naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
リバティづくし♪ :: 2009/07/26(Sun)

リバティで小物をいろいろ作りました。
委託用やオーダーです。
リバティストラップ

まずは定番の(?)ストラップ。
今回はかわいい系というより、ちょっと大人っぽい柄を
チョイスしたつもりです^^

リバティネックストラップ
それからネックストラップ。
写真が下手で色がとんでしまっています
前回同様、いろんな色でパッチしてみました。

ネックストラップブラウン
neckstrap pink
neckstrap blue
neckstrap green



それから、印鑑ケース♪
inkan case
inkan case ura

裏は、インクがついてもすぐふき取れるように
ビニールコーティングの布を使っています。
(色がわかりませんが、ブラウンとネイビーの水玉でーす)

布あわせやら裁断やらで、リバティに囲まれて(…カットクロスです。全部!)
幸せでした~!
色柄のかわいさもさることながら、この肌触り!
あーリバティで洋服作りたい。。。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ソレイアードでブラウス | top | 七分丈パンツ>>


comment

分かります!

今回の生地チョイスも素敵なチョイスですね~♪
全部欲しくなってしまいます。
そして並べてうっとりしたい!keyさん素敵過ぎます。。。


LIBERTYで洋服!
生地はあっても、まだ出来ません。。。
なぜか恐れ多い気がして、ちょこちょこ使うにとどまってしまいます。
小心者なんです。。。(T▽T)アハハ!
  1. 2009/07/26(Sun) 23:14:21 |
  2. URL |
  3. minaica #MP6OAdhI
  4. [ 編集 ]

うわぁぁ~素敵♪
リバティ×リバティのパッチ、keyさんのセンスが溢れてますね*
私はリバティが憧れで、まだ使ったことないんだけど、
keyさんの作品見てたらその世界に足を踏み入れたくなっちゃう♪
ネットショップで検索しちゃいそう…やっぱりまずはカットクロスで!(笑)
  1. 2009/07/27(Mon) 22:17:01 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

minaicaさん

minaicaさんが作られるリバティのお洋服、見てみたいです=3
リバティでお洋服、自前で作ったことは2度しかなくて…。
(しかもユ○○ヤで30%OFFだった時に購入した布で。
←それでも清水から飛び降りて買ったお品。笑)

ホビーラでカットクロス持ってレジに並んでる時に、リバティの反を
いくつも持ったマダムらしき方が、「全部5Mずつ」とかカットしてもらってる
現場を見た事があります。
思わずガン見してしまいました(^_^;)
  1. 2009/07/27(Mon) 22:52:50 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

wish*さん

センスなどないのですよ~(>_<)
ただ布がすてきなのです。
リバティ、私も数年前までは何とか手をださずに
見ていたのですが、今は完全にハマってしまいました。

カットクロスだけでも十分癒されてます^^
ささ、wish*さんもご一緒に~(笑)

wish*さんのリバティ使い、ぜひぜひ見てみたいですー!
  1. 2009/07/27(Mon) 22:58:21 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
ネックストラップを作りたく、いろいろまわっているうちにたどり着きました!
可愛いストラップがたくさん並んでて、PCにずっと釘付けでしたi-233布合わせがとっても素敵ですi-189

あの、質問なんですが、カシメを付けているところの皮ひもはどのようなところで購入されてますか?あまり見かけないので…。
はじめましてで質問なんてずうずうしくてすみません!!お時間あるときにでも教えていただけたらうれしいですi-179
  1. 2009/09/02(Wed) 13:16:38 |
  2. URL |
  3. ゆに #NQteVSD.
  4. [ 編集 ]

ゆにさん

コメントありがとうございます♪
PCに釘付けだなんて、嬉しすぎます^^

ご質問ですが、革はひも状のものではなくて、
革のカットクロスみたいなものをサイズに合わせて、
切って使っています。
私が購入してるところは、ホームセンターみたいな
ところでレザークラフト用品を扱ってるところでした。

ネットでも革のはぎれみたいな感じで検索すると
出てきましたよ!
ただ、かしめる時に、ほんの1ミリ厚いだけでもカシメの
足(?)が足りなくなったりすることがあるので、
私は実際に革の柔らかさや厚みを手で触ってから
買うようにしています^^

お役に立てればいいのですが…。
どうぞすてきなネックストラップ作ってくださいね(*^^*)
  1. 2009/09/03(Thu) 21:22:15 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/52-05b35420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
