naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お買い物 :: 2009/08/06(Thu)

買い物ネタです♪
時々行く布やさん。
犬の餌を買いに行く途中にあるので、用事がなくても
ついつい寄ってしまいます。
…で、ついつい買ってしまいます(爆)

今日のお買い物。
nuno scalap
またまたスカラップ♪
前回のスカラップに比べるとちょっとおとなしめな感じですが、
ちょっと清楚な感じが気に入って…。
綿麻で、両側スカラップでまたまた480円/Mです!お安いでしょ、奥さん!(笑)

ボーダーはカットクロス50センチで200円♪
秋のバッグでも作りたいな~と思って。

それから、前から気になってたフロッキー。
flokee front
ネットショップでかわいいのをいろいろ見てましたが、
とりあえず、市販品でお安いのがあったので試しに買ってみました。
試しといいつつ、2つも買ってるし。。。(^_^;)

そして、100均にも。
100kin
がま口100円ですよーーー。
手芸屋さんじゃ普通に300~400円くらいはしますよね?
使い物になるかどうかは??ですが、お試しに買ってみました。

スタンプも3つ入って100円!
果たしてきれいに押せるんでしょうか?(^_^;)

そして、どこかで見覚えのある(笑)編み編みモチーフも♪
これだけ買って300円!
100均恐るべしですっ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<出産祝い | top | 小物いろいろ>>


comment

keyさん、こんばんは!

いいお買い物をされましたね~!

っていうか、keyさんのうちの近所には素敵な生地屋さんや
品揃えの良い100均があっていいですね~♪
両耳スカラップで500円切るなんて、私でも即買いして
キープしちゃいますよ♪安いですよ!奥さん!!

がま口や、スタンプの使い心地レポ楽しみにしています!
この生地たちで、また素敵なものが生まれるのかなぁ~o(*^▽^*)o~♪
  1. 2009/08/07(Fri) 19:11:57 |
  2. URL |
  3. minaica #MP6OAdhI
  4. [ 編集 ]

すごーいヽ(^。^)ノ

keyさん、お買いもの上手ですね。

スカラップ生地って結構、お高いよねぇ。

こんな値段だったら飛びつきますね。

↓の作品もかわいいですね。
たくさんつくられててびっくりです。

委託作品、人気なんですね。

新しい生地たちでも、何ができるか楽しみにしてますね。
  1. 2009/08/08(Sat) 11:22:08 |
  2. URL |
  3. なおたいママ♪ #-
  4. [ 編集 ]

minaicaさん

こんにちはー♪

また布買っちゃって…。
安くていいの見つけちゃうと、用途も決まってないのに
ついつい…(^_^;)
でも安いですよね~~!
決して近所ってわけじゃないんですけど
目的地の途中にあるものだから、どうしても
素通りできないのです(笑)。

がま口、とりあえず開け閉めしたのですが、特に
ゆるいとかガタガタするとかはないようです。
また作ったらレポしますね!
  1. 2009/08/08(Sat) 17:09:20 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

なおたいママ♪さん

いやぁ~、お買い物上手とかではなく、
単にウロウロしてるので、いい物に出会う確立が
高くなってるだけのような気が。。。(^_^;)

なおたいママ♪さんでも飛びついちゃいます~??
仲間がいて嬉しいです^^

最近、ソーイングが趣味なのか、布買いが趣味なのか
自分でも怪しくなってきました(^_^;)
ムスメ1には、「お母さん、一生かかってもこの布
使いきらないねー」などと冷ややかに言われてます(笑)
  1. 2009/08/08(Sat) 17:13:46 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

すごーい!綿麻スカラップがおのお値段!
お目にかかったことないですよぉぉ
ふらりとお店に立ち寄ってしまうのも納得(笑)

見たら欲しくなる=見なきゃ欲しくならないかも?!
と思いながらも、
PC立ち上げればあちこちネットショップを覗き。
それこそ用が無くても実店舗を覗き。
帰省中もしっかり布買ってるワタシです(笑)

あっ、100均は用が無くても立ち寄るスポットNO.1です!
楽しいですよね~♪
  1. 2009/08/10(Mon) 00:31:08 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

wish*さん

wish*さんも帰省中でも布買われます~?
私も帰省中でもいいの見つけるとついつい買っちゃって、
親に「荷物になるのに…」とあきれられたりしてます(爆)

そうなんですよ!
見なきゃいいんだわと、わかっちゃいるけど止められない(笑)
せめて消費を在庫に追いつかせればいいんですけどね~。

100均立ち寄り事情(?)もwish*さんと一緒!!(≧▽≦)
仲間を見つけたようでとっても嬉しい私です♪
  1. 2009/08/10(Mon) 09:28:05 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/56-12ce0f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
