naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ひっそりと… :: 2012/02/09(Thu)

すっかりブログ更新をサボって、もう早2年…

もう閉じてしまおうかと思ったりもしましたが、
こんな放置ブログでも遊びに来てくれてる方もいらっしゃり、
ありがとうございます。

心機一転、またのんびりながら始めてみようと思います。
広告が出ないペースで更新できたらいいな~^^

どうぞよろしくお願いします
このところ乾燥がひどくて、小学生のムスメのくちびるがガサガサで
大変なことに…!
リップをマメに塗ればいいんですけど、カバンの中からポーチをだし、
ポーチの中からリップを出す…というのが面倒らしく(笑)
ついついなめちゃったりしている様子。

当然悪化する一方です

…で、リップを出すのが面倒にならないように、リップクリームホルダーを
作ってみました。
汚れや水のお手入れが楽なよう、表はビニールコーティング布です。

lip cream holder capel

開いたところ
lip holder open

チェーンをつけているので、バッグの持ち手やランドセルの横にも
すぐつけられます♪
これで面倒がらずに塗ってくれるといいんだけど…

中学生のムスメは、制服のスカートのポケットにリップをいれているのですが、
活動するうちに、リップを出すためにくるくる回すところが
勝手に回ってしまい、フタにべったりついてしまって使えなくなってしまう…
ということが度々でした。(状況わかりますか?←説明が下手なもので

このケースに入れてポケットに入れたら回らなくなったそうです!
何だかうまいことを言って、一つ持って行かれました(^_^;)

お家や自転車のカギを入れてバッグの持ち手に下げたり、工夫次第で
いろいろ使える…かな??




小さくて楽しくなって、いつものクセで(笑)たくさん作りました!
lip holder all

委託でお世話になっているhiyoriさんにも置かせていただいてます。
(柄は違っています)

hiyoriさんは2月いっぱいはたくさんの素敵な作家さんの作品をあつめた
イベントを開催されています♪
お近くの方、よろしければお出かけくださいね

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<モバイルポーチ(携帯電話ケース) | top | リバティビニコでペンケース♪>>


comment

素敵な作品がいっぱいでとても2年前の記事だと
思わなかったんです~。
いきなり書き込みしてごめんなさい(汗)
びっくりしましたよね(^▽^;)
でもこれからも素敵な作品が見れるんですね!
嬉いです♪♪

keyさんの作品、リバティの良さを引き立ててる
洗練された大人なデザインがすごく好きなんです~。
内側リネンなんてこともできるんですね!
リバティと革の組み合わせもたまりません♪

今回はじめてC&Sさんでビニコ予約してみました。
無謀ですが・・(^▽^;)
自分用にサブバッグを作ってみようかな~と思って♪
いろいろご伝授お願いします☆
  1. 2012/02/09(Thu) 18:06:32 |
  2. URL |
  3. chim #-
  4. [ 編集 ]

chimさん

いやー、本当に大変失礼いたしましたe-330
サボり始めた当初は(笑)いたずらコメント削除のため一応管理に来てたのですが、それもなくなっていて…
コメントを発見し、しかも憧れのchimさんから!e-350
驚くやら嬉しいやら嬉しいやら…e-265

ブログも何とかしたいな~とずっと思っていたので、chimさんに背中押していただいた感じです^^。
ありがとうございました。

洗練なんてとんでもないです~。
色々やってみたいのですが、小細工するセンスがないので、いたってシンプルにしか作れないのです(^_^;)

革小物にはずーっと前からとても興味があって、chimさんの技術とセンスにはいつもうっとりしてました。
これを機会に仲良くしていただきたいです(*^^*)
いろいろお話させてくださいね!
  1. 2012/02/11(Sat) 09:19:31 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

keyさんっ!!!!生きとった?!
もー、ヨカッタ、ヨカッター。
心配してたんだよー。
絶対他のブログに行っちゃったんだーとシクシクだったんだよ。e-259
(それともまたご病気?とかって・・・。涙)
チョクチョク見に来ていたけど、今日、見たら更新されていて、わ~っと声をあげちゃった。(思わずコメント)笑

私もボチボチ更新だけど、また頑張ろうねっ!!
チェックしにくるゾ~!!^^
  1. 2012/02/13(Mon) 12:48:36 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

sachiさん

すっかりご無沙汰してましたe-466
何とか生きてました(笑)。
忘れずに来てくださって、コメントまでいただいて
本当に嬉しいです(≧▽≦)
ありがとうございますe-266

実は、私も時々sachiさんのところにもお邪魔
させていただいてました^^。
自分は全然更新してないし、なんとなく読み逃げ
して帰っちゃってました(^_^;)。すみません~。

こんな私ですが、またいろいろお話させて
くださいね!
よろしくお願いします♪
  1. 2012/02/14(Tue) 14:20:15 |
  2. URL |
  3. key #t3q.UCt.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/78-9c35c2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
