naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
イベントに向けて :: 2009/10/09(Fri)

台風すごかったですね。
昨日は幼稚園、小学校、中学校全部臨時休校に
なりました。
風がものすごくて、雨戸をしめて、家でひっそりと
ミシンしてました…(^_^;)

初のワンデーイベントの納品締めが今日だったのです。
本当は昨日はみんなに学校行ってほしい日でした(苦笑)。


委託では初めての子供服です。
long vest 120
ロングベスト?ジレ??
綿麻スカラップで、ちょっと長めのベストを作りました。
long vest up 120
リバティっぽい小花柄のリボンを結んでかわいく^^

気に入ったので、小さいサイズも作りました。
long vest 100

普通のTシャツやタートルに合わせても
ちょっとおしゃれっぽくなるかしら~♪
chakuyou longvest
…なんだかとっても夏っぽいですね
本当はタートルにあわせたかったのですが、
まだ衣替えが……(^_^;)

小物もちょこっと。
sanitary case
定番のサニタリーケース。
娘のお友達くらいを想定してつくりました。

他には携帯ボックスティッシュケース。
box tissue case
box tissue case saibu
ポケットティッシュだと、使う時にわざわざ広げたり
しますが、これはボックスティッシュ仕様です。

我が家でも娘3人+私 愛用中^^
風邪の季節、肌触りのいいティッシュを入れて
鼻をふけるし(笑)とっても便利です。

それからポケットティッシュケースも。
背面にちょこっと物が入るようになっています。
tissue case

pocket tissue case saibu

他にもパッチしたネックストラップなどがありましたが、
バタバタで写真を撮り損ねちゃいました~

どなたかに気に入ってもらえればいいなぁ。。。


来週は、ムスメ2と約束してたフリマ出店です。
古着がメインですが、布小物も少し出す予定。
1週間でいくつ作れることやら…

明日は幼稚園の運動会!
年の離れた3人姉妹だったので、幼稚園生活も
長いのですが(^_^;)、ついに幼稚園最後の運動会です。
早起きしてお弁当作ります~(*^^*)

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(こども)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<フリマ終了! | top | 小物いろいろ>>


comment

こんにちは~。
服~可愛い~♪デザインとか、柄とか、いろいろ・・・可愛い~
小物ちょこっと・・・じゃないじゃないですか~!!!
可愛いです(#^.^#)
パッチしたネックストラップも見たかったです~(^.^)
いろいろイベント・・・目白押しですね!
頑張ってくださ~い☆
  1. 2009/10/11(Sun) 07:54:44 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

またまたこんなに可愛い作品たちを作り溜めて~!(笑)

子供服も小物たちも、可愛いですね~!
あっ、この生地持ってる~!などと思いながらじっくり見てしまいました♪
ティッシュケース!とってもいいなぁ。
リビングのテーブルの周りにとバッグに入れて持ち歩くのに
ぜひとも欲しいっ♪keyさんが作るものを欲しいものが多くて困ります(´▽`*)アハハ

来週フリマ!?( ̄ー☆キラリーン
今月唯一のイベントなし週なんですが、近くかなぁ。
でもそのあと2週に渡って怒涛のイベント2つ続きなので
忙しすぎるかなぁ~。。。。
  1. 2009/10/12(Mon) 07:54:01 |
  2. URL |
  3. minaica #-
  4. [ 編集 ]

michako*さん

お返事すっかりおそくなってしまって
すみません~~~v-356
幼稚園の運動会の後、果ててました…(^_^;)

洋服、かわいいですか?嬉しいです^^
このベストは気に入ったので、ムスメにも
作ろうと思っています。いつのことになるのか…笑

小物も、作りたいリストにはもっとあったのですが、
結局これだけ。。
時間がもっと欲しいですー!
  1. 2009/10/13(Tue) 11:24:14 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

minaicaさん

同じ布、ありました~?^^
minaicaさんとこでも同じ布を何度も見つけ、
勝手に好みが同じだ♪と喜んだこと過去数回…(笑)

ティッシュケース、ホントに便利ですよー!!
ポケットティッシュは子どもの鼻をかむときに
いちいち広げねばならなくて、モタモタしてる隙に
鼻がもう垂れてる~~なんてこともありますが(^_^;)
これはササッと取り出せます。
しかもちょっと高級ティッシュ(?手触りがいいやつです)
入れれば、鼻が赤くなるのも防げます。

今週末フリマです♪
でも、ハンドメイドフリマとかじゃなくて、フツーのフリマ
なので、100円とかで古着が出てる横での出店です。
minaicaさんにはとってもお会いしたいのですが
わざわざいらしてくださいー!とお願いするような
イベントでもないような(笑)

そのうち私、minaicaさんの出展先にきっと
お邪魔してしまいそうな予感がプンプンしてるので(笑)
唯一フリーな週末、どうぞゆっくり作品作ってください♪
(…ゆっくりしてくださいとは書かない私。
だってminaicaさんとこお邪魔するの楽しみなんです!)
  1. 2009/10/13(Tue) 11:35:38 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

お!

子供用ジレ、カワイイ~ですねv-9
下の服がイマイチな時でも、グッとオシャレになりますもんね。
あー!、実は私も携帯BOXティッシュケース、作ったとこです。イベント用に・・・。おんなじだー♪便利ですよね。
自分用には前からあったんですが、今回改良を重ねて、私もマジックテープにしました。ボタンは悩んでバネホック?リングスナップ?にする予定です。失敗したらイヤだから、あとここだけまだなんですよねー。あは。
パープル小花の組み合わせもカワイイ~☆
私好みです・・・。
  1. 2009/10/15(Thu) 01:27:04 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

sachiさん

sachiさんも携帯BOXティッシュケース作られたんですね!
しかもイベント用!
一緒ですねー♪♪

ボタンは私も今回初めてホック止めも作ってみました。
子どもとかにはこっちの方が便利かなー?と。
でも見た目はボタンにループをひっかける方が
好みなんですよね…
実用をとるか、見た目をとるか、そこが難しい(笑)。
sachiさんのとこにも見にいってみよう~っと♪

  1. 2009/10/15(Thu) 17:29:53 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

とってもかわいいベストですね。
リバティのちょっと使いがとってもおしゃれです。

さすがです(*^_^*)

ティッシュケースとっても便利そうだし、使いやすそう。

やさしいkeyさんらしい作品で癒されます。

フリマまで一週間がんばってくださいね。
  1. 2009/10/15(Thu) 21:28:21 |
  2. URL |
  3. なおたいママ♪ #-
  4. [ 編集 ]

なおたいママ♪さん

お返事すっかりおそくなってすみませんーーーm(__)m

ベストかわいいですか??(≧▽≦)
女の子の特権ですよね!

先週のイベントのために作ったのですが、
イベントがインフルエンザで延期になってしまいました~
なおたいママ♪さんもお気をつけくださいね。

なおたいママ♪さんのところもイベントもあったんですよね!
またブログにお邪魔しまーす^^


  1. 2009/10/19(Mon) 09:52:07 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/63-69c95c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
