naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
リバティビニコでペンケース♪ :: 2010/01/22(Fri)

このところお天気が続きますね♪
外に出ると結構寒いのですが、日差しはぽかぽかしてて
何だか春を感じます^^

…で春めいたものが作りたくなりました。
pen case
リバティビニコでペンケースです。
ちょっと小ぶりでバッグにもかさばりません。
革タブがワンポイントのみの、シンプル仕様です。

やっぱりリバティ♪
ビニコになっても発色はそのまま。
作りながら嬉しくなってしまいました^^
pen case

この三角の形が気に入っています。
裏もリネンでシンプルに。
pen case ura

ついつい楽しくなってしまって、思いのまま作っていたら…
pen case 5
こーんなにたくさん!明らかに作りすぎです(笑)。

キーホルダーも作りました(*^^*)
key holder

委託先に持っていきました♪
どなたかに気に入っていただけますように。。。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<ひっそりと… | top | 初縫い>>


comment

おっとぉ~!またたくさん出来てる~♪
待ってましたぁ~keyさんの作品たち!←興奮!
keyさんの作られるリバティシリーズはホント大好きです!
うん、このトライアングル感がかわいいっ。

ビニコ、実は何気にいろいろと持っているくせに使ったことが無く・・・・(笑)
どっから手を出そうかと悩んでおります。。。
うん、でもkeyさんがたくさん作られているので
なぜか、自分の事のように満足しましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

体調はいかがですか?2月はいろいろとお忙しそうなので
身体に気を付けて下さいね♪
また作品たち、楽しみにしていますからぁ~♪
  1. 2010/01/23(Sat) 23:18:22 |
  2. URL |
  3. minaica #-
  4. [ 編集 ]

めちゃめちゃキャワイイ~!!
しかも、「ビニコって、裏なしだから、簡単です!」って書かれているのをよく見かけるんですが、さっすがkeyさん!しっかり裏はリネンで、丁寧に・・・♪
こんなにキレイに縫われると、リバティも本望だろうねぇ~。ウフフ♪
委託先があると、量産出来るからいいですね!私は時間もないし、チマチマ作ってばかりですよ・・・。汗
挟んである革、結構厚くて縫いにくそうだけど、しっかりしてて使う側からするといいですね!!
  1. 2010/01/25(Mon) 03:18:53 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

いやん!お礼忘れちゃった・・・。汗
リンクの件、とっっっっても嬉しかったです☆
ありがとう~♪
もちろん、私も貼らせて頂きました~!!
これからも宜しくお願い致しまーす!!
  1. 2010/01/25(Mon) 03:20:39 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

minaicaさん

こんにちは♪
トライアングルいいですか?(≧▽≦)
minaicaさんにそう言っていただけると
とっても嬉しいです♪
小ぶりなペンケースを作ろう!と思って、
四角にしようか、丸にしようか、オーソドックスな
感じにしようか…結構迷いました。

minaicaさん、まだビニコ温め中(笑)なんですね。
私も結構ビニコデビューは遅かったかもです。
ムスメのプールバッグがビニコデビューでした。
布とは違うしっかり感に、結構やられます(笑)。

ついに1月ももうすぐ終わり…。
恐ろしい受験シーズン到来です。
いろいろご心配ありがとうございます♪
何とか乗り切りたいですー。
  1. 2010/01/25(Mon) 10:22:20 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

sachiさん

かわいいですか?よかったー(*^^*)。

実は最初の一つは、ビニコのメリットの裏なしで作って
みたのです。
でも…やっぱり何だか雑誌の付録のようで(笑)。
せっかく自分で作るのだから、好きなように作ろう!と
2つめからは裏をつけてみました。

委託先には、きっと少しずついろんな種類をお持ちした方が
いいんだろうと思いつつ、ついつい同じものばかり
作ってしまって…(^_^;)

リンクの件、ありがとうございます!
早速いただいちゃいました♪♪♪
これからもよろしくお願いしまーす^^
  1. 2010/01/25(Mon) 10:27:08 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(*^_^*)
リバティがそろうと春ですね~☆
とってもキレイな仕上がりです~
革もそうやって使うのか~(*^。^*) 可愛いです~♪
私もペンケースを作りたいと思いつつ・・・
なかなか良い形に出会えず・・・(T_T)
この三角形の形!とっても可愛い~です!
  1. 2010/01/26(Tue) 08:10:43 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

michako*さん

ペンケース、あまり懲りすぎたのはイヤだけど、
でもやっぱりちょっとかわいいのがほしいなぁ~と
思って…。
探すと以外に「これ!」というのが見つからない
んですよね。(←結局自分が欲しかったの。笑)

michako*さんにも三角かわいいと言って
いただけて、大満足な私です^^。

  1. 2010/01/27(Wed) 10:57:12 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

keyさん、おはようございます。

ビニコ、一度は縫ってみようと思うものの、手ごわそうな気がして、購入し、数ヶ月手付かずのまま・・・・縫う際にポイントがありますか?keyさんのビニコ作品は、本当に細部まで素敵ですね。こんなペンケースがバッグに入っていたら、嬉しくって思わずにんまりしてしまいそうです。ワタシも、皆さんと同じように、三角形の形が好きです。角もきれいに出ていて、さすがですね。

いろいろとお忙しそうな二月、体調に気をつけられて、乗り切られてくださいね。私の勤務先でも、私立受験とか推薦とか言う言葉が飛び交う時期になっています。ナイーブな中三の姿を見たり、いずれは、自分も受験生のハハになるのかと思ったりすると、まだ早いけれど、なんだかどきどきしてきます・・・・
  1. 2010/02/13(Sat) 02:21:01 |
  2. URL |
  3. kuni #6w1WYbSQ
  4. [ 編集 ]

kuniさん

おはようございます!
お返事がすっかり遅くなり、申し訳ありません…。

ビニコは、私も最初はもっぱらコレクターでした(笑)。
でもいざ作ってみると、面倒な芯はりはないし、
すぐできちゃうので、短時間で満足度の高いアイテムです♪
失敗が許されないので(ほどくと針の跡が残るので)、
待ち針代わりはマスキングテープでとめて縫っています。
丁寧に作品を作られるkuniさんなら、多分ささっと
できちゃうと思いますよ~^^

娘の件、お気遣いありがとうございます(ToT)。
思い切り、振り回されています(^_^;)。
受験といっても、しょせん本人が頑張ることだから、
親はそんなに関係ないかも…とタカをくくっていたのですが、
フタをあけたら、十分振り回されています…(苦笑)。
そろそろ親子でガス欠になりそうですが、
あともう少し!何とか頑張ってほしいです。
  1. 2010/02/17(Wed) 09:29:24 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

もうすぐhiyoriさんのイベントですね。
ぜんぜん出来てなくて焦ってます(^^;)
今年はkeyさんみたくコンスタントに作れたらいいな~☆
相変わらずかわいい作品がいっぱい!
私も娘のお洋服に~と思って初めて自分で少しリバティを
買ってみたんですがハサミを入れられず出しては
仕舞ってます(笑)
リボンのピン欲しい!娘の薄毛でもだいじょうぶかしら。。

盲腸の手術されていたんですね。
おなかの中を切るんだから大変ですよね。。
でもこれで安心ですね♪

ではまた行き詰ったら現実逃避しに遊びに来させてください。。
あら?!sa*riちゃんとお友達なんですか?!
私もリンクいただいて参りま~す♪
よろしくお願いします(≧∇≦)
  1. 2012/01/23(Mon) 08:21:58 |
  2. URL |
  3. chim #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

chimさん

ひゃーーーー!!!e-350e-330
コメントいただいていたのに全然気付かず、
お返事がこんなに遅くなってしまって申し訳ありません。

ブログ更新をサボってもう2年…e-330
管理にすら来なくなって、コメントいただいたことも知らず
大変大変失礼しました。

hiyoriさんのイベント始まりましたね~♪
まだ2月に入ってからは伺えてないのですが、
ぜひぜひchimさんの作品を手にとって見せていただきたいと
思っています^^(あ、でももうsoldかもしれないですねe-330

実は私、chimさんのブログにお邪魔するのはルーチン化していまして(、
こっそりひっそり(笑)いつも素敵な作品を指をくわえて見させて
いただいてました。
次お邪魔する時は、勇気をだしてコメント書かせていただきますねー。

sa*riさんとは、お友達というか、私が勝手に憧れてチョコチョコ
お邪魔させてもらってました。
ブログでsa*riさんとchimさんがお友達なのを知って、
やっぱりセンスのいい方たちはつながるんだわー!と
思っておりました^^。

リンク、私もお願いしてもいいですか?
心を入れ替えて、もう少しまともに更新しようと思います。

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします(≧▽≦)
  1. 2012/02/08(Wed) 17:56:17 |
  2. URL |
  3. key380141 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/70-50826e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
