naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
初縫い :: 2010/01/13(Wed)

1月ももうすぐ中旬という頃になってしまって。。。
今さらですが、あけましておめでとうございます。

昨年は、つたないブログながら遊びに来ていただき、
色々とお話させていただけたこと、とても嬉しかったです(*^^*)

今年も相変わらずのペースになろうかと思いますが、
どうぞ仲良くしてください♪♪♪

12月から、ついに広告がでてしまうまでの
放置となってしまいました。。。
仲良しのお友達の中には、すでに気付いている方も
いらっしゃいましたが(ご心配ありがとうございました)
12月中旬より、入院&手術をしておりました。



ええっ!とご心配しないでくださいね。
急性虫垂炎でした。…で、切除したのです。
実は私、この3年間で6回目の入院(ToT)。
半年に一度くらいのスパンで腹痛が起こっていて
その度お腹で炎症が起こっており、いろいろ検査を
するのだけど原因が見つからない。
その際いつも虫垂も炎症を起こしているのだけど、
切除するほど大きくもない…みたいな感じでした。

原因が見つからないから、予防もできなくて、
結局その度に対処療法しかできず…で、6回入院。

でも今回は虫垂が大きく腫れていたので、
(それでも医師が即切除と言うほどではなかった
のですが)これまでの経緯もあるので、
ひとつでも原因の可能性となってるものを
少なくしたい思いで手術となりました。

これで解決すればいいなぁ~と切に願っています。

虫垂切除手術、なんていうより「盲腸をとっちゃった」
くらいな軽いもので、1時間くらいの手術で終わると
安易に考えていました。。。。

何だかいろいろあって4時間もかかったらしく(!)
術後もたった数センチの傷跡なのに、動くたび
痛くて痛くて…(ToT)
笑ってもくしゃみしても響く、響く。
ミシンからもPCからもすっかり遠ざかっていました。

でもやっと自由に動けるようになってきましたー!!
わーいわーい!ああ、健康ってすばらしい^^

しかも!神さまは師走の入院で凹んでた私を見捨ててなかったのです♪
退院後、お友達ブログで元気をもらおうと、何気にPCに向かったところ
憧れブロガーminaicaさんところで、カウプレをやってました。
数日前から始まっていたようで、私、ギリギリのタイミング。
で、エントリーさせてもらったら…
きゃー(≧▽≦)あたっちゃいました~~!

カウプレ、初のゲットです。
とっても競争率の高かったほうに、ダメ元でエントリーしたのに~!
で、届いたのはこちら。
minaicaさん’s がまぐち
ウールのパッチでぬくぬく、あったか。
ハンドステッチがかわいいし、がま口の端の処理なんかも
完璧なのです!(minaicaさんがま口職人ですからねー♪)
実物は、私のこのへなちょこ写真の100倍素晴らしいのです!!!
(写真が下手ですみません…)
心温まるお手紙もあって(←字もきれいなのですー)、嬉しいのなんの。

いやー幸せ(*^^*)。
一気に元気になりました(現金。笑)。
minaicaさん、どうもありがとうございました!
早速使わせていただきますねー!大事にします!!

神さまとminaicaさんのおかげで元気になったので(笑)
年末から気になっていた、ムスメ3のパジャマを
リハビリがてら仕上げました。
yui's pajamas
ふっつーのパジャマですが、C&Sさんのネルでふかふかです。
コレが今年の初縫い。

長くなってしまいましたが…
今年もどうぞよろしくお願いいたします。ペコリ。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(こども)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<リバティビニコでペンケース♪ | top | リバティヘアゴム♪>>


comment

keyさん、こんにちは!

初ヌイヌイできたんですね~♪ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
私も盲腸でたった数センチの傷で痛がりまくって
いたのを思い出し、keyさんの痛さがどんなものか
想像が付くので、余計にうぅ~っとなってしまいます。。。
冬は、傷が痛むので暖めて下さいね♪

うっきゃ~!(←のだめ風でお願いします。)
素敵に写真を載せていただきましてありがとうございます♪
そして、たくさんのお褒めのお言葉、恐縮です・・・^^
喜んでもらえて私まで元気が出ちゃいました~!
またいろいろと作るモチベーションが上がりまくりです^^
いつもありがとうございます♪

今年も、たくさん刺激を頂きに来ちゃいますから、
宜しくお願いしますね~!
  1. 2010/01/13(Wed) 14:04:51 |
  2. URL |
  3. minaica #-
  4. [ 編集 ]

keyさん(T_T)そうだったんですか(>_<)
辛い思いをしてたんですね。
原因不明って、ホント困ります。
それに辛い症状があると、もっと!ですよね。
私も原因不明の熱が出る症状で、もう10年になります~(>_<)
最近は免疫をあげる事で少しいいんです(^o^)丿
keyさんも良くなるように!祈ってます!
minaicaさんのがまちゃんも当たったしね♪
(私も欲しかった~)
娘さんのパジャマもキレイに出来上がってるし!すご~い!(*^_^*)
今年も仲良くしてくださいませ~☆
  1. 2010/01/14(Thu) 07:35:01 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです。
最近お見かけしないなーなんて思ってたら、そんなことに!?
大変な年越しでしたね(;´Д`)
初縫いできるほど回復したようで、一安心です。
原因不明の腹痛も良くなるといいですね~♪

今年もどうぞよろしくお願いしま~す(*´∀`*)
  1. 2010/01/14(Thu) 09:16:18 |
  2. URL |
  3. ペネロペ★ #-
  4. [ 編集 ]

minaicaさん

minaicaさんも盲腸の手術をされたことがあるのですね!
いやー、完全になめてました。私。
同じ切るなら、回復力が早い若いうちにやっとかなきゃ
ダメですねー(^_^;)。
たった数センチでこれなのに、帝王切開でご出産された方
など、どんなに痛むのかと。。。(>_<)

でもここみんちゃんとminaicaさんのおかげで(笑)
ずいぶん元気になりましたー!
本当に本当に感謝です♪
今年は(も?)やりたいことがいっぱいです!
minaicaさんともお会いできればいいなぁ~^^
  1. 2010/01/16(Sat) 10:01:29 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

michako*さん

ご無沙汰してましたー!
michako*さんも原因不明をお持ちですか。。。(>_<)
原因がわからないと、予防もできないし、
結局対処療法しかなくて、困りますよね…
お察しします。。。
病気と上手につきあうしかないですよね。
michako*さんも頑張ってくださいね!

は-い、がまちゃんで一気に元気になった気がします(笑)。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
  1. 2010/01/16(Sat) 10:05:52 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

ペネロペ★さん

お久しぶりですー!
またいらしていただけて嬉しいです^^。

主婦が年末に入院すると、本当に大変でした(>_<)。
受験生もいるというのに…(^_^;)。
でも何とかいつものペースに戻ってきました。
やっぱり縫ってないと調子がでません!
初縫いもしたことだし(その後、続いてないのですが。笑)
またいろいろ作りたいです!

今年もどうぞ仲良くしてくださいね♪
  1. 2010/01/16(Sat) 10:09:51 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

keyしゃん~!!知らなかったよぅ~。(T_T)
辛いところ、この前は来てくれてたんだね。ありがとう。涙
(レシピの説明もありがとう☆)でも、ホント、入院が多いなと思っていたので、コレでよくなる!!と思ったら、良かったのかもね☆
でも、お体はまだまだご自愛よ!!

私のところに、minaicaさん、いらっしゃって下さったみたいで、訪問履歴からお伺いした時に、「おおう~!keyちゃん、おめでとう~♪」と思っていたよ。それから私も息子の調子が悪く、今になっちゃったけど。↑カワイイよね(>_<)☆

今後はリハビリで、ますますステキな作品、楽しみにしているね!!(とてもリハビリには見えないほど可愛いけどぉ・・・。)
  1. 2010/01/18(Mon) 10:39:29 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

sachiさん

ありがとうございますー!
もう本当に、年とるといろいろガタがでてきて(笑)
いやになっちゃいます(^_^;)。

コインケースの説明、わかりました~?
気持ちはいっぱい込めたのですが、文章力がなくて、
わかりずらくてすみませんーーー。

minaicaさんがま口、いいでしょう??(≧▽≦)
嬉しくて毎日、すりすりしています♪
  1. 2010/01/20(Wed) 09:36:58 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

入院&手術とは…大変でしたね(涙)
痛みはよくなりましたか?
あったかかったり寒かったりでおかしな気候ですが
お体大事にして下さいね!!

minaicaさんのがま口、とっても素敵ですね♪♪
寒い日もこのがま口眺めて触ってたら
ココロがほこほこしてきそう*
handmadeっていいですね~
  1. 2010/01/21(Thu) 13:20:16 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

keyさん、お久しぶりです~♪
コメントすっかり遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします☆

で!!手術&入院だなんてびっくり~><あまり無理をしないでくださいね。。。
カウプレも素敵~☆神様ってやっぱりいるのですね(笑)紙に見放されてる私としてはうらやましい限りです(笑)

パジャマも暖かそうな生地で娘ちゃんがうらやましいですww
今年もkeyさんの作品を楽しみにしていますね♪
ではまた~!
  1. 2010/01/21(Thu) 15:21:14 |
  2. URL |
  3. sa*ri #-
  4. [ 編集 ]

wish*さん

お見舞いメッセージ、ありがとうございます!
おかげさまで日に日に元気になり、入院してたことが
ウソのような日々です♪
私、見た目はとっても元気そうに(丈夫そうに。笑)
見えるのですが、意外に見掛け倒しで、学生の頃から
貧血だ何だとやっています。

minaicaさんのがま口、本当に嬉しかったです!
やっぱりハンドメイドは作り手の気持ちがこもっていて
気持ちまであたたかになりますよね~^^
  1. 2010/01/22(Fri) 19:59:18 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

sa*riさん

こんにちは^^
いらしていただけて嬉しいです♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今回のカウプレ当選は、神さまはいるなぁ~と
しみじみ思いました。
凹んでる時に、手を差し伸べられた気分でした。
sa*riさん、神さまから見放されたりしてませんって!(笑)
これに味をしめて、いろいろカウプレ応募してしまいそうです。
そんなに甘くないって…(^_^;)

しばらくバタバタでsa*riさんとこにもお邪魔し損ねて
ましたが、また遊びに行きますー♪
  1. 2010/01/22(Fri) 20:05:19 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/69-e77cc562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
