naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
生活小物 :: 2009/12/04(Fri)

ご報告が遅くなりましたが、参加させていただいたイベント
「秋日和。」が無事終わりました。

素敵な作家さんたちのクオリティの高さにびびりながらでしたが(笑)
とても勉強になりましたし、何より楽しかったです!
私の作ったものたちも、たくさんお買い上げいただき、
感激しました。

ちょうどムスメ2人を連れて伺った際、
私の作ったキーホルダーをすでに使われているお客さまが
いらしたようで(ムスメ3が発見したようなのですが、
照れてヒソヒソと言ってくるので、私、何のことかわからず、
結局そのお客さまが帰ってから気がつきました。。。
ムスメ3、すごい観察力!!)
使われてるところ見たかったな~。ちょっと残念!
でも気付いても、恥ずかしくて何もいえなかったかも。。。(^_^;)

私はmoko mokoさんのドライフラワーと、い のまやさんのほうじ茶を
いただいて帰ってきました(*^^*)
moko moko dryflower
写真がへったぴですが、本当にきれいな色で、小さなアレンジだけど
お部屋が明るくなります!
ほのかにいい香りもして、あ~~幸せ♪
ほうじ茶もとても香りがよくて、普段はコーヒー党の私ですが、
ぐびぐびいっちゃってます(笑)。

私の作ったものを手にとって下さった方、
そして、すてきなイベントに参加させていただいた店主さまに
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!
また心機一転がんばりまーす!



…その後、ムスメが風邪をひきました(>_<)
普通の風邪なのですが、咳がひどい。
マスクはするのですが、息がしづらいだのうっとおしいだの
いろいろいうので、前から興味のあった立体マスクを
作ってみました。
rittai mask

上はムスメ3、下はムスメ2用(←でかっ!)
もうすでに洗濯も何度かして、しわしわですが…(^_^;)
これ、息がしやすくて顔に張り付く感がなくて、なかなかよいそうです^^。
これからはこっちのマスクにしてね~と軽く言われました。
かわいいガーゼで作ると、ちょっとだけでも気持ちが
うきうきするかな?

rittai mask korirakkuma
コリラックマも風邪気味です…(無理やり。^^)


それから仲良しのお友達のお誕生日プレゼントに♪
flying cap
最近ママチャリを購入されたので、乗っかる時にでも
かぶってもらえたら…と思って作りました。

ムスメ3にも試着させたら…かわいいです!(←親ばか。)
うちのムスメにも作ろうかな~~?

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<リバティヘアゴム♪ | top | 「秋日和。」>>


comment

keyさん、お疲れさまでーす。☆
目の前でお買いあげ、わかる~!!実際有難い~けど恥ずかしいよね。私も実は前回経験済み。うおーって嬉しかったぁ。
でも、娘ちゃん、スゴイね。照れてひそひそってカワイイ。
(カゼ、大丈夫??早く良くなってね!)

ママチャリ用のキャップもカワイイね。用事が無くてもコレをかぶりたいが為にチャリに乗っちゃいそう??笑
  1. 2009/12/05(Sat) 03:38:33 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

イベントお疲れ様でした♪
keyさんのキーホルダーをつけている方を見逃しちゃったんですね。。。
残念っ!でも、それを見つけてくれる娘ちゃんは、ママの作品をきちんと見ているって事だから
すごいなぁ~って関心してしまいました!

立体マスク、私もバザー用に作って販売したのですが、うち用に全く作ってませんでした。。。
やっぱり息を妨げなくっていいんですね!作らなくては!

帽子、とってもかわいいです♪
またまた作りたいリストに入っているものをkeyさんが作られてて、もしや以心伝心?(笑)と思うくらいです(´▽`*)アハハ 
色の組み合わせが大好きです♪やっぱりこの形は子供にピッタリですよね!
  1. 2009/12/06(Sun) 10:52:23 |
  2. URL |
  3. minaica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(*^_^*)
イベント!お疲れ様でした♪
keyさんの作品は、すごーく良いので♪
私も欲しいですもん!ホントに!です☆
マスクって、立体の方が、付け心地がいいんですね。
マスクの手作りって、愛情を感じます(*^。^*)
帽子~可愛すぎる~!中は、プードルファーかなぁ~
  1. 2009/12/07(Mon) 09:45:47 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

sachiさん

sachiさんも目の前でのお買い上げがあったんですね^^
ありがとうございます!とハグしたいくらいな気持ちで(笑)。
私の場合は、もう帰られた後だったので、
思わず追いかけたくなる衝動がありました(笑)。

自分がいいなと思うものを、いいと思っていただけて
お金を出して買っていただける…本当にありがたいです。

キャップ、とても気に入ってくれて、妹さんの分の
オーダーをいただきました!(プレゼントが呼び水になって
しまって…いいのだろうか?(^_^;)
ムスメ3に作ろうかな~?と思っていたら、ムスメ1.2にも
作ってといわれ…うーん、3個かぁ。。。
「考えとく」で話を終わらせました(笑)
  1. 2009/12/08(Tue) 09:36:27 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

minaicaさん

立体マスク、いいみたいですよ!
私はマスクをほとんどしないので(←嫌い)あまりわからないのですが、
強制的につけさせられた娘たちは、全然違うと言ってます。

平面のより少し手間にはなるけど、やっぱりそういわれると
これからは立体かなぁ…。
プリーツタイプも気になっています(作ったことあります~?)

帽子、minaicaさんも作りたいリストにあったのですね♪
何だか嬉しい(≧▽≦)
子どもがかぶるとすごーくかわいいです。
小さい子ほどかわいい気がします^^
ここみんちゃんにぜひ(*^^*)
  1. 2009/12/08(Tue) 09:41:28 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

michako*さん

いつも布合わせバッチリのすてきなものを作られてるmichako*さんに
ほしいなんて言っていただけて、嬉しいですー!(≧▽≦)
元気でます!ありがとうございます。

マスクは…全然つけ心地が違うようです。
平面のは蒸れて息がしづらくなるけど、
立体は息がしやすいそうです。
娘たちがしてると鳥のくちばしのようで笑えるのですが…(^_^;)

キャップの裏布はプードルファーです!(大正解♪)
あったかくって、ふわふわで気持ちいいです^^
  1. 2009/12/08(Tue) 09:47:52 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

イベントお疲れ様でした!
素敵な小物、いっぱい作ったんですね♪
たくさんお気に入りにしていただけて嬉しいですね
ムスメちゃんの観察力すごい!
また張り切って作っちゃいますよね(^-^)

ムスメちゃんの咳は大丈夫?
冬の敵はインフルだけじゃないですもんね。。。(涙)
立体マスクは作ったこと無いんだけど、
付け心地違うんですね。
今度作ってみようかな

帽子も可愛過ぎですぅ♪
もこもこであったかそう~
きっと家の中でもかぶりたくなりますよ(笑)
  1. 2009/12/09(Wed) 09:33:50 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

wish*さん

こんにちは^^

立体マスクいいらしいです!
wish*さんのショップでもかわいいマスク
人気ですものね♪
もしかしたら新しい需要があるかもです(笑)。
これまでは普通のしか作ったことなかったですが、
これからは我が家仕様は立体になりました(^_^;)。

帽子…もしかして、うちの様子透けてました?(笑)
プレゼント用だからダメだというのに、
娘はしばらく室内でずっとかぶってました(爆)
  1. 2009/12/09(Wed) 16:38:07 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/67-bdd448b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
