naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
カーディガン&ハーフパンツ :: 2008/02/05(Tue)

お友達からの依頼品。
C&Sさんのラッチパイルでカーディガンです。
cardigan


とてもきれいなチョコレート色。
以前に自分の娘にもラッチパイル(のいちご)でカーディガンを作りましたが、とても気持ちのいい布です(*^^*)タグもC&Sさんのを使いました。
pocket

丸いタックポケットをつけたのですが、ちょっと女の子っぽくなったかしら…(男の子用です)

そしてハーフパンツも。
half pant

お友達の幼稚園は、冬でもハーフパンツ&ハイソックスというスタイルのようで、ズボン丈を測って作りました。
布は近所の実店舗で購入した、ツイルとガーゼが二重になったダブルクロス(?)。
しっかりしているのにソフトな肌触りと保温力もあり、お気に入りの布です。
ちょっと強引にコーディネート(笑)。
cordinate


温かく着てくれるといいな

それから…こんなものも作っていました。
IMG_1383.jpg


来春から小学校のPTA役員になってしまったお友達へのプレゼント。
ペンケースです。
ラッピングしてしまってから気づいて写真を撮ったので、あまりよくわからないですね
普通のファスナー仕様で、中はドット柄です。こやぎちゃんがお気に入りで、チビチビ使っている布です。
友よ~こんなことしかできないけど、頑張ってね~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(こども)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<パーカージャケット | top | ミニボストンバッグ>>


comment

keyさん、こんにちは~!

ラッチパイル、いい生地ですよね。秋に娘のカーデを作ったのですが、その縫いやすさにいっぺんにファンになってしまいました。卒園式もラッチパイルでボレロを作る予定です。

チョコ色も良いお色ですね♪襟とポケット口は、布帛でバイアスですか?ニットバイアスでしょうか?綺麗な仕上がりですね!!ポケットも綺麗な丸い形で・・・いろんな小技がきいた素敵なカーデ、お友達も喜ばれたのでは・・・
ペンケースのプレゼント、中身ももちろん、ラッピングも素敵です。こういうセンス見習いたいです☆
  1. 2008/02/08(Fri) 15:23:13 |
  2. URL |
  3. kuni #6w1WYbSQ
  4. [ 編集 ]

kuniさん

こんにちは♪ラッチパイルいいですよね~e-266
私このチョコ色で3色制覇です(笑)
どの色も手にしてみたいです。
娘さんの卒園式ボレロ、ラッチパイルで作られるんですね!
また楽しみが増えました~e-282

襟とポケット口は起毛のコットンでバイアスです。
ちょっとポイントになればなぁと…
男の子にはかわいくなりすぎかもと心配したのですが、
喜んでくれたのでホッと一安心です(*^^*)

ラッピングは…センス見習うなんてとんでもないです!
もういっぱいいっぱいって感じで(笑)
服や小物を作るのも、ラッピングも、もっともっとセンスを磨かなきゃ…です。
  1. 2008/02/08(Fri) 22:59:53 |
  2. URL |
  3. key #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/7-a87a107d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
