naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
フリマ終了! :: 2009/10/19(Mon)

先週の土曜日、無事にフリマが終了しました!
ちょうど一週間前に、委託でのイベント用にごっそり(…でもないけど。笑)
作ったものを出してしまったので、正味6日間のハンドメイドでの品です。

ハンドメイドフリマではなく、普通のフリマなので、
古着が100円~とかで並ぶお隣で並べる感じ(^_^;)。

私も子どもの古着がメインで、ハンドメイドコーナーは少しなのですが、
やっぱりある程度数がないと、見た目にも貧相なので
小物ばかりですが頑張って作りました!

neck strap
kids neck strap
まずは、使って便利なネックストラップから。
今回はリバティではなく、いろんなかわいい布をパッチしてみました。
(リバティ使っちゃうと、フリマ価格にはできないのです~

今回はキッズように、少し短め&かわいい柄でも作ってみました。
携帯やおうちの鍵をぶら下げてもらえるかな?



bane pouch
zip pouch
sanitary cace
いろいろ便利なポーチ類。
写真を撮ったのが、全部包装した後、大慌てだったので、
いつもの下手さにもまして下手です……。
フィルムが反射して見にくいですね。。すみません。


それから、ちょこっとだけリバティシリーズ^^
liberty strap
liberty pin
目新しいものがなくてすみませ~ん

mask
季節柄、かわいいガーゼでマスクも作ってみました♪


合計53点!!…ピンも一つに数えられてますが。(^_^;)
値段つけや、包装もあったので、これで限界でしたー
1週間部屋にこもりたい気分でしたが、そうもできず(笑)


当日はお天気も暑くなく寒くなく、たくさんの方に購入していただきました^^
対面販売は照れますが、やっぱり反応が直接側でうかがえるので
楽しいです♪♪♪

次は11月に、もう一つ委託でお世話になっているお店で
イベントがあります。
まだなーんにもできていませーん(^_^;)

娘の足りない秋服を少し作って、それからまたとりかかりたいと思っています。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<納品いろいろ | top | イベントに向けて>>


comment

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

こんにちはー!

keyさん、すごい!凄すぎます!!
この量を1週間で!?素晴らしすぎます。。。

フリマだから。。。なんて謙遜されてますが、
私がこの作品が出品されているフリマに出掛けたら
まずお店の人と仲良くなって大量購入です!
バネポとネックストラップは必ず購入です!(←自分で作って下さいって言わないでぇ~(笑))
私も25日のイベントが終わったら、
1週間で何か作らないとですが、どーしよーという感じです(笑)

やっぱり実際に会って、直接買って頂くのっていいですよね!
私はまだない経験なので、是非ともやってみたいなぁ~。
近々では月末のイベントなんですがドキドキです。

keyさんがお隣さんだったら、毎日一緒にぬいぬいするのに~~~~~!
↑なんの叫びでしょうか。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
  1. 2009/10/19(Mon) 12:35:24 |
  2. URL |
  3. minaica #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!
いっぱい作りましたね~
小物は気軽に買えるし、フリマにもぴったりですね♪
しかもこんなに可愛いものばっかりなんだもの!
ウキウキと大人買いしたくなっちゃうわ(≧∇≦)
私も来月あるイベントに向けてポーチ類とか作ってます~
いろんな布で作ると楽しいですよね。
keyさんも次のイベントも頑張って下さいね♪
  1. 2009/10/19(Mon) 22:10:43 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
お疲れ様でした~(*^_^*)可愛い~♪
6日!って、スゴスギ!です。
ハンドメイドのイベントと違って、値切られちゃいませんでしたか~?
keyさんの作品を値切る!ふとどき者はいませんでしたか~(^O^)
対面式!いいですよね~。私、販売員をしてたので、対面販売!大好きなんです(^.^)
とにかく!お疲れ様でした~(^^)

  1. 2009/10/20(Tue) 08:54:01 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

minaicaさん

バネポとネックストラップ買っていただけますか~?(笑)
う、嬉しいです。(感涙)
でもminaicaさんがお客さんだったら、緊張しまくりです(^_^;)
縫い目のアラがばれてしまう。。。

対面販売楽しかったですよ!
お客さんがいろいろ見てくれてる間、ずっと心臓バクバクしてました。
小さなお客さんが、多分お小遣いをはたいて買ってくれてる
時なんか、なんともいえず幸せで…
心の中で「ありがとーーー(エコーかかります)」でした♪

minaicaさんもイベントもうすぐですね♪♪♪
頑張ってくださいね~~!

追伸。私もminaicaさんちのおそばで暮らしたいです。
いろいろおしゃべりとかしながら縫い縫いしたいなぁ~^^
  1. 2009/10/20(Tue) 13:05:45 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

wish*さん

やっぱりポーチ類は手にとりやすいようで、
たくさんの方が手にとって下さって、嬉しかったです^^

wish*さんもイベントあるんですよね~
(すでにお邪魔して認識済みの私。笑)
以前に聞いたことのあるイベントでした!
委託ではなくて、直接wish*さんも売られるのですよね?

またかわいいものがたくさん見られそうなので、
お邪魔しますね~!


  1. 2009/10/20(Tue) 13:11:36 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

michako*さん

フリマですからねー
値切ってこられる方はいましたよ(^_^;)
でも、ハード系ではなかったので(笑)、
なんとかやんわりとかわせました。

michako*さん、販売をされてたのですね!
プロなんだー!すごいです。
途中、販売経験のある友人がヘルプに来てくれたのですが、
やっぱりプロは違うと思いました^^
流れるように、でも感じよく♪、で…。
私なんか、かんじゃいそうで(笑)緊張しまくりでした!
病みつきになりそうな対面販売でした。
  1. 2009/10/20(Tue) 13:18:49 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです!

keyさん、お疲れさまです。
怒濤の6日間でしたね。v-13
でも、スゴイです。しかも、ちゃんとフィルム包装されていて、フリマで?と感心致しましたー。

私はパープルチェックのジップポーチが欲しい~と思っちゃいました。
カワイイ~♪し使いやすそうですね。
また次回もステキな作品、見せて下さいね!
  1. 2009/10/22(Thu) 01:38:47 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

フリマおつかれさまでした。

やっぱり対面販売は楽しいですよね。
でも値切られるのはつらいねぇ(>_<)

ハンドメイドしてる人には、この大変さが分かってもらえるけど、してない人には高いって思われちゃうのかな。

悲しいよね(T_T)

私も近くだったら絶対ネックストラップ、即買いだったのになぁ。

それにしてもkeyさん、お仕事が早くてびっくりです。
  1. 2009/10/22(Thu) 19:30:57 |
  2. URL |
  3. なおたいママ♪ #-
  4. [ 編集 ]

sachiさん

こんにちは!

フィルム包装は、フリマだからこそなんです!
大きなグランドみたいなところが会場なので、
その上にレジャーシートを広げて出店してるので、
もし手にとって下さった方がうっかり下に落とすと、
グランドの土がついちゃうんじゃないかなーと。(^_^;)
本当は裏もみてほしかったりするので、包装したく
ないのですが、悩んだ末、包装しました。

パープルチェックがお好みですか?^^
実は私も気に入っていて、もし残ったら自分のに
しちゃおうともくろんでいました。
めでたくお嫁入りして、なくなりましたー(*^^*)
  1. 2009/10/23(Fri) 13:24:21 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

なおたいママ♪さん

なおたいママ♪さんもネックストラップお買い上げ~?
わーい(≧▽≦)嬉しいです。

やっぱりフリマはみなさん安いものを求めて
来られてますからね~。
小さな小学生の女の子にも、「これとこれとまとめて
○○円になりませんか?」なんて聞かれちゃったり…(^_^;)

自分がハンドメイドすると、ハンドメイドものは
絶対値切ったりできないけど、なかなかみなさん
そういうわけにもいきません(笑)

エンジンがかかった時だけ、仕事が早くなるようです。
ただ、なかなかエンジンがかからなくて…(^_^;)
  1. 2009/10/23(Fri) 13:35:10 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

keyさん、おはようございます!!

う~ん、近くに住んでいたのならば、何をおいてもkeyさん出品のフリマにかけつけたいです!
一週間でこれだけの作品を仕上げられるなんて・・・もう「尊敬」の一言に尽きます。

わたしは、ネックストラップ、ほしいです。双子の娘とわたしと3点取り置きお願いします(笑)
包装や、作品につけられているタグも素敵ですね♪麻紐で束ねられているネックストラップ、素敵過ぎます~
keyさんの日記、読んでいると、わたしもフリマ熱、高まってきました!!そのうち、復活したいなぁ・・・・来春あたり?
  1. 2009/10/28(Wed) 03:24:55 |
  2. URL |
  3. kuni #6w1WYbSQ
  4. [ 編集 ]

kuniさん

ネックストラップ3点取り置きですね~(笑)
そういっていただけるだけで嬉しいです^^

私が初めてフリマに参加しようかな~って思ったのは
kuniさんの日記を見てからなんですよ!!
私のフリマのルーツなんです!(笑)
お忙しいとは思いますが、ぜひぜひまた復活して
くださーい!
そして日記で教えてくださいね♪
  1. 2009/10/29(Thu) 21:37:11 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/64-cade1400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
