naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
長財布 :: 2009/09/07(Mon)

ムスメに長財布を作りました。
wallet

バタフライ財布といって、ボタンを外して外側にバタンと
二つ折りにして使うと使いやすいお財布です。
wallet inside
レシピはほっこり手仕事さんよりいただきました。

中3のムスメ1。
これまでは小6くらいの頃に作ってあげた二つ折り財布を
使っていました。
使い込んで布が擦り切れ、新しいのを頼まれました。

「今度はちょっと大人っぽい長いタイプがいい!!」

少し大人っぽいのがいいけど、でもかわいげがなくては嫌だし、
かわいすぎるのもイヤ!!
そんな感じでお任せしま~す♪…だって。
よくもまぁ、次から次へと勝手な注文をつけてくれます(^_^;)

ほっこり手仕事さんこんな本格的な財布(←自分で言っちゃってるし。笑)
レシピなのに無料配布してくださってます!
なんてありがたい!ありがとうございました。
他にももっとカードポケットが多い長財布とか、いろいろ
無料配布してくださってます。
(長財布とまよったのですが、ムスメにここまでカードポケットは
いらないかな~とバタフライの方にしました)

wallet inisharu
前には彼女のイニシャルをつけて。

wallet back
背面の革タグ。
前回作った財布から引き継いでつけちゃいました。
前回つけた時は、まだ革が硬く白っぽかったのですが、
4年の間にいい感じに変わってきました。

ムスメ3は来週から修学旅行。
間に合ってよかったよ~~^^

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<小物いろいろ | top | ソレイアードでななめがけバッグ>>


comment

こんにちは~。
とっても!かわいい~♪しかも、キレイ!
色や中のイラスト柄も、スゴークかわいい☆
私もほし~っ(*^_^*)
二つ折り財布を作ろうと決意してるのですが・・・^_^;
いつになるか・・・
リンクの件!もちろんOKです♪
私の方から、お願いしようと思ってたんです・・・。
これからも、どうぞ、よろしく・・・です(^.^)
私もリンク頂いていきます。
  1. 2009/09/07(Mon) 12:26:50 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~(^^♪

私も財布作ったことあるんだけど、だんだんと厚くなって縫いにくくないでしか??

すごい丁寧に作られてていい感じです。

えへへ(^^♪ 中の布、見覚えが…。
通園bagに使った生地です。

さりげなくムスメちゃんとうちのtaiのおそろいだ(*^_^*)

私もほっこり手仕事さんに遊びに行ってみよっと。
  1. 2009/09/07(Mon) 20:51:47 |
  2. URL |
  3. なおたいママ♪ #-
  4. [ 編集 ]

michako*さん

私もこれまで二つ折り財布しか作ったこと
ありませんでした。
長財布は今回が初!です。(←ムスメのだからほぼ試作状態。笑)
レシピがよかったのか、意外と簡単にできましたよ~。
michako*さんテイストの二つ折り財布見てみたいですー♪

それから、リンクありがとうございました!
これからも仲良くしてくださいね~^^
  1. 2009/09/09(Wed) 08:23:37 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

なおたいママ♪さん

そうですー!
taiちゃんと(←馴れ馴れしくごめんなさいっ)プチおそろ
ですよ~^^

中3にもなると、妙に注文が多くて、かわいいけど
かわいすぎない…とか色々悩んで、結局この布になりました。
この布かわいいですよね~♪

ほっこり手仕事さん、無料レシピ満載で、
小物作りが苦手な私なんかは本当にありがたいです!
ぜひぜひ見に行って、で、作品作って見せてくださいね~。
  1. 2009/09/09(Wed) 08:28:23 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

keyさんへ

おはようございます^^

爽やかなお財布ですね♪財布はお店で買うもの・・・という頭しかないわたしは、もうすごい!素敵!!の一言です。革のタグも色合いの変化がいい感じで・・・・。
これをもって、修学旅行へ行かれるんですね。keyさんの愛が詰まったお財布とともに、楽しい思い出がたくさんできるといいですね。

下の日記の、ソレイアードのバッグもものすごく好みです。ソレイアードの柄といい、色合いといい、大好き!こちらで拝見したのを機に、ソレイアードの初購入もしてみようかな?

では、また、素敵な作品を拝見させてくださいね。
  1. 2009/09/09(Wed) 08:35:31 |
  2. URL |
  3. kuni #6w1WYbSQ
  4. [ 編集 ]

コメ欄から飛んできました!

手仕事ならではの、作品ですね♪
少し大人っぽく、でもキュートな遊びも忘れず。。。
彼女の思いをすべて汲み取って仕上げた
愛情いっぱいのバタフライ長財布に感激です。
眺めているだけで、温かさが伝わってきて
yokatta*まで嬉しくなりました!
ありがとうございました。。。
  1. 2009/09/09(Wed) 10:38:22 |
  2. URL |
  3. yokatta* #6ZcQNsVM
  4. [ 編集 ]

すごーい!
綺麗&かわいいです~♪
オトナっぽくてかわいい。まさにその通り(^-^)
お母さん手作りのお財布を持って修学旅行へ行けるなんて、
ムスメちゃんは幸せですね
自慢の一品ですね♪

この内布、赤いのを次女のバッグに使ってます(≧m≦)
keyさんとはほんと好みが合って楽しいわ♪
  1. 2009/09/09(Wed) 10:43:22 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

kuniさん

お忙しいのに、コメントありがとうございます^^
すごくないんですよ~。
レシピがとってもよかったので、初心者でも作れました!

ムスメに作ってと言われてから、結構放置してたのですが(笑)、
修学旅行に背中を押されて、完成しました~。

ソレイアードバッグ、お好みですか~?(≧▽≦)
嬉しいです♪♪
kuniさんが作られるものは、私の大好きがいっぱい
だったんですもん!
ちょっと前までは、それほどソレイアードにときめかなかった
んですが、最近はお気に入りです。
kuniさんのソレイアード小物見てみたいです!!ぜひ♪
  1. 2009/09/09(Wed) 22:24:41 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

yokatta*さん

わぁー、わざわざコメントありがとうございます!!

本当にすてきなレシピをありがとうございました。
パーツが多くて裁断が大変でしたが、縫い始めてからは
わかりやすいレシピで、とっても楽しく作る事が
できました!!
ムスメもとても喜んでくれて、作り甲斐がありました(*^^*)

yokatta*さんのところ、まだまだ作ってみたいレシピが
いっぱいです♪
また遊びに行かせていただきます!
  1. 2009/09/09(Wed) 22:28:36 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

wish*さん

中3のムスメには、いつも私の作るものが
どこまで受け入れられるか、ちょっとドキドキしつつ作るのですが、
このお財布は合格だったようです~^^
楽しい修学旅行のお供になれて、母、ホッとしています。

この布、赤いのお持ちですか??
実は私、赤も持っています(爆)。
私もwish*さんの作品を見るたび、同じ布を見つけて
嬉しくって1人ではしゃいでいるんですよ~^^
  1. 2009/09/09(Wed) 22:36:45 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

遅れてしまいましたが、長財布可愛い~♪
ママの手作り財布を持てるなんて、なんて幸せな娘さんでしょう!
世界に1つしかないオリジナルですもん!私だったらめちゃくちゃ嬉しいから、娘さんも喜んでいるでしょうね♪
私もいつの日か、娘にリクエストもらったら張り切って作ります!o(*^▽^*)oエヘヘ!

昨日、鎌倉SWANYに行ってきました!ソレイヤードとか
リバティとかたくさんあって、楽しみたかったのですが時間がなく
ちょこちょこの買い物で帰ってきてしまいました。。。残念。
  1. 2009/09/10(Thu) 22:35:55 |
  2. URL |
  3. minaica #-
  4. [ 編集 ]

minaicaさん

幸せだと思ってくれてれば嬉しいんですけどねー。
うまい具合に使われてる気もしますが…(^_^;)
頼んでくれる間は、せっせと作っていきたいと思っています^^

私がminaicaさんの子どもだったら、頼みまくりですよ!
きっと次から次へと注文入りますよ~~(断言)

鎌倉SWANY…羨ましいです!
行ったことなくって…。
いつかご一緒したいです~~~!(←本気ですからっ。笑)
  1. 2009/09/11(Fri) 14:21:29 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/61-0be8322b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
