naturally***

ハンドメイド大好き♪日々の暮らしとハンドメイド作品を少しずつ。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
パーカージャケット :: 2008/02/14(Thu)

まだまだ寒い日が続きますが、カレンダーはもう2月半ば。
早いですっ!

カーディガン感覚でタートルやTシャツの上に羽織れるものがほしくて作りました。
本当はキルトニットで作る仕様で、そうしたかったのですが、在庫の山には該当無し。
購入といってもお値段もそれなりにするので、初めてのパターンでもあったし、
お試しのつもりで在庫布の起毛スウェットで作りました!

裏はかなりふわふわの起毛で暖か。厚みもあって伸縮もあまりなく、しっかりしています。
なのに着分300円のパンドラニット!
練習にはもってこいの素材です
parker jacket

●パターン C&S

仕様書に「細身タイプです…」とありました…。
ラインがきれい~と知らずに購入
伸縮あまりしないし、布の厚みもあって、結構ピッタリ目。
ま、ボタンはせずに羽織って着れば問題ない…かしら(と思いたい)。
neck up

あまりにシンプルなので、フード口の始末をリバティで。
ケチケチ買いのリバティ、こんな使い方しかできませ~ん。
リバティで子供のワンピとか作ってみたいなぁ。

それからpolka dropさんの無料配信パターンで、子どものスパッツ。
supatt

こちらはキルトニットです。
●パターン polka drops無料配信
●布 animo
パターンを見た時、裾があまり絞られてなくて、こんなのでスパッツと言えるのかな~
と思いつつ作ったら…。
とってもバランスが良く、体に自然に沿う感じです。
無料配信ありがたいです~。
お気に入りの一着になりました

先日の連休中に行った少し遠い100均で買ったもの。
shoppinng

こんなかわいいワッペンが100円!
特に使う予定もないのに買ってしまいました。
それに合皮のモチーフも。前に同じようなのが手芸店であったのですが、
お値段がかわいくない(笑)。
これは見つけて即買いでした!
前回行った時はバネ口2本で100円だったし、100均恐るべしです!

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング(大人)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ギャザーバッグ | top | カーディガン&ハーフパンツ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://key380141.blog28.fc2.com/tb.php/8-bf91c7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
