naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ミニボストンバッグ :: 2008/01/26(Sat)

キルティングJKを作った残り布で、ななめがけのボストンバッグを作りました!
前々から約束していた長女のものです…すっかり遅くなってごめんよ~

boston bag

●パターン…RR
●布   …クラフトぷく 

レースをあしらってちょっとガーリーにそして…必殺のイニシャルテープです。…
家族のイニシャル全部買っちゃったのよね

裏もなく一重仕立ての簡単仕様なので、縫い始めると早かったです。
ただ、重なるところはキルティングなのでそれはそれはぶ厚く…
縫い代重なる部分は、必死で綿抜きをしました
bag nakami


小物ってあっという間にできるので、そのお手軽感を味わいたくて…
ばねポーチ&Zip pouchも作りました!
bane&zip pouch

●パターン…snowinG
●布 …実店舗の布やさんにて
zip shousai


やっぱりソーイング楽しいです

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<カーディガン&ハーフパンツ | top | またまたキルティングジャケット>>


comment

こんにちは~^^
また、お邪魔しにきました。
RRさんのbbsで拝見して、ひょっとして・・と思って
遊びにきたら、やっぱりkeyさんのところでした!

偶然にも、私も、今RRさんのパターンで、バッグを作っています♪
服作りが続いたので、気分転換に小物にはしっています~

大好きなBW,そしてレース使い、タグと私の大好きが、満載です。縫い目も本当に綺麗ですね~^^
ファスナー付けを避けている私、こんなに綺麗につけられているなんて、尊敬です!!

  1. 2008/01/27(Sun) 14:21:50 |
  2. URL |
  3. kuni #6w1WYbSQ
  4. [ 編集 ]

何回もすみません~
下のコメントでは、
パターンやバイアスについて、丁寧に教えてくださって
ありがとうございます!
ネルの生地をご自分でバイアスにされたんですね!
自分で作ると好きな生地でバイアス作れるけれど、
手間がかかりますよね~でも、その分、
ものすごく愛着のあるジャケットになられたでしょうね^^
  1. 2008/01/27(Sun) 15:03:26 |
  2. URL |
  3. kuni #6w1WYbSQ
  4. [ 編集 ]

kuniさん

こんにちは~♪のぞいて下さって嬉しいですe-266
kuniさんもお好きな感じですか~?
嬉しいでーす(≧▽≦)
服が続くと小物縫いたくなりますよね。
そしてまた服に戻って行きます、私の場合。

kuniさんもRRさんでバッグ作られてるんですね!
何だろう?トートバッグ?それともグラニー?
うーん2ポケットバッグかな~?
(勝手に詮索してごめんなさいe-330
アップされるのを楽しみにしています!
また遊びに行きますね♪
  1. 2008/01/28(Mon) 11:42:41 |
  2. URL |
  3. key #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/6-43977047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
