naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ソレイアードでななめがけバッグ :: 2009/09/02(Wed)

とっても気にいってしまった黒のソレイアードキルティングで
ななめがけバッグを作りました。
bag front

2学期は幼稚園や小学校、行事が多く
両手がフリーになるななめがけバッグがほしくて。
souleiade bag
本当は、ショルダーのもち手は同色のリネン色にするつもり
なのですが、ネットで頼んだ金具がまだ届かず…。

これはムスメが昔通ってたスイミングスクールの指定バッグから
拝借しました~~(^_^;)
bag back
背面はこんな感じ。
ベージュのバテンレースを二つ並べてみました。

bag in
中はこんな感じ。内ポケット2箇所です。
お気に入りのYUWAさんのハーフリネンを使っています♪

明日、早速幼稚園の保護者会があるので、使おうかな~?
ショルダーがあまりにも安っぽいかしら。
でも…嬉しがりの私はやっぱり使っちゃいそうな気がします(笑)。


バッグにかかる前、急ぎでWガーゼパジャマも作りました。
W-gaze pajamas
いつもの定番です。
先日オーダーいただいたパジャマを気に入ってくださって、
その妹さんにも同じ布でオーダーいただきました!

オーダーを気に入って、リピートしていただけるのは
本当に嬉しいです(*^^*)
pajamas one point
ワンパターンながらいつものワンポイント。
今回は悪い夢を食べてくれるバクと刺繍小花です^^
いい夢みてね~~♪



おまけ。
先日、私、誕生日でした。。。
で、ムスメたちからもらったプレゼントはこれです^^
birthday present

手前のソレイアードカットクロスはムスメ2から。
雰囲気のあるスタンプのセットはムスメ1から。
そして奥のマグカップはムスメ3から。

年長さんのムスメ3は、これまでずっとお手紙とかお絵かきを
プレゼントにくれていました。

今年は娘3人で構成しているプレゼント委員会(笑)の席上、
自分もお絵かきとかだけではなく、物がプレゼントしたいと
姉2人に協力をお願いしたようで、
私抜きで近所の100均に3人で買い物に行ってました。

買い物に行くのを見かけても、どこへいくの?とか聞かないでと
言われ(←全部ムスメ1からネタはあがっていたので^^)
知らないフリを通しました(^_^;)

ムスメ3を真ん中に3人が手をつないで、
ニコニコと嬉しそうに買い物を終えて帰ってきてる姿を
こっそり隠れてみました。
あの光景が一番のプレゼントだったかも^^


もちろん、プレゼントは大切に使わせていただきますよ!
親の好みを普段から子どもに分かりやすく伝えておくことは
大事ですねっ(笑)

長々と書いてしまいました。
最後まで読んでくださってありがとうございました~!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<長財布 | top | 白い帽子>>


comment

ソレイアードのショルダーステキですね~。
行事使いには重宝しそうな感じです♪

それにしてもムスメさんたち、センス良いですね~(*´∀`*)
ソレイアードのカットクロスをチョイスするなんて!
3人でお買い物の光景も、想像しただけでほっこりします。

すてきなご家族ですね~(*´∀`*)
  1. 2009/09/02(Wed) 18:06:02 |
  2. URL |
  3. ペネロペ★ #-
  4. [ 編集 ]

ショルダーbagかわいいです。

とっても…かわいいですよ(*^^)v

子供が小さい時はショルダーかリュックが便利ですよね。

きっとお母さん方にも人気だろうね。

それから、娘さんたちのお話泣きそうでした(T_T)
いい娘さんたちですね。

ほのぼのとした光景が目に浮かびます。
  1. 2009/09/02(Wed) 20:17:18 |
  2. URL |
  3. なおたいママ♪ #-
  4. [ 編集 ]

服だけでなく・・・小物も、かなりの腕前!
紺のソレイアード♪かわいいですよね~
しかも、キルティング!!かわいい~(*^_^*)
持ち手もバッチリです~。
バテンはやっぱり、はしっこづかいが、かわいいですね☆
娘さん達・・・やさし~。嬉しいですね(^^)
  1. 2009/09/03(Thu) 07:01:55 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

w( ̄o ̄)w オオー!
keyさんのバック、出来上がったんですね~♪
私のイメージkeyさんにピッタリだわっ!
(勝手に想像が出来上がっています(笑))

こんな素敵なバックを持ったママさんが幼稚園や小学校に現れて
隣にでもなろうものなら、すかさず「ハンドメイドですか?」って聞きますよ~♪素敵だなぁ。

娘さんたち、可愛らしいですね♪なんていい娘さんたちなんでしょう!
そして、keyさんのツボをめちゃくちゃ心得てるプレゼントだなぁ~って思いました♪
うちの娘はいつプレゼントを選びに行くようになるのかなぁ~!楽しみになりました!
  1. 2009/09/03(Thu) 17:39:01 |
  2. URL |
  3. minaica #-
  4. [ 編集 ]

ペネロペ★さん

カットクロスはですね~、
某ショッピングセンターに買い物にいく度、
リバティ&ソレイアードのカットクロスチェックをしている
母の姿を見てるんだと思います(^_^;)
センスというか、手堅くまとめた感じかしら?
間違いないと(笑)

女の子三人なので、うまくまわってる時は
それはそれは仲良しで、見ていてこちらまで嬉しくなります。
…が、いつもいつも仲良しではないので…
ひとたび勃発すると、それは年は関係なく女の戦いなので
あります(>_<)
  1. 2009/09/03(Thu) 20:10:21 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

なおたいママ♪さん

今日早速幼稚園に持っていったのですが、
(やっぱり持っていった私。笑)
ななめがけ楽チンでしたー!
これまでずっと手提げのバッグだったので、
行事の多い秋には重宝しそうです。

ムスメたちのこと…なんだかそんな風に言っていただけると
照れてしまいます。
けんかもいっぱいしてるのですが、あの三人の手つなぎの
シーンは(そういえば歌も歌っていました♪)
見ていてジーンとして、恥ずかしながら泣きそうでした(笑)

いつも仲良ししてくれればいいんですけどね~。
なかなかそうはいきません(^_^;)
  1. 2009/09/03(Thu) 20:17:03 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

michako*さん

前回ムスメの服をソレイアードで作ってから、
妙にソレイアードも気にいってしまって、
バッグにしてしまいましたっ!
地味~にリバティとソレイアードのカットクロスが
増えつつあります…(^_^;)

腕じゃないんですよ~。布の力です^^
いい布で作るとアラも隠せてしまいそうです(笑)

ムスメたちはイベントが大好きで、特に母の日と誕生日は
気合を入れてくれます^^
  1. 2009/09/03(Thu) 20:46:53 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

minaicaさん

え~??私のイメージですか?
そんな嬉しいことを…木に登っちゃいます~(笑)

最初はリバティキルティングで…と思っていたのですが、
欲しいキルティングがないことと、やっぱり
私にはかわいすぎるかも…とちょっとシックに
ソレイアードにしてみました♪

ムスメたちは、やっぱり母の影響は大きいようで、
みんなお洋服もナチュラル系が好きだったり、雑貨好き
だったりします。(上のムスメ、ギャル系に走ったらどうしよう~と
ドキドキだったのですが、今のところセーフな感じです。笑)

女の子はきっと母好みのプレゼント選んでくれますよ~(*^^*)
期待してていいと思いますよ♪
楽しみですね~~^^
  1. 2009/09/03(Thu) 20:56:32 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

わー素敵素敵っ♪
内布も可愛いし、リネンキルトやバテンも効いてる~!
早速持ちたくなっちゃう気持ちわかりますよん(笑)
ソレイアード、前はそんなにピンと来なかったんですけどビニコの生地をなんとなく衝動買いしてそのまま放置・・・・(笑)最近ではCSさんの9月予約でソレイアードのバッグが可愛くてレシピ欲しさについポチっちゃいました^^すごく楽しみ~!

お誕生日だったんですね~!おめでとうございます^^
娘ちゃんたち可愛いww3人でお買い物に行く姿☆想像するだけでウルウルきちゃう~(T0T)しかもお母さんの好みを良く知ってますよね~!どれも可愛い♪
私も早く娘チョイスのプレゼント、もらいたくなっちゃった~ww誕生日・・・まだまだ先なんですけどね(笑)

  1. 2009/09/03(Thu) 23:17:14 |
  2. URL |
  3. sa*ri #-
  4. [ 編集 ]

sa*riさん

私もですー!
前はソレイアード、普通にスルーできてたんですが
少し前からとっても気になって。。
ムスメのブラウス作ってからはじけてしまいました(笑)。
またコレクションが増えつつあります…(^_^;)

C&Sさんポチってしまいましたか…。
レシピほしさでポチ、私もよくあります~♪

プレゼント、sa*riさんところも上がお姉ちゃんだから
期待してていいと思いますよ~(*^^*)
楽しみですね~~♪
  1. 2009/09/05(Sat) 22:16:09 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございました♪♪
嬉しい嬉しいプレゼントですね!
姉妹3人手を繋いで歩いてる姿…
しかも自分のプレゼントの為に!
ウルウルしちゃいますね~(ToT)
もっともっと素敵な1年になりますように*

ソレイアードのバッグ!おおぉ~お見事!
しっかりしてて使いやすそうですね。
私も斜め掛けバッグが大好きです
両手が空くと何かと便利ですもんね。
幼稚園には持って行ったのかしら♪

今更ですが…リンク頂いていいですか?!
よろしくお願いします♪

  1. 2009/09/06(Sun) 21:28:32 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

wish*さん

お祝いメッセージありがとうございます♪

けんかもいっぱいしますが(姉妹も親子も…爆)
この子たちあっての私だな~とつくづく思いました^^

wish*さんもななめがけバッグお好きですかー?
しばらくずっと手提げバッグで、久々にななめがけを
使ったら、両手があいてとっても楽チン!!
幼稚園には持っていきましたよ~(笑)

リンクの件、こちらからお願いに上がろうと
思っていました。
どうぞよろしくお願いします♪♪
  1. 2009/09/07(Mon) 09:57:01 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/60-e1512064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
