naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ソレイアードでブラウス :: 2009/07/28(Tue)

ソレイアードでムスメのブラウスを作りました♪
soreiado blouse

この布、ソレイアードの楊柳です。
夏物だからでしょうが、ショップで半額でした!
(1890円/M→945円!!!)

薄手でさらさらとしていて涼しそう。

安さにつられ、ムスメのキャミでも作ろうかと
70cmのケチ買いをしました。

図書館で借りた本にかわいいブラウスが載っていて、
これを作りたい~!と思ったら用尺1M…

柄行も方向性があるし、難しいかな~と思いつつ
パターンを置いたら、何とかギリギリとれました~~~
soleiado blouse front
soleiado blouse back

945円/Mを70cmで662円。←細かすぎ…(^_^;)
662円でソレイアードのブラウスができましたよ~奥さん!!(笑)

ハンドメイド楽しいです~^^
上のムスメの分も追加でほしくなってきちゃいました。。
soleiado blouse chakuyo
かわいいピンクに大喜びのムスメ3。
すこーしパフ袖も嬉しいようです^^

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(こども)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<小物いろいろ | top | リバティづくし♪>>


comment

可愛いです!

keyさん、こんにちは♪

ソレイヤードのブラウスが662円!なんて!!
激安ですね!奥さんっ(笑)
お店で買ったら、5倍はするんじゃないですか!?
娘さんにもとっても似合ってますね。
こんなに可愛いピンクで、清楚なのはやっぱりソレイヤードの
なせる業でしょうか!

keyさんは、いつも素敵な生地を手に入れられてますね~!
本当に今度、是非ご一緒に日暮里ツアーや生地買いツアーに行きませんか~!

  1. 2009/07/28(Tue) 14:42:42 |
  2. URL |
  3. minaica #MP6OAdhI
  4. [ 編集 ]

ほんとにかわいい生地をお値打ちに手にいれましたね。奥さ~ん(^_^;)

かわいい形のブラウスだし、いいお買いものですね。

これはまた上のムスメさんの分も追加買いですね。

また楽しみの待ってますよ(*^^)v
  1. 2009/07/28(Tue) 19:37:55 |
  2. URL |
  3. なおたいママ♪ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~(*´∀`*)

ソレイアードって大人向けって感じがしてたけど、こうやって色と洋服のデザインを選ぶと、とってもかわいくなるんですね~。
それにしても半額とは!!Σ(゚д゚;) !!

なんていいお買い物なんでしょ~!!
うらやましいですヾ(´▽`) 
  1. 2009/07/29(Wed) 09:30:17 |
  2. URL |
  3. ペネロペ★ #-
  4. [ 編集 ]

かっ、かわいい~♪
ソレイアードって、『芸術品』みたいなイメージを勝手に抱いてるんだけど(笑)
こうして形になるとほんとガラリと変わって、
子供らしい可愛らしさ満載ですね。
布とパターンがぴったり~ムスメちゃんも嬉しいでしょうね♪
それにしても662円…ユニ○ロ並みですよね(笑)
追加購入決定ですね、奥さ~ん!(≧m≦)
  1. 2009/07/29(Wed) 21:10:25 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

minaicaさん

そうなんですー!激安でしょう??
作りたかったパターンを、必要最小限の量の布で
作れた喜び…。
わかっていただけますよねー?(笑)

結構パキッとしたピンクなんですが、くどくないというか…
私もminaicaさんと同じく、ソレイアードのなせる業かな~
と思ったのです♪(同じ感覚で嬉しい私^^)

前回のスカラップと今回のソレイアードがお安く買えたのは
たまたまラッキーだったと思うのですが、
でもでも、いつか布買いツアーご一緒したいです!!!
本気ですよ~~~(笑)

  1. 2009/07/29(Wed) 21:48:44 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

なおたいママ♪さん

こんにちは^^
2割引、3割引はあっても、なかなか半額はないですよねー!
そもそもソレイアードの楊柳は、種類が5種類くらいしか
ないようなのですが、それが全部半額でした♪
ショップには用事があったわけではなく、ついでに寄っただけ
だったのですが、いやーウロウロしてみるものです(笑)

そしてやっぱり追加買いしてきちゃいました^^
  1. 2009/07/29(Wed) 21:55:40 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

ペネロペ★さん

ソレイアードはちょこっとは持っていたのですが
(50cmとかのケチ買いで^^)いつもブルー系でした。
今回は選択肢が5種類くらいしかなくて、柄にひかれて
初めてのピンクでしたが、子どもにはなかなか似合う色でした♪
楊柳のさらさら感もとっても気持ちいいようです^^

毎年、このシーズン楊柳が半額になるのかな~。
そうだといいなぁ…。毎年通ってしまいそう(笑)
  1. 2009/07/29(Wed) 22:04:33 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

wish*さん

私もソレイアードって、正統派というか、大人向けというか
あまり甘いイメージがなかったので、子どもにはどうかな…
と思ったのですが、意外にいける感じです^^

布とパターンの相性、失敗してしまうことも多々ありますが、
今回は成功だったみたいで、満足でーす♪(お値段にも^^)

はいはーい、なくなっちゃうかも…と早速追加購入してきちゃいましたー(≧▽≦)

  1. 2009/07/29(Wed) 22:18:09 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
あ~っ!この生地・・・たぶん・・・
普通の綿ですが・・・うちにありますぅぅぅ
濃い目のかわいいピンクですよねぇ(*^_^*)
すごぉく!かわいい~です♡
お洋服・・・いいですねぇ(^.^)
  1. 2009/07/30(Thu) 22:09:03 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

michako*さん

こんばんは♪
同じ柄の布をお持ちですか??
ちょっと濃いピンクだけど、かわいいですよね!

普段ならあまり選ばない色だけど(今回はセールだったし^^)
作ってみると、とても仕立て栄えする布でした(*^^*)
子供服は少しの用尺でできるので、得した気分です^^
  1. 2009/07/31(Fri) 22:41:09 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/54-92f79686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
