naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
「秋日和。」 :: 2009/11/23(Mon)

委託でお世話になっているお店のイベント用です。
binico pouch

いろんなビニコで、シンプルなジップポーチを作りました。
長い間温めていたリバティのビニコにも
ついにはさみをいれましたっ!
画像を取り忘れましたが、裏もつけています。
ビニコなので、裏なしでも大丈夫とは思うのですが、
どうも縫い代が見えてるのが気になって。。。(^_^;)

それからコインケース。
coin case
●パターン…ほっこり手仕事さん
ムスメ2愛用中。小銭を入れて使ってます。
私はカードケースにしています。


前回フリマで好評だった、ジップポーチも作りました。
zip pouch

通帳ケースに、ビニコでキーホルダーも^^
binico key holder


少しだけですが、キッズ小物も…。
vestvest ura

プードルファーのリバーシブルベスト。
ベルベットのリボンでちょっとだけシックに♪
ボレロ風の丈短にしようかとも思ったのですが、
このところ寒いので、ちょっとでも暖かくとベーシックな丈に。

これ、子どもが着ると本当にかわいいのです(*^^*)
普通のタートルがおしゃれに見えます(笑)。

もこもこファーを触ってたら気持ちよくなっちゃって(笑)、マフラーも2点。
mocomoco mufflermocomoco muffler2
mocomoco muffler ura

女の子用と男の子用に作りましたが、ボーダーは
女の子もいけちゃいます。
そして、大人でもプチマフラーとして使えます^^。

パッチしてない方も、シンプルでかわいいです。

他にもネックストラップや、マスクなどありましたが、画像
撮り忘れちゃいました…(^_^;)



以上、出させていただくイベントは…
akibiyori

雑貨と器 hiyoriさんの 「秋日和。」というイベントです。

そうそうたる作家の方々のお名前に並んで、
私、本当に出さしていただいていいんでしょうか~?って感じです(ToT)

こじんまりとした静かな住宅街の中の、素敵な隠れ家的な雑貨やさん。
店主さまもとっても素敵な方で、そこにいくとゆったりと心が和む空間で…。
日々のドタバタを忘れさせてくれます^^

イベントのお話を伺ったとき、すごく嬉しくて楽しみにしていたのですが、
ここにきて、びびりまくっています(笑)。
だって、本当に他の作家の方々は、雑誌の取材を受けられたり、
多方面にいろいろ活躍されてる方たちばっかり!!!

お話を下さった店主さまに感謝しつつ、勉強させていただくつもりで、
ひっそりと並べていただこうと思います…(^_^;)
どなたかに気に入っていただけるといいなぁ。。。

お近くの方、ぜひ足をお運びくださいませ~。



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<生活小物 | top | 納品いろいろ>>


comment

かぁいい、かぁいい~!!

キャーッ!!!かぁいい~!
イベント効果で、たくさーん!どれもこれも目移りしちゃうね~。ビニコ、私も持ってるけど、未だ手が出せず・・・。だって、難しいって言うんだもん。ここぞという時に・・・って、まだ手ェつけてませんっ。(シートも買ってないし。)
コインケース、同じところ見てましたー。こちらも次つくろうと思っているモノです。旦那が欲しいといってたから。でも私、花柄が好きなんですけどね。汗
ジップポーチの下のピンクの花柄、初めて見たよ。とってもカワイイね。これもYUWAさん?
マリンテイストのファーのマフラー、ちょーカワイイです。私のところ、お暑くても欲しいです。暑くて汗だくでも巻きます・・・ってカンジです。
イベント、なんだかスゴク素敵そう~!☆いいなー、行きたいなー!o(>_<)o
  1. 2009/11/24(Tue) 14:51:51 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ! ! !

keyさん、やっちゃいましたね?
もぅ、こんなにたくさん作ってぇ~~~~~!!

しかも、ビニコのポーチもキッズのベストもマフラーも、作ろうと思っていたものばっかだぁ~~!
私も同じくリバティのビニコにはさみを入れられずに持っているくちです(笑)

そして、ビニコで作ったときの裏地をやっぱり縫い目が目立つからという理由で付けたいと思ってました!
どれもこれも可愛らしいったらありゃしないですよ~。自分で作れと言われてもホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
そろそろ落ち着いた頃に、例のお約束を実現させましょうね♪

イベント、素敵なイベントそうですね~!
っていうか、私、土曜日辺りに出没するかもしれません♪
だってそんなに遠くないものぉ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
もしかしてリス園とかの方ですよね?そうだ!家族でリス園に行こうよと言って、
連れて行ってもらう作戦で行ければなと思います!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
  1. 2009/11/25(Wed) 11:55:05 |
  2. URL |
  3. minaica #-
  4. [ 編集 ]

sachiさん

コメントありがとうございまーす^^

コインケース、同じところ見られてました??
無料レシピ、ありがたいですよね~。
他にもいろいろあって、目移りしちゃいます♪
sachiさんのコインケース、かわいいだろうなぁ。
お披露目待ってますね!

ピンクの花柄はYUWAさんではないのです。
でもとってもYUWAさんぽくて…なんちゃってYUWAさんです(笑)。

イベント素敵そうでしょう??
私はともかく(笑)他の作家さんの力作が並ぶと思います!
私もお客さんとしてのぞいてみようと思ってます。
  1. 2009/11/25(Wed) 21:44:11 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

minaicaさん

え?え?minaicaさんの作ろうとしたものと同じですか?
わーい!それはやっぱり好みが似てるってこと??
(…勝手に盛り上がる私。笑)

minaicaさんもリバティビニコ、はさみいれられず持ってるのね。(喜)
実はカペルのビニコも持っていて、はさみいれようとしたんだけど、
もしかしてバッグが作りたくなるかも~なんて
またしまってしまいました(^_^;)
こうやって熟成されていくんですよねぇ。。

そうですよ!リス園の方面ですっ!!!(興奮=3)
きゃー、もしかしてminaicaさんに会えちゃうかも?
土曜はムスメの幼稚園行事があるんだけど、
元気だったら午後からお邪魔したいな~と思ってるのです。
ひゃー、ドキドキしてきましたぁ~^^
ご都合が合えば、ぜひ行ってみてくださいね(*^^*)
  1. 2009/11/25(Wed) 21:51:00 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(*^_^*)
更新してる~☆全部!可愛い~♪
ビニコ!いいですね~。リバティ可愛い~♪
その通帳ケースの柄・・・可愛いですぅぅぅ
プードルファーのベストもマフラーも可愛い~☆
私もプードルファーあるのに、放置してます・・・。
頑張ろう!
keyさんの可愛い作品を見てると!ホント!励まされますよ~(*^^)v

スゴイ!イベントみたいですね~
keyさんなら大丈夫!自身持って頑張って下さぁい!
  1. 2009/11/27(Fri) 08:57:07 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

michako*さん

励ましコメント、ありがとうございます~(ToT)
私こそ、michako*さんのブログでいっぱい元気を
いただいてます♪
布の組み合わせ素敵だし、更新マメだし、写真きれいだし、
ワンちゃんかわいいし…^^

イベントは、今日少しお邪魔してきたのですが、
とっても素敵でした!
他の作家さんの力作がいっぱいで、本当にドキドキ
しちゃいました。
刺激になりますよね~!まだまだ勉強しなきゃっ!です。
  1. 2009/11/28(Sat) 18:30:44 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

すみませんでしたぁ~q(T▽Tq)(pT▽T)p

keyさん、こんばんは!

イベントお疲れ様でした。
そして、伺えなくて本当に申し訳ありませんでしたm(_ _"m)ペコリ

一昨日くらいから少し体調が悪かったのですが、今日もあまり良くなくて。。。
行こうとしたら主人に止められてしまいました。。。
本当に素敵なイベントのようだったので、是非伺いたかったなぁ。
keyさんの作品、密かに狙っていて(笑)こっそり行って見つからないように買ってくる予定だったのに!
次回は必ず伺いますね!本当にすみませんでしたm(_ _"m)ペコリ
  1. 2009/11/28(Sat) 20:27:34 |
  2. URL |
  3. minaica #-
  4. [ 編集 ]

Keyさんへ

こんばんは~!
以前ブログにコメントいただいたとき
てっきりJellybeansのメンバーさんかと勘違いしてしまいました。ごめんなさい・・・

たくさん作品作られたんですね~!
どれも素敵です。

私はビニコポーチやキーホルダーがほしいなぁ~と思いました。
イベントにも参加されたんですね。
「秋日和」・・・タイトルから雰囲気が伝わってきます。きっと素敵なイベントだったんでしょうね~。
次回は私も行ってみたいなと思いました~。
  1. 2009/11/30(Mon) 20:58:42 |
  2. URL |
  3. Millefee #1tt0fOJc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
[honwa+ka]きょうきょです。

イベント。お天気に恵まれてよかったですね~

金曜日の予定が変わっちゃって、
急遽ひよりさんへ。。なので、土曜日にいけずで。
お会いできずで残念です。

けど、またお会いすること、ありますよね~^^

これからもヨロシクお願いしますね♪

  1. 2009/11/30(Mon) 22:39:31 |
  2. URL |
  3. きょうきょ #-
  4. [ 編集 ]

minaicaさん

お返事すっかり遅くなってすみません。

体調はいかがですか??
そんな…イベントのことは全然気にしないでくださいね~!
私、絶対どこかでminaicaさんにお会いできると
思ってますし♪(自信満々。笑)

すてきなイベントでした。。。
最後まで「私、並べていただいていいのでしょうか?」の
気持ちは払拭できないままでしたが…(^_^;)
レ、レベルが高すぎて…(大汗)
でもとても雰囲気があるイベントで、お客さんとして伺っても
とっても楽しかったです。

minaicaさんもまだイベントありますもんね。
どうぞお大事に、そして元気になったらまたバリバリ
作って見せてくださーい^^
  1. 2009/12/01(Tue) 09:57:05 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

Millefeeさん

コメントありがとうございます(*^^*)
実はあの後も、ちょこちょこMillefeeさんちを
のぞかせていただいていたのですが、ついつい
読み逃げしてしまいました…(^_^;)スミマセン。

お仕事もなさってるのに、マメに作られてマメに更新。
すごいですー。尊敬です。

「秋日和。」とっても素敵なイベントでした!
ジャンルもいろいろで、全部完成度が高く、そして温かく。
とっても楽しかったです^^
次回があれば、ぜひいらしてみてください♪
  1. 2009/12/01(Tue) 10:22:05 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

きょうきょさん

ぎゃー!きょうきょさんからコメントいただけてる~!!

…す、すみません。興奮して、つい(笑)。
ずっとブログで眺めさせていただいてて(読み逃げすみませんっ!)、
先日偶然お会いできて興奮し、今日また…。

おわかりいただけないかもしれないですが、憧れブロガーさんは、
すでに軽く私の中でアイドル的な存在で(笑)、
きょうきょさんももちろんそのお1人なのです。
あー、今日は一日これで頑張れます(笑)!

きょうきょさんの革小物、密かに狙っていましたが、
二日目の午後では、当然soldでありませんでした…(ToT)

またお会いできるのを楽しみに、またブログで追っかけます^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!
  1. 2009/12/01(Tue) 10:32:23 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/66-37e318ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
