naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
納品いろいろ :: 2009/11/04(Wed)

すっかりご無沙汰してしまいました…

新型インフルエンザの波にのまれ、長女→次女→三女の順に
感染してしまいました(ToT)

長女が感染とわかってからは、残りの姉妹にうつしたくなくて
食事なども全部部屋に運び隔離したけれど、
願いもむなしく見事なまでに2日遅れくらいの
サイクルでみんな感染。

恐るべし感染力でした。。。

熱が出始めて病院つれていっても、とりあえず風邪薬を
処方されるだけで、数時間後高熱になってから
もう一度受診→検査で判明という感じ。

なので一人につき2回くらい受診するハメになって、
ほぼ毎日のように病院通いでした~~~(涙)
でも親は感染しなかったんですよね。。。
何か基礎免疫(?)みたいなのがあるのかしら…。

娘たちが復活したと思ったら、今度は順番に中学や小学校が
学級閉鎖(>_<)
その後は、学級閉鎖でずれこんだ行事ごとがバタバタと…

全然ミシンに触れない日々でした(ToT)。

でもやっといろいろが日常に戻りました。
ああ、普通って素晴らしい!!(笑)

…で作ったものいろいろです^^
リバティを使ったばねポーチです。
liberty banepo
●パターン…snowwinGさん

無地部分はC&Sさんのリネン混ダンガリーグレープ。
とってもいい色です!
持ち手の着脱が自由なので、バッグの中にぶらさげても
かわいいです♪

liberty banepo shousai
パープル女なので(笑)、中もパープルの小花柄にしてみました。

そして、リバティもういっちょ!
liberty bank pouch
●パターン…snowwinGさん

bank pouch nakami

通帳ケースです。
サイズによっては母子手帳ケースにもなります。

リバティは大好きな柄を使いました^^
bank pouch fergus

もう一つは新柄です。こちらの柄もすてき~
bank pouch shingara

すべて委託で置かせていただくお品です。





急に寒くなって、ムスメ3のパンツ類が足りません!
去年までのは全部つんつるてん…(^_^;)
大きくなってるんですね~。

で、簡単なものを作りました。
girlish pants
コットンリネンのヘリンボンなのですが、とても雰囲気のある布です。
でもはりがあってギャザーが入れにくかったです…
夏にどちらかのネットショップが閉店セールをやっていて、
500円/Mくらいでした!(半額だったのかな?)
もっとほしかったなぁ。。。

あとは重ね着に便利なスキニーっぽいデニム!
denimu pants
普通だけど、こういうのが一番着まわしが利きます。
市販のは、妙に腰周りがきつかったり、股上が浅かったりで
ちょうどあうサイズが見つけずらいですが、
ハンドメイドはこんな時便利ですよね~(*^^*)


やれやれ、少しは社会復帰できたかしら。
11月にはもう一つの委託先でもイベントがあるので、
これからエンジンかけていかなきゃー

長々とありがとうございました!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<「秋日和。」 | top | フリマ終了!>>


comment

お久しぶりです(*´∀`*)

なんだか大変だったんですね(´д`lll)
新型インフルエンザの感染力恐るべしですね…。
うちにはまだ来ないですけど、時間の問題かなぁと思ってます。

リバティの通帳ケースかわいいですねー。
私も通帳ケース作りたいなーなんて思いつつ、ほったらかしです(;´Д`)
  1. 2009/11/05(Thu) 17:47:31 |
  2. URL |
  3. ペネロペ★ #-
  4. [ 編集 ]

本当に看病お疲れ様でした!
keyさんがかからなかったのがなによりですね!
うちはなんだかんだで免れています。なにせうちの娘、未だに
草履・半袖・半ズボンで日中遊んでいるんです(笑)

もうkeyさんってば、いつもどーんとのせるから
うきゃうきゃ言っちゃうじゃないですか(笑)

今回1番のうきゃうきゃは、「バンクポーチ」でした!
この合わせ、最高です!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
もう大好きっ♪
この手の感じのバンクポーチは見た事ないですよ!素敵です♪

keyさんも、もう人気作家さんですね~♪
イベントもあるとの事で、またいろいろな作品を楽しみに
していますねo(*^▽^*)o~♪
  1. 2009/11/05(Thu) 20:33:25 |
  2. URL |
  3. minaica #-
  4. [ 編集 ]

ひゃー(>_<)
インフルエンザ大変でしたね…(涙)
病院通いはほんと疲れますよね
keyさんはかからなくてよかったですね!

平和なミシンの時間、嬉しいですね~♪
リバティ小物もお洋服も素敵*
ふくふくポーチ!ずっと気になってるんです~
snowwingさんのパターンはどれも感動*
バンクポーチのパターンも持ってるけど…しばらく眠ってます(汗)

今月はイベントあるんですね
がんばってくださいね~!
  1. 2009/11/05(Thu) 21:48:52 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

新型ですか~(>_<)
大変でしたねー。大事にいたらなくて、良かったです~。
気をつけていても・・・かかる時にはかかっちゃいますよね~
世界中の流行病ですもね~(>_<)

反動でしょうか~(*^_^*)たくさん!できてます~。
ふくふくポーチ!可愛いです♪
このリバティ柄!大好きです。
snowwingさんの通帳ポーチも・・・
keyさんにかかると、こんなに可愛くできちゃうんですね~☆
服もササッとつくっちゃうんですね~
ホントに、いつも驚かされます(^.^)
  1. 2009/11/06(Fri) 12:20:24 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(^^♪

大変だったんですね。
うちも1か月くらい前にtaiが新型インフルエンザにかかりました。
naoとか私にはうつらずに済んだんですが、1週間くらいはお休みでした。

うちも保育園と小学校がかわるがわる、お休みになって大変です。

でも重症化しなくてよかったですね。
脳症が怖いですもんね。

作品も次々と出来ててすごいです。
ポーチかわいいですね。
私もこの型紙欲しかったんだけど、売り切れてました(>_<)

どの作品もほんとにかわいいです。
  1. 2009/11/06(Fri) 20:21:21 |
  2. URL |
  3. なおたいママ♪ #-
  4. [ 編集 ]

ペネロペ★さん

インフルエンザ、大変でしたぁ~。(>_<)
ペネロペ★さんもどうぞお気をつけくださいね。
気をつけてても、来るときは来ちゃいますけどねぇ…

通帳ケース、実はちょっと前まで
自分のもなかったんですが、これを機につくりました!
カード入れがあったりして、結構便利です^^
ペネロペ★さんもぜひっ♪
  1. 2009/11/07(Sat) 09:19:07 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

minaicaさん

えー!?ここみんちゃん、まだ半袖ですか~??
それはつわもの!(笑)
元気なことはそれだけですごいことですよ~。ホントに。

バンクポーチ、合わせお好きですか?
minaicaさんに好きって言われると嬉しくなっちゃう♪
(別に私のことを…ってわけじゃないんですけどねー笑)

人気作家だなんて、とんでもないっ!!!!
100万年早すぎます。いや100万年経ってもないかも(^_^;)
でも自分の作ったものを気に入ってくださる方が
いると思うと、励みになりますよね~^^
  1. 2009/11/07(Sat) 09:25:25 |
  2. URL |
  3. key #VKuA24H2
  4. [ 編集 ]

wish*さん

ふくふくポーチ、私も気になりつつ、
でもバネポのパターンは持ってるしなぁ~なんて
横目で見ていたのですが…
前回のオープン時に、やっぱり買っちゃいました!

snowwingさんのパターンは、ホントよく考えられてると
思います。
お値段もお手ごろで嬉しいですし^^
バンクポーチパターンお持ちなのですねっ!
wish*さんの布あわせのバンクポーチ、見てみたいです♪

  1. 2009/11/07(Sat) 09:29:42 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

michako*さん

確か少し前まで、北海道って
新型の勢いがすごかったんですよね~
michako*さんは大丈夫ですか?
お気をつけくださいね~。

反動、あるかもしれません(笑)
縫えない時は、どんなものを作ろうかとかひたすら妄想に
走るのですが、それが解き放たれた(?)感じかも^^。

洋服は、自分ち用は必要に迫られてやっつけで作ってますからねぇ…
よく見ると雑だったりするのです。
丁寧に作ってやりたいと、いつも思ってはいるのですが…(^_^;)
  1. 2009/11/07(Sat) 09:35:24 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

なおたいママ♪

taiちゃんも新型、なっちゃってましたか(>_<)
脳症、怖いですよね~
実は、治って学校行き始めた次女が、突然の高熱で
学校から電話がかかり、焦りました…
39.4度まで出ちゃって、ホント脳症だったらどうしよう
って泣きそうでした(ToT)
(大丈夫でした。今はぴんぴんしています^^)

snowwingさん、期間限定オープンだから、つい
入手しそこなったりしちゃいますよね!
売り切れも早いですし。
このパターンも、気になりだしてから4回目くらいの
オープンで、やっと手元にきました。
次はぜひゲットして、またかわいい作品見せてくださいね!
  1. 2009/11/07(Sat) 09:39:59 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

ひゃーっ!!

お疲れさまでしたーっ!!keyさんも大変でしたねー。でも、こんな時、一番辛い子どもと入れ替われない親心、お察しします。(T_T)涙
私のところも早くから、かなり危ない地域と言われているので警戒していますが、未だまわりにはいません。でも・・・、怖いです。
久し振りにkeyさんの作品見て、わーっ!!やっぱりリバティ、サイコー☆と思っちゃったんですが、これはkeyさんの配色の良さだなーって思います。ファーガス、ちょーカワイイ~♪トルッパも赤を購入しようかと思ってたんだけど、この色もいいかもー!!
しかも・・・、わかるー!!子どもの成長って早いよね~。(上のパンツ、カワイイ☆)私も、自分のモノばかりじゃなくて、子供服早く作らなきゃいけないんだけどね・・・。v-13ブログをしていると、いろいろする事があってねー・・・。
keyさんの作品見て、やる気出てきたー!!頑張るぞ。
keyさんもいっぱいイベントなのね。ファイトです!!
  1. 2009/11/10(Tue) 02:30:33 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

sachiさん

インフルエンザ、怖いのは第1波がおさまったと思ってたら、
しばらくするとあっという間に第2波がくるところでしょうか。。。
それが幼稚園児から中学生まできますもんねー。

sachiさん、小さなお子さんもいらっしゃるし、
どうぞお気をつけになってくださいね。

私の作るもの…布がいいとものもよく見えるのです(笑)。
布にほとんど助けてもらってるというか…(^_^;)
でも配色が好きといっていただけて嬉しいです♪
リバティ、かわいいですよね~~^^
えへへ、私赤も持ってますよ(カットクロスだけど)

お互い頑張りましょうね~!
  1. 2009/11/11(Wed) 10:52:47 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

えーっ?!

絶対、縫製の良さも間違い無しだよー!
写真からだけでも、すんごいよくわかりますよ~♪
(糸のラインとかマジキレイ。)
じゃなきゃ、こんなにちょくちょく来ませーん!(^^)
それに加え、配置の良さも、センスが光ってます☆キラーン
自分もモノ作るけど、keyさんのは(お金出しても)欲しいーと思うモン!!(大好き♪)
また来るね~!!
  1. 2009/11/13(Fri) 17:01:19 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

sachiさん

う、嬉しいですー(ToT)
ちょこちょこ遊びに来ていただけるだけでも
嬉しいのに、最大級の褒め言葉(≧▽≦)

sachiさんにがっかりされないように、頑張りますー!
いっぱい元気づけられましたっ!
ありがとうございます!
ぜひぜひまたお話させてくださーい♪
  1. 2009/11/15(Sun) 09:27:52 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/65-1faba1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
