけど、どうしてもネットに頼ってしまいますぅ~(汗)おかげでイメージと全然違うとかよくありました(笑)

このパンツ、RR本かな??今図書館から借りてるんです!妊娠中に貸し出し予約して、半年も待ってやっと借りられたんです・・。さすがRRさんは人気なんですねぇ。あ、もう返却期限過ぎてる~ヤバイ(汗)形にならないまま返却するしかないかも~(涙)
うちの娘は断然スカート派なので、作ってもあまり履いてくれないだろうなぁ。。。
  1. 2009/07/25(Sat) 14:11:20 |
  2. URL |
  3. sa*ri #-
  4. [ 編集 ]

michako*さん

こんばんは♪
かわいいですか?嬉しいです(*^^*)

手づくり服、作った時は喜んで着てくれますが、
でもその分洋服をほとんど買ってやらないので
子どもにとってはどうなんでしょう…?(笑)

喜んで着てくれるうちが花だと思って縫い縫いしています♪
  1. 2009/07/25(Sat) 22:19:24 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

sa*riさん

すごーい!!さすがsa*riさん!大当たりです。
RR本、私も図書館で借りてます^^

半年待ちですか??それは長いですねぇ。
こちらは蔵書で数冊あるらしく、予約入れて1週間くらいで
借りられました。
たまたまタイミングがよかったのかしら。。

布、とてもラッキーでした♪
小さいお子さんいると、どうしてもネット買いですよね~。
でも私の場合、実店舗とネットの両方なので(爆)
ますます首をしめています(^_^;)
  1. 2009/07/25(Sat) 22:24:29 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/51-58042275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
