naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
小物いろいろ :: 2009/08/04(Tue)

委託でお世話になっているショップさんから、
品薄になったとのご連絡をいただき、大喜びで(笑)
小物をいろいろ作りました。
まずは前回も作ったサニタリーケース。
sanitary case
中学生や高校生など、学生さんにも使ってもらえるような
かわいらしい雰囲気のものと、少しだけ大人っぽい感じのものを
作ってみました。

裏布もいろいろ変えています。
sanitari mato

sanitary oriental

sanitary soleiardmodoki

一番下のネイビーのは、ソレイアードっぽいけど、ソレイアードでは
ありません。なんちゃってソレイアードです(笑)。

それから、またリバティストラップ&印鑑ケースも。
見飽きたって言われそうですが…(^_^;)
liberty strap etc
今回はかわいらしい系の柄を選びました。

あと、リバティ風のコットンでネックストラップ。
neck strap
どなたかに気に入っていただけますように。。。


おまけ。
先日のムスメ3に作った激安スカラップ布の第2弾(スカラップ大)で
ムスメ2に、同じ形のパンツを作りました。
rei's pants
ポケットとウエスト部分がベージュなので、ややぼけた印象ですが(^_^;)
ほぼトップスで隠れてしまうと思われるので、我慢してもらいます。

お花の刺繍が結構上の部分まであり、刺繍スカラップの部分から
下着が見えるんじゃないかと途中で気付きましたが(汗)
もう戻れないところまできていて、そのまま突き進みました(^_^;)
なんとかセーフのようです。
着られるものができてよかった~~。


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<お買い物 | top | ソレイアードでブラウス>>


comment

すご~い♪たくさん作りましたね^^
委託先って自分で見つけたんですか??私も委託やオークション販売など、してみたいけど。。なかなか一歩が踏み出せないでいます(^-^;

なんちゃってソレイアード(笑)この生地かなり可愛い♪♪色合いも好きです~!
うちにはソレイアードのビニコがあるんですけど。。。1年くらい寝かせっぱなし(笑)そろそろカタチにしてあげないとww

ストラップ、全然見飽きないですよ~~☆私もたくさん作りたいと宣言しておきながら、2晩連続でネット三昧です(汗)
  1. 2009/08/05(Wed) 01:28:01 |
  2. URL |
  3. sa*ri #-
  4. [ 編集 ]

たくさんお嫁入りしてるんですね、嬉しいですね!
そりゃぁもう、張り切っちゃいましょ~♪
どれも可愛い布合わせだし使いやすそうだし
どなたかのお気に入りになってくれるとまたまた嬉しいですね。

ムスメちゃんへのパンツも可愛いなぁ~
スカラップ大好きです

  1. 2009/08/06(Thu) 00:57:28 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

たーくさん!

いつ見てもkeyさんの作品は素敵です。
ツボです!大好きです!(笑)全然、見飽きませんから!
だって、みんな違いますもんo(*^▽^*)o~♪
サニタリーケースは良いですね~♪
私、しっかりソレイヤードだと思ってました!!

私も委託分の商品を作らなくては~!!
これから少しやろう~q(T▽Tq)(pT▽T)p
  1. 2009/08/06(Thu) 10:27:50 |
  2. URL |
  3. minaica #MP6OAdhI
  4. [ 編集 ]

sa*riさん

わかります~!
私も、オーダーで縫うのは随分前からやっていたものの、
委託のはじめの一歩はなかなか踏み出せなくて。。
オークションにしようか、委託にするかも決められなくて…。

たまたま割と近くに素敵なショップを発見して、委託募集
していたので、思い切って連絡とりました。
でもいまだにドキドキです~(^_^;)

ストラップ、見飽きないなんて言ってもらっちゃったら、
きっと調子に乗ってまた作っちゃいます(笑)
ありがとうございます♪
  1. 2009/08/06(Thu) 15:40:16 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

wish*さん

納品した時は、果たしてお嫁にいけるのかしら?と
ドキドキだったので、お嫁に行ってくれると
本当に嬉しかったです。
単純なのでモチベーションが上がります(笑)

スカラップ、wish*さんもお好きですか??
実は、また今日激安スカラップを入手してしまいました。
(またしても布増やしてるし…爆)
近々UPしますので(多分布のままですが。笑)よろしければ
また見てくださいね!
  1. 2009/08/06(Thu) 15:49:35 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

minaicaさん

minaicaさんに大好きだなんていわれたら
嬉しすぎて舞い上がっちゃいます~~~(≧▽≦)

どうも好きなものとか、好きな感じとかのばかり作ってしまうので、
結果、似たようなものができることが多くて。。
いろいろキャパを広げたいと思いつつ、同じところで
グルグルウロウロしている感じです。

ソレイアードみたいでしょ??
去年、ユ○○ヤでプロバンス風何とか…という名前で
売ってました。(色違いも持ってたりします^^)
ソレイアードと違って、お値段がかわいいヤツでした(笑)。

またminaicaさんのお品、見に行きまーす♪
  1. 2009/08/06(Thu) 15:58:40 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/55-0e89b231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
