naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
出産祝い :: 2009/08/13(Thu)

オーダーで出産祝いを作りました。
T-shirt suit

オーダーも含め、作るものは圧倒的に女の子のものが多い私。
今回は男の子の出産祝いだったので、悩みました。。。

で、結局何枚あっても便利なTシャツとパンツ、スタイのセットに
なりました。
T-shirt
グリーンの色合いとボーダーの間隔がとても好きな布(C&Sさん)です♪

デニムニットでモンキーパンツも。
monkey pants border

どうしてベビー物ってこんなに小さくてかわいいんでしょう!(*^^*)

そして…
今回初めてバンダナスタイなるものも作ってみました。
bib
これまで、普通のスタイは何枚も作ったことがあるのですが、
バンダナタイプは初めてです。

ブログにお邪魔させていただいてるお友達のところで見かけて、
トライしてみました。(なおたいママ♪さん、作ってみました^^)
ワンパクな感じが男の子っぽくて、なかなかいい感じ(自己満足。笑)。

表と裏はガーゼで、中に吸水性をよくするためネル地をはさみました。
これも別のお友達のところでいただいたアイディアです。
minaicaさーん!作ってみましたよ~(*^^*)

みなさんとっても工夫して作ってらして、勉強になります。
喜んでいただけますように…


おまけ。
バンダナスタイ、どんな感じになるかな~とぬいぐるみで
試したら…


minomushi
みのむしみたいでした(笑)

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(こども)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<naniIRO 再び | top | お買い物>>


comment

かわいい~!

keyさん、こんにちは!

素敵な出産祝いが出来上がりましたね~♪
これは喜んでくれる事間違いなしです!
カッコ可愛いは、男の子の赤ちゃんにぴったりですよね!

keyさんのブログに私の名前が~!嬉しいっ♥
スタイにリックラックテープかぁ!とっても参考になります♪

最後のぬいぐるみオチでツボに入り、爆笑して家族に笑われちゃいました(笑)
keyさん、なんておちゃめな!o(*^▽^*)o~♪


先日、私のブログのコメント欄に書いた企画!?なんですが、
今度、鍵コメに書かせてもらいますね♪
  1. 2009/08/14(Fri) 16:14:38 |
  2. URL |
  3. minaica #MP6OAdhI
  4. [ 編集 ]

minaicaさん

こんにちは♪
ぬいぐるみオチ、楽しんでいただけて光栄です(笑)。

スタイのネル挟みは、とてもよかったです!(自分で言うのもなんですが…^^)
これまではもう一枚Wガーゼをはさんだりしてたのですが、
ネルはほどよい厚みもでるし、やっぱり吸水性がきっと
いいですよねー!
素敵なアイディアをいただいて、ありがとうございました。

企画、企画!!(≧▽≦)
ちょっとビビッときてたりしますが(笑)、そうかな~?
きゃー、なんだかドキドキします♪
  1. 2009/08/16(Sun) 09:35:48 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/57-22b8b252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
