naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
小物いろいろ :: 2009/09/24(Thu)

すっかりご無沙汰してしまいました

連休も終わりましたね~。
近場にお買い物にいく程度で、うちで子どもたちと
バドミントンをしたり(…ただいま筋肉痛です
ちまちま縫い物をして過ごしました。

連休前から、ちょこちょこ作ってはいたのですが、なかなか
アップに至らず…。
今回写真が多いです(^_^;)

まずはリバティパッチンどめ。
liberty pacchinndome

作り出したらとまらなくなってしまいました~~
ほんのちょっとのハギレでも、なんとすてきなリバティ

あ、先日のC&Sさんのリバティ予約もしちゃいました…
最後まで葛藤したのですが、ついついぽちっと…

次はハンドタオル。
liberty hand towel
ふんわり気持ちのいいワッフル地に、シンプルにリバティをつけただけです。

家用にもフェイスタオルとか作りたくなっちゃいました!





それからななめがけ2wayバッグ。
2way shijimi
2way shijimi chakuyou
反対側でーす♪

これ、言わずと知れたしじみきんちゃくをバッグにしたもの。
もち手が完全に離れるので、バッグにしないときは
普通のきんちゃくにもなりまーす^^
2way shijimi parts
旅行の時とか便利かしら~?なんて思って作ってみました。



ななめがけバッグもう一つ。
brown dot bag
brown dot chakuyou
何だか雰囲気が似てます~?
ついつい好きな感じで作ってしまうと、似たようなものができてしまう私。
いろいろチャレンジしなきゃ!なんですけどね。。


バネポーチも2種類作ってみました。
banepo mochite
banepo mato
あ、やっぱり似てるかも…(^_^;)


すべて委託用になります。
秋には委託でお世話になっている2つのお店が、どちらも
ワンデーのイベントをされるということで、
初めてのイベントにドキドキです!!

小物が続いて、だんだんお洋服が縫いたくなってきました。
次は羽織ものかな~~?

長々とありがとうございました!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<イベントに向けて | top | 長財布>>


comment

はじめまして。
こんな夜中にコメント失礼します。

ハンドメイド作品拝見させていただきました。
とても、可愛いですね。v-344

生地使いが上手だな~と思いました。
縫製もきちんとされてて。

小物の布あわせも私好きです。
レース使いもこれならな、OKと思いました。

リバティのピンとっても可愛いですね。
はぎれも大切にしなきゃなと思いました。
  1. 2009/09/25(Fri) 01:29:16 |
  2. URL |
  3. mika #dJEnmy1k
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。久々ですね~♪
keyさんの作品!待ってました~(*^_^*)
スゴイ!たくさんです。パッチンかわいい~♪
私も・・・おうちタオルは自家製☆かわいいタオルは高いですからね・・・☆
バッグがしじみしゃんに・・・!
イベント頑張ってください♪きっと楽しいですよ~
  1. 2009/09/25(Fri) 06:32:24 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

やばーい! 全部可愛いぃ~~~~!
と一人で(>▽<)きゃーきゃー言いながら読んでしまいました♪

タオル、私も欲しいなぁ~♪
同じ感じのを作らせてもらっても良いですか?
プレゼントや、うち用に作りたいなって思って。

keyさんのイベントって近くですか?
行けそうな所だったらぜひ行ってみたいです♪

C&Sさんのリバティ、ポチッちゃいました?^^
私も悩みに悩んで、今回はやめちゃいました~。。。
また素敵な作品に生まれ変わるんだろうな♪楽しみにしていますね!
  1. 2009/09/25(Fri) 10:48:32 |
  2. URL |
  3. minaica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
お久しぶりですねー。

リバティパッチン止め、超カワイイ~!!!
こういうのって簡単に作れるんですか??
リバティといい、バテンレースといい、keyさんのセンス、大好きです(*´∀`*)
  1. 2009/09/25(Fri) 11:37:55 |
  2. URL |
  3. ペネロペ★ #-
  4. [ 編集 ]

mikaさん

はじめまして。コメントありがとうございます♪

生地使いが上手だなんて、嬉しいです(≧▽≦)
自分の好きな感じを好きだと言っていただけるのは
本当に嬉しいです。

いろいろ組み合わせを考えてても、結局
自分の好きなパターンに落ち着いてしまって。。。
少しは冒険も必要だとは思うのですが…(^_^;)

ぱっちんどめ、こんなはぎれまで使えてしまって、
ますます布が捨てられなくなってます。

よろしければまた是非いらしてくださいね♪
  1. 2009/09/25(Fri) 22:22:35 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

up楽しみにしてましたよ~♪

もうびっくり!!私が作ろうと思っていたものを次々に作られていて・・・テレパシー!?かと思っちゃいました(笑)
リバティのぱっちん留め・ワッフルタオル・持ち手つきバネポ!!3つも被るなんて本当にびっくり!・・・と言っても私はまだカタチにもなってないんですけどね(笑)
keyさんとは好きなものが似てるせいか、作りたいものも被ってしまうのかも~♪

バッグもすごく可愛い!持ち手を外せば巾着ってところがナイスアイデアですね☆
あ~ミシンやりたいなぁ。。。夜泣きさえなければもっと頑張るのに~(笑)
私も委託とかいつかやってみたいなぁ^^
  1. 2009/09/25(Fri) 22:27:44 |
  2. URL |
  3. sa*ri #-
  4. [ 編集 ]

michako*さん

すっかり間があいてしまいました~(^_^;)
作るのは細切れ時間でもちょこちょこできるのですが、
写真撮って、UPとなると、ついつい後回しに
なってしまいます。
きっと得意じゃないんでしょうねー。
michako*さんみたいに、写真も上手に撮れれば
楽しいかもしれないのですが、どうも下手っぴで(苦笑)。

michako*さんもおうちタオルは自家製ですか?
かわいいタオルは高い←ホントです!安く気に入ったものが
作れると、ハンドメイドの醍醐味を感じます。私(笑)。

イベント、初めてなので、勝手もよくわからないのですが、
イベントに出展できるという雰囲気に酔っています(^_^;)
頑張りまーす!
  1. 2009/09/25(Fri) 22:29:59 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

minaicaさん

minaicaさんの作るものがかわいくて大好きな私には、
minaicaさんがキャーキャーいいながら
見てくださったというだけで本望です(笑)。

タオル、どうぞどうぞ作っちゃってください!
簡単で実用的かも…です^^
私もこれを機に、おうちタオルのグレードアップを
考えてます。

パッチンピンの裏はminaicaさん方式(?)で
させていただいたんですよ(*^^*)
とてもすっきりできました。
ありがとうございまーす!

イベント、一箇所は普段委託させていただいてる場所
じゃないところで行うようで、実は私もまだ場所を
把握できてないのですが、またカギコメででも
ご連絡させていただきますね~~~!
  1. 2009/09/25(Fri) 22:44:32 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

ペネロペ★さん

こんにちは!
すっかりお久しぶりの更新となってしまいました(^_^;)
また来てくださって嬉しいです。

パッチンどめはですね~
簡単なのです!
最初はちょっとだけコツがいりますが、本当に簡単に
少しのはぎれでできてしまいます。
ミシンは使わず、手でちくちくやるとあっという間です!
ペネロペ★さんもぜひ♪

センスはないのですよー。
でも気に入って作ったものを好きだと言ってくださって
とっても嬉しいです~~(≧▽≦)
  1. 2009/09/26(Sat) 11:03:27 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

sa*riさん

えー!えー!えーーー!?
そうなんですか!!!!!(←!5つ。笑)

いつもsa*riさんとこで、好みが絶対にている!と
確信を持ってみていた私(笑)。
やっぱりそうだったんだー!と妙に嬉しかったりします。えへへ。

夜泣きの時期はつらいですよね~(ToT)
きっと今の自分の時間って、ほんのわずかですもんね。
sa*riさんなら、その気になれば委託はすぐ
できちゃうと思うから、もう少し大きくなるまでの
辛抱ですよー!!(*^^*)
  1. 2009/09/26(Sat) 11:13:29 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

はじめまして。以前私のとこにも来て頂いていたようなのに、遅くなっちゃってスイマセン~(>_<)

わ~っ、私もリバティぱっちん作りましたよ!!楽しいですよね。でも、keyサンの方が全然カワイイです。

タオルも難しそうで挑戦したことがないのですが(もこもこしそうで)やっぱりカワイイので、作ってみたい・・・じゃなくて、コレ↑が欲しい~と思っちゃいました。(こんなキレイに作れないから・・・)

他のも手に取ってみてみたい~♪素晴らしいですね!!

あ、因みに私も今度初イベントで、ドキドキが一緒だーって、親近感湧いちゃいました。(私なんかと一緒にしちゃってごめんなさいですが・・・)

ぜひ頑張って下さいね!!

では、また訪問させて下さいねー。(*^_^*)

  1. 2009/10/05(Mon) 01:56:00 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

sachiさん

コメントありがとうございます♪

sachiさんもリバティでパッチンピン作られてたのですね!
楽しいですよね~。とまらなくなります^^

そして。。。sachiさんも初イベントですか??
こちらこそ親近感です~(*^^*)
なんだかお仲間(?勝手にしちゃってすみません~)がいて
嬉しくなっちゃいました。
ドキドキですよ~。何をどうすればいいのか、ホントドキドキ^^

後ほどsachiさんのところにもお邪魔しまーす♪
ぜひまた遊びにいらしてくださいね!
  1. 2009/10/05(Mon) 20:31:38 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/62-d8b264f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
